
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の出来事!

先週の土曜日に(6日)はるばる遠方から嵐のコンサートの為に東京に来てくれたミクシーのマイミクさん、はるまむさんと、もう、何回もあってるきなこさんときなこさんの娘さん、それとはるまむさんの幼馴染のスヌーピーさんと5人で新宿で夜ご飯をたべましたぁー!!!

新宿ルミネ1の中にある『バルバラ』ってお店で夕飯。

IMGP3932.jpg


とりあえず・・・・・(笑)
きなこたんとわたしはビール・・・(笑)
みんな飲まないのよー!!!なんで?(笑)



IMGP3930.jpg

そしてサラダ、温野菜?なのかな?の変わったドレッシングでした。
あれってなんの味だろ・・・(笑)

もう話しに夢中で早食いの私が食べるのめっさ遅かった・・・(笑)


IMGP3931.jpg


で、パン。冷たかったな・・・温かかったらおいしかったのにー・・・


IMGP3934.jpg

メインはきなこさんはなんだっけ?これ?
クレープの皮みたいなので包んだの。

IMGP3936.jpg


で、あたしはトマトソースのパスタ。

だぁからぁー写真も食べかけ撮るし、味も、名前もあんまり思い出せないほど話に夢中だったのです・・・(笑)


IMGP3938.jpg


そしてデザートはアイス!!!!
このときスッゴイ寒かったのに、その上にアイス・・・・さむかったぁー(笑)

で、話ってのは嵐の話に始まり前やってたドラマの花ざかりの君達への話題に・・・・


ここで、解った事は、ストーリーよりもみんな出演者(自分の好きな)を目で追って、ニヤケテ、ストーリーなんか頭に入って来てないって事がわかりました、
案の定私なんて○○君いいよねー!?
って言われても顔見るか詳しくこんな約!って言われないと解らなかった・・・・(笑)

とっても楽しい時間をすごしました!

はるまむたん。
もみじ饅頭んまーーーーーーーーだったよ!!!
ありがと~~~~~~~!!!!
  1. 2007/10/10(水) 13:25:57|
  2. オフ会

オフ会御報告!

今回は焼き鳥、大吉でオフ会を28日、土曜日に行われました。

ここの焼き鳥やさんは私とムツさん(彼氏)が良く、とっても良く行くお店で、今回私達が幹事を務め、行われました。


なぁんて堅苦しいいい方してるけど、実際はこんな堅苦しい集まりじゃなく、もう、やりたい方題の会合・・・・


今回私は始めて合ったのは、マイミク・ハルコさんと王子と殿下。
といっても王子と殿下でにはちゃんとしたミクシー名がありますが・・・(笑)
何時の間にやらこう呼ばれるように・・・

で、例によって最近とにかく、食べる&話すに夢中なうちらはお料理の写真を撮る事を忘れるきょうこのごろ・・・

今回7月生まれが13人集まった中で3人も(あたしもーww)誕生日が居たので、先発で集まったみんなとの乾杯は『暑い中ご苦労様ー&誕生日おめでとー!』で始まったオフ会・・・・


とにかくみんな多分いつもより飲んでたんじゃないかなぁ。。。。
多分今回高くなった原因っていつもより飲んだからだと思うんだよね・・・
あたしもいつもの倍位は飲んでたもんな・・・
時間も結構いたしね!?

焼き鳥も焼きおにぎりも煮込みも大好評だったねー!?
みんな美味しいと言って貰えて一安心ww

途中王子にムツさんを危うく奪われそうになりながらも。。。(笑)
そんな王子を見ながらサンボちゃんと笑ってました(笑)

そして、なんと!誕生日のあたしにマイミクみ~ちゃんから(み~ちゃんも誕生日なのにww)お花のプレゼント!

