
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野望は野望でいいんだ・・・

まぁ。。。野望だよ!野望・・・

とゆうか考え中!?

まじめに考え中・・・・








宣言


わたしネイルアーティストになります!!!
ってゆうかなりたい。




きゃぁーーー!!!いっちゃったぁー!!!(笑)
だってね、だって・・・・・

なりたいんだもん(笑)

実は高校に入ったころからネイルに関しては興味はあった。
で、素人ながらにいろいろ一人で楽しんで遊んでた。
でも、だからって『ネイルアーティストになろう!』なんて事はなぜか考えなかった・・・・

で、この前ネイルのお店を変えたと言ったけれども、その時ネイリストさんに、『ネイルすきなのー!?好きならなっちゃえばいいじゃん!』とサラッと言われた。。。

まぁ、そこにたどり着くまではいろんな話があったんだけどもね・・・

で、そこで第一弾、あーなりたいかも・・・
そしたら自分でやりたい放題ネイルできるじゃん!(いつも自分中心ww)
と思って少し興味が、とゆうかへーそっかぁ・・・
程度の興味。


で、先日、
テレビであなたの給料は?
なんて番組でたまたまネイリストの給料が出て(すっげー安かったんだけどね)あたしがへぇー安いんだぁそっかぁ。。。でも独立すればすごいんじゃないのー!?
なんて独り言を言っていたら、ムツさんがポロっと

『独立すればいいじゃん!』


と言い放った・・・・(笑)



『ええええええええ????』



いきなりですか!?

そこで、


『いやぁ。。。だって検定とかなんとかなんとか1級とか取んないと無理じゃねぇー!?』



などど言ったら、


『取ればいいじゃん!学校通えば?』



とサラっと言いやがった・・・・




そこで。。。。私の学校探しが始まった・・・・



そして今に至る。


と言う訳で・・・



私ネイルアーティストになります!
キッパリ。


た、多分近々学校に通い始め(まだ資料集めの段階だから入学が4月かも知れないし!?)1・2年後にはきっと。きっと・・・
私はネイルアーティストになってる事でしょうー!!!!・・・・・た、たぶん・・・・(笑)


長々とすいませんでしたー!!!

あたしがネイルアーティストに晴れてなれた日には。みんな遊びにきてね!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 17:37:27|
  2. チョット真面目な話

細木数子みて。。。

昨日細木数子のテレビ見ました。
最後の10分位だけだけど・・・


その時に、常識と言う言葉が自分の頭の中にドーンと入ってきた。


で、ソコで思った事。


そう言えば、私も小さい頃母親に大分常識と言う物を教わったなぁ。。。と思って・・・


で、今考えると、今の自分にしてみれば当たり前の事が若い子とかにしてみたら何ソレなわけだ。。。


ここで、あたしの当たり前の事を・・・

・人の家に行ったらまず挨拶を必ずしなさい。そして家に上げて貰ったら靴を揃えなさい。

・人に電話する時は朝8時以降夜9時以内

・夕食・昼食の時間に人の家にいるな!帰って来い

・服は裏返しにしないで脱ぐ

・出したらしまう

・電車やバス。食べ物やさんで騒がない



とまぁ。まだあったような気がするけど、なんせ当たり前の事なので、いきなり言われると思い出せない。


でもね、ここに書いた事だけでも言われて見ればそうだねーと言う事ばかりだと思う。

うちの母は決して厳しい母では無いけど、しつけとゆうか当たり前の事に関してはことごとく言われてた・・・

その分他の事、例えば公園とかに連れてってくれたら思いっきり遊ばせてくれたし、ご飯だって大人しく食べれば何を食べたってよかった。

つまり、母が言いたかったことは、人様に迷惑をかけるような事、そして、今では改めて勉強しないとイケなくなった当たり前の事が出来る人間がキチンとした人間だって事。
頭が悪くて起られた事なんか無かったけど、人の家に言って挨拶しなかったらすっごい怒られた。