        IMGP2071.jpg


お花なんてもらったの初めてかも・・・
あ・・・小さい頃エレクトーンの発表会で担任の先生に貰ったかも・・・
とすっごい久しぶりで、感動ー!!!
で、当たり前のように・・・

       IMGP2074.jpg


寄ってくるやつ・・・

そして・・・


        IMGP2075.jpg


なにやら雲行きが怪しいです・・・



そして・・・



        
        IMGP2076.jpg

何を思ったか怖かったのが後ずさり・・・
そして逃げてった・・・(笑)
花の匂いがだめだったのかな??

このあとキチンとコップ(花瓶ないんだもん)に水と漂白剤を居れて、茎を斜めに切って鑑賞してまぁーす
み~ちゃんありがとうねー!!!



で、マイミクAyammyさんには・・・


       IMGP2081.jpg


いつも貰うマスコット人形ww今回はムツさんも居たので×2
なんか得した気分(笑)



       
        IMGP2082.jpg

そして、前にキリバン踏んだので貰ったピチョンクンタオルww
大事に使わせて貰うねー!!!



そして、2次会で、カラオケに・・・
こきなこちゃんは歌が逢う度に上手になってるし・・・
エスせんたんはとーってものりのいい曲を気持ちよさそうに歌ってて、みんなたのしんでたぁーww
王子はポルノ歌って。。。似てたのでビックリ(笑)
そんなこんなで
1時間歌うともう終電ギリギリ(笑)
急いで解散したよ(笑)

道に迷いながら後から来てくれた方々・・・
暑い中ご苦労様。
そして、先発組も暑いときに長い距離往復させてごめんねー!
またみんなでのもうねー!!!
たのしかったねww
  1. 2007/07/31(火) 11:52:35|
  2. オフ会

いやぁ。。。出遅れた・・・

土曜日。6月16日にいつものメンバー女だらけのオフ会に行って参りました。

ミクシーの仲間のみんなとの恒例行事になりつつある、このオフ会・・・

もう初めっから参加のみんなは、何回め?
大分あってて、すでにリアル友になっていて、みんな年も性格も、血液型も、体重も、何もかも違うみんながあつまるこの会。
毎回ワタシはやりたい放題やらせて貰っております。
いつも感謝・・・


で。今回は集まったのは10名。


2回目からずーっと参加の米軍基地キャンプ座間の学校の先生、アリーシアと、とのお友達ティナ?ハナ?
↑↑↑名前ね、聞いたんだけど、イマイチみんな上手く発音できないので・・・最終的にはティなんて発音・・・最悪な日本人モカ彦(笑)

のアメーリカンな雰囲気漂うなか。
集まったのは新宿のにんにく料理屋さん、五右衛門。

そして、頼みまくって、飲みまくって・・・


        IMGP0838.jpg


写真すら撮るの忘れて一心不乱にたべるみんな。。。


そして・・・
お腹が一杯になった頃

『ちょっとー!!!今回写真とってなくない!?』

との一声でみんな一斉に空っぽになりそうなお皿をパシャパシャ・・・

        
        IMGP0839.jpg


何もかも半端・・・(笑)
でもね、全部にんにく入り!
でもって、

        IMGP0840.jpg


この右はじにあるサラダのかけら・・・
シーザーサラダなんだけど、これ、美味しかったー!!!
あとクリーム系のスパもおいしかったわぁー

写真?
忘れた



      
        IMGP0844.jpg


そして、お通しのチップにアボカドのディップを付けて食べる。
これ後から来たAyammyたんとみ~ちゃんのお通しをパシャ!したの。
唯一綺麗に残ってる食べ物・・・(笑)


そして、2次回の前にプリクラを撮りに行き、プリクラに1時間半・・・(笑)
あっという間に時間が過ぎ・・・
2次回のカラオケに・・・
そこでアメーリカな本場の英語ミュージックを聞いて、もうー感動・・・
やっぱり日本人にはない素晴らしい綺麗な発音だわぁ。。。

あたしもあんなふうに・・・・

無理無理!(笑)


そんな綺麗な歌に酔いしれながら、もうお開きの時間・・・

みんなにバイバイをして、しばしの別れを惜しみながら。。。
涙がにじみそうな目で・・・・(半分嘘)
新宿を後にしたのです・・・



で、ココからお家の話。
帰るよー!とムツさんに連絡すると返事が無い。

あー・・・寝たかと思ってお家に帰ると、キレーにお布団の上で、電気を消して、テレビも消して、
完全に就寝体勢で寝てたムツさん・・・
ちょっと寂しかった・・・夜遊びモカ彦でした・・・


  1. 2007/06/18(月) 10:28:37|
  2. オフ会

やっとできるぜ!オフ会報告!

おほほほww
先週の土曜日に神奈川県の米軍キャンプ座間基地に桜祭りに行きました!
後ほど報告しますと言ったきり・・・・
1週間経つところでした(笑)

さてさて・・・・
まぁまぁソレは楽しかった!

ミクシのマイミクのSumiyさん幹事の元、2時集合して、キャンプ座間へ・・・・

混んでる正面ゲートは避けて、裏?の門から進入・・・いやいや。。。
X線検査と荷物チェックを終えて、入ったら、もうソコは外国。

で、右も左も外人←まるっきり田舎モン?

まずは生ビール!!!!と一番奥の露天で生ビールで、ガソリン注入ww
んまかったぁー!!!
そして、2手に別れて、食べたいもの食べて、お腹も満腹ww
でも人が多くて結構並んだわww
でもソレも楽しい会話で全然苦じゃなかったww


        IMGP9539.jpg


        IMGP9541.jpg


露天にはコカコーラのステージや、子供用の遊び場があったりして結構盛大だったのでビックリ!





       IMGP9547.jpg


あたしが食べたのは、このお肉を切ってピタパンに挟めて食べるケバブ!
コレがまた、ばかデカイ(笑)


        IMGP9549.jpg


桜祭りだから当然桜もさいてて、結構満開に近くって、今年はいい花見だできたぁー!!!


で、で、でで、


2次会に向うんだけど、5時で予約したのが、アマリにもみんな興奮して5時の予定を6時にして・・・
1時間押し倒して行ったのが、
なんちゃらこんちゃらの駅から歩いて5分位の、

       ちゃくら


ココは隠れ家っぽくて、中2階席もあって雰囲気のいいお店!
でもって、みんなで丸いテーブルを囲って、食べるは、飲むは、しゃべるはのオンパレード!

飲み物もかなぁり豊富で、ノンアルコールカクテルもあって、みんな楽しめたなぁーw

食べたメニューご紹介!
       IMGP9562.jpg



       IMGP9558.jpg


       
       IMGP9553.jpg





多分、撮ってない食べ物もあるかも・・・
もう食べるの夢中で食いかけもあったり(笑)


で、今回興奮したのが、マイミクAyammyさんが一眼レフを持っていて、一枚撮らせてもらったのがこの一枚↓↓↓

        IMG_3012.jpg



本当に興奮した(笑)

ヤッパリデジカメとは全然違うねー!
いつか絶対に買ってやる!と心に誓いました(笑)




ってか、Ayammyさん。
指紋ベタベタ付けてごめんねー!



で、3次会は6にんでカラオケに行って、歌って・・・・
まぁーここでも爆笑したんですがね!?
オーヤンフィーフィーの何が悪い!(笑)


と。ほんとにいい経験をさせてもらった1日だったぁー!
なんか上手くこの熱狂ぶりが伝わらないんだけど・・・・(笑)

でもね、また細かく報告すると何日もかかるんだよね(笑)
  1. 2007/04/13(金) 17:13:45|
  2. オフ会

とりあえず・・・・

土曜日オフ会行ってきました、
今度ははるばる神奈川県の米軍基地の座間キャンプに・・・



まぁー風邪は風邪で、鼻声だったんですが・・・・
フルで参加しましたがな!!!座間キャンプに、飲み会に、カラオケにプリクラ・・・(笑)


たのしかったぁーww
買い物メッサしたし(笑)
んまいもん食ったし!

写真沢山撮ったから、後々うpしますわ・・・

なんせ、日曜日鼻声にも関わらずムツさんとデートして映画見てきたし。。。
昨日は鼻声にも関わらず内科に行った後にジムに・・・(笑)

また体重増えてた(笑)

同級生曰く、筋肉が付いてきてるから体重増えてるんだよ!!!大丈夫!3ヵ月後には見違えてるよ!!!!!

と、必死の励まし大作戦・・・

どうゆうこっちゃ・・・・
ドンドンデブリンになってる・・・
ジム行ってるのにデブリン・・・・

おかしい・・・おかしすぎる・・・

あ!いつもすっぽんぽんで体重計ってるから増えてるのか???(笑)


で、挙句の、挙句の果てには・・・

今日は喉が最高潮に痛い&たんが絡まってすんげー痛い・・・


よって。。。。


静養中・・・



ジム行きたいのに・・・・行ってもいっか(笑)
明日行こうww
  1. 2007/04/10(火) 17:16:31|
  2. オフ会

お笑いライブ

昨日2/4PM7:00~
新宿明治安田生命ホールでWEL MIX見てきました。

mixiのマイミクさんり☆よさんと。。。
18:30に入り口前にて待ち合わせww


あのね。



迷った(笑)



でもって少々遅刻してしまい・・・ごめんね?り☆よさん(笑)





で、出演者なんですが・・・

ネプチューン・TIM・やるせなす・波田陽区・サブングル・超新塾・コア・我が家・クールポコ・ヤポンスキー・島田夫妻・安井順平

かな??
知らないお名前が多かったので頭に入ってないの(笑)

あのね・・・、聞いた事無いお名前が沢山で、初めは大丈夫かなぁ。。。と思ってたんだけどね、



すんげー面白いの!!!



まぁ。笑い上戸の私にはぴったりの場所?って感じ(笑)

大声出して笑えるしね!

でも、こんなに簡単に有名人に逢えるのね?って思ってチョットビックリ。




で、最後に出演者全員が出てきて話するんだけどね。
ココでなんと!!!!

日テレアナウンサーの魚住さんと、俳優の賀集 利樹様が来てたの!!


3434849_41.jpg


イヤン生賀集 利樹格好よかったです。

42559287_218.jpg


まさしく↑↑↑このまんま!!!
でもってね、ジーパンに茶色のウエスタンブーツ?を履いててさ、男の人でジーパンにブーツインして履くのがこんなに似合う人はいないよね
格好よかったぁーww

チョットファンになりそうだったわww

あ。。。でもって

135733432_17.jpg


なんか似てるこの2人。
あたしはもっぱら高橋克典が大好きなんだけどね(笑)

あら!初告白ww

格好いいよねー高橋克典に結婚して!って言われたらムツさんとはバイバイ・・・
あー話ずれましたわ・・・・


とにかく。お笑いライブなんだけど。ヤルセナス笑ったぁー!!!
すんげー笑ったぁー!!!

おもしろかったぁーww

これからもまた機会があったら見にいきたいねー・・・


で、終わった後にり☆よさんと夜ご飯を食べに・・・

スパゲッティ屋さんに・・・


もうラストオーダーぎりぎりだったので、メニューも少なかった・・・

で、食べ終わってモル話で盛り上がってると、
『ソロソロ閉店なので・・・』
と店員。


閉店20分前に言いに来ました。


チョット後味悪く帰ったんですが・・・

今度はゆっくり話せるときに来ましょうねーww
と言いながら・・・


で、突然り☆よさんにプレゼント貰っちゃいました!!

IMGP8155.jpg




『お近づきのしるしに^_^』ってもらったのがこれ。


開けてみると


IMGP8156.jpg



可愛いピンクのハンドタオルと可愛いピン。

り☆よたんアリガトー!!!!
早速、使わせてもらうね!!!

とっても楽しかった1日でした。


ランキングもポチっとしてもらえたらうれしいなぁーww
↓↓↓
←ランキングに参加しています!

  1. 2007/02/05(月) 15:17:28|
  2. オフ会

合言葉は・・・  その2

合言葉は・・・を見てない方はコチラを先にごらんくださいね!!!


さてさて・・・
そんなわけで今回のメインイベント!



        てっぺん男道場

に移動したわけなんですが・・・
もちろん私は先導の皆さんに付いていくだけww

あのねー・・・どこに行ってもなんですけど。私、道だけはいつもお任せなんです!(笑)
だって。。。

ねぇー・・・


って事で、私と逢う時は絶対に道調べてきてくださいね!?
私、はっきり言ってなにもしないので!!!

その分、お店の予約・段取り・まとめなどなどはするから!!!(笑)

って事で歩いていると・・・
bayayaさん発見!!!

道でばったりあったのかな?
それとも誰かと連絡取ってたのかな??

開口一番


モカ彦:『よぉー!!!』

bayayaさん:『よぉー!!!!』

と・・・なんだ。。。このノリ(笑)

さてさて・・・結構解りにくいところにあったてっぺん男道場(HP)は。。。

丁度朝礼中。
しかも真向かいに女道場が!

店の中からは

『おはようございますっ!』

『よろしくおねがいしますっ!』

『ハイっ!!』


と元気満タン(笑)


、『予約していたモカ彦ご一行様男道場デビュー組みどぇ~す』


と言うと、
『あ~おまちしておりました!さぁさぁ!臭いブーツをぬぎ捨てて悪臭放ちながら奥のビップ姫席へ!』

と爽やか青年(笑)

上の会話99%嘘が混じっております!(笑)


で、お料理はお任せにしちゃいましたww

IMGP7857.jpg


取り皿にはメッセージが・・・
みんなのお皿がそれぞれ違いました!


ささ!出てくるよー!!!




IMGP7859.jpg


これ。お通し。
イクラとウニの枡寿司orエビとかにの枡寿司
私はウニ・イクラ。

コレがさ、んまいんだ!ウニ嫌いの私でも食えた一品。
あえてウニ食べなくても・・・と思ったけど何でも挑戦!!!!


IMGP7861.jpg


そしてこれも絶品!!!
クラッカーにおそらく。クリームチーズとホイップクリーム混ぜたものにメープルシロップをつけて食べるんだ!
コレがさ、絶品なの!!!とにかく新しい味。

ちなみに店員さんにウィンクするとクラッカーが増えます(笑)


IMGP7864.jpg


そして、シーザーサラダ。
名前は本気サラダ
だったような・・・

すると店員さん。

『やっべー!本気入れるのわすれたぁー!』

と胡椒をもってきてガリガリ・・・
1.jpg


しかぁーし!
そこで奥の店員さんが
『本気たりないんじゃない?』

と発言。


すると突然。。。





よいしょぉぉぉぉーーー!!!!

と。。。


2.jpg


BIG胡椒登場!!!!


マジででかいの(笑)
でもってちゃんと胡椒出てきてるの(笑)


そして掛け声が・・・

『本気出せー!ジャリジャリ本気出せー!ジャリジャリ本気出せー!ジャリジャリ


と・・・まぁーここでみんな爆笑&お口ポカーン(笑)


さてさて・・・
IMGP7867.jpg

コレがしめさばなんですが・・・


なんですが・・・・





IMGP7870.jpg



バーナーであぶります!
あぶります!!!

みんなココで携帯カメラでパシャパシャ(笑)
その光景見てモカ彦ニヤニヤ・・・


IMGP7868.jpg


あ!そうそう!これはね。チャンじゃに角煮のタレと生卵入れた卵かけご飯。名前忘れた、しかも出てきたときは綺麗に盛り付けしてあったのにとにかくコメが食べたい!と大至急でオーダーして。速攻で出てきたので速攻でかき混ぜちゃったの(笑)

これもまた美味しかったんだよ!!!



IMGP7872.jpg



そして。コレが。おそらくね。ジャガイモとなんかがマヨネーズ味。(笑)
飲んでばっかで人の話聞いてないのね私・・・


IMGP7873.jpg



そしてブリの刺身!
ブリ・・・だったはず(笑)


IMGP7874.jpg


これがブロッコリーとエビのマヨ炒め。

出てきた瞬間にあーこのブロッコリ、火通さないでくれたら姫達に・・・とか思いました(笑)

味?美味しいのよ!コレがww

IMGP7875.jpg


そして。牛筋とこんにゃくの鉄板焼き。
何食べてもんまいんだよねぇー!ココ・・・


IMGP7876.jpg


そして最後はロール寿司。

これも絶品

あ!そんで最後にはしじみのお味噌汁が。。。
いやぁー!味噌汁にはやられた!!!
おいしいんだもん!
のんべぇの気持ちを解ってるなぁー!そうそう!ここで味噌汁があるとまた次にいけるのよねぇー!!!と・・・・・

実に気分のいいお店だったわ!
誕生日の人にはお店全体で歌歌ったり。電気消してミニケーキでてきたり・・・
本当に楽しませてもらいました。

ただ。5時~7時で予約してたので。
時間になるとコートを持って来て強制退去状態だったのでビックリしました(笑)

ただ大人数であんなにおおく場所取ってるし待ってる人もいるから仕方ないとは思ったけどね(笑)

さてさて・・・次はオシャレなカフェにいったんだけどね・・・
ソレはまた今度・・・


もし良かったらランキング押して行って下さいね!!!

←ランキングに参加しています!
  1. 2007/01/28(日) 22:50:30|
  2. オフ会

合言葉は・・・

        土曜日にオフ会をしました。

総勢13名。14名?

何名だ?

13名だな!

多分・・・・

さて、みんなの集合時間はまちまちで。3時からお茶組みと5時から合流組みの2組にわかれてたんですねぇー。


でも。私は12時からきなこさんときなこさんの娘さんと3人でご飯を食べる為に12時から遊んでました。

お昼はしっかりオムライスとステーキのランチww
たらふく食べてさぁ。。。

109へ・・・

あ!そうそう!今回のオフ会は渋谷だったのです。

渋谷でオフ会が旅行のカテゴリに入るモカ彦のブログもどうかと思うけど・・・(笑)

多分109とか渋谷って2年ぶりくらい・・・(笑)
ちなみに私23歳ですよ?

キャハハww

で、次は3時集合組を待つためにスタバ前へ・・・

今回幹事だったふっこさんが体調不良でこられなくなって残念でしたが・・・
ふっこさんの為に今回のオフ会を余すところなくご説明いたしますわ!!!
ふっこさん!!!!

みてるーーー????(笑)



でね。3時集合組みがゾロゾロ・・・

で、みんなが、ふっこたんは体調不良だし、サンボちゃんは脱線事故で遅れるってゆうからみんなそろったわね!じゃぁーお茶行きましょ



と渋谷のモンスーンカフェに向かって歩いてると。。。
Sumiyさんの携帯に電話が・・・・


『ラミーですけど。今スタバの前に居るんですが・・・』



        ハッ!!!!!!!!!!



      キャァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




ゴメンナサイ・・・
そもそも最初の人数合わせからして皆様勘違いしておらっしゃったようでございますわ(笑)


ほんとにごめんね・・・


で、ことなくしてサンボちゃんも登場!
来たよー!!!
間に合ったァ~!!!

と・・・
そして半分位の人は昼間っからビール。
もちろん提案者は私。

飲んだくれモカ彦でござぁますわぁー!


そんで。ソロソロでますか・・・・と・・・


そして。。。いよいよ本日のメインの場所へ・・・

その話は後ほど・・・ww


←ランキングに参加しています!
  1. 2007/01/28(日) 18:08:34|
  2. オフ会
次のページ