あの時はすっごい嫌な気分だったよ!?なんでそんな事で怒られなきゃいけないの?って、
でも、今考えると怒られて当然の事だよな・・・
と思える。

靴を揃えるのだって母はいつも父の揃えなかった靴を黙って揃えてた。
私もソレを見て育っているからムツさんの靴はあたしが揃えてた。

男の人はいんだよ。私がしっかりしていれば
そう思う。


こんな当たり前の事が出来ない世の中になってるから、電車の中で平気で座りこんで大きな声で話しながら化粧したり携帯で話したり・・・
挨拶も出来ない子供が増え、近所の子に話しかければあいつは変質者だとか変ないいがかり付けられ。。。

全ては当たり前の事が当たり前に出来ない世の中のせいなんじゃないかな・・・・


自分の子供だけはそうならないようにしなきゃ。。。
と思う。

  1. 2007/08/01(水) 12:38:50|
  2. チョット真面目な話

だめだ!書かんといかん!!!

今、たった今、フジのニュースで、石原都知事の批判を宮崎県の知事、東国原がね、HPに書いたって言って、ソレに対して、石原都知事が、

何が傲慢だ!詳しく説明してほしい

っていってたけどさ、まさしくその通りだと思う。。。。

だって、選挙期間中は凄い低姿勢で、当選したとたんにいつもの傲慢な態度に急変したっても言ってたし、

ってゆうか、なんでまた石原が都知事になるんだ????

国(東京都?)のお金で自分の息子を海外に行かせたり、
記者の質問にやれそうじゃねぇー、やれうるせー!やれそれは答えたくねー!やれ、そんなの俺に聞くなとかいってるひとに知事になってもらっていいのか???

石原の全てが間違ってるとは言わないけど、考えとか態度を改めなきゃいけない事はたくさん、一杯、あるんじゃないの???

と思う。

かといってあたし一人の力でどうにかなるわけでもないのは解ってるけど、本当に何かを本人が感じとって貰わなきゃいけないと思う。


その点、東国原知事は初めはお笑い芸人が知事なんかになって・・・
またどうせ・・・
って初めは思ってたけど、最近とゆうか、知事になって1週間位で考えが変わった。
それはヤッパリ、東国原知事が本当に政治に対する考えだったり、取り組む姿勢が真剣で、真っ直ぐだからみんなに伝わるんだと思う。。。

ヤッパリ人間は真剣で、誠意や熱意がなきゃ人には伝わらないと思う、
まして直接話せるわけでもないし、テレビの前や相手が話すのを一方に聞くことしか出来ないんだから一段とそうゆう姿勢は大切だと思う。。。。



たまに真面目な話をして見た(笑)

これ、コメントすくないんだろうなぁー(笑)
  1. 2007/04/24(火) 17:37:03|
  2. チョット真面目な話

本日病院

前に風邪引いたとき(確か2週間前?)から、一旦風邪が治ったと思ったら、今度は咳が出て、最近とゆうか1週間~10日前位からずーと咳してて、最近では夜中に咳がものすんごく出て苦しくって、死にそう(いや。死なないけど、それほど苦しいという意味。)なくらいに咳き込んで大変だったので、今日病院に行ってきました。得意の大学病院(笑)

レントゲンも撮って、肺炎も結核(何で結核なんだ?)もなし!

でもって、喘息とも言いがたいとゆうか、喘息って決めるのは、ものすごーくあやふやな部分があって、きっと、風邪が引き金になって、咳がでてるんだろう。。。と言うこと。

でもって薬を貰ったんだけど、4種類。

ちなみに喘息の薬だったり、気管を広げたり痰を絡ませなくするくすりだったり、とにかく4種類。

゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜

テオドール錠200mg 1日2回(朝、寝る前×14日分)

セレスタミン錠    1日1回(寝る前×7日分)

ムコダイン錠250mg 1日3回(朝、昼、寝る前×14日分)

サリパラ コデイン液 1日3回(毎食後 2ml×3日分)


゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜


ホラホラ!!!!
こんなにあるの・・・・しかもね、飲む時が微妙に違う・・・・



       こんなん覚えられるわけなし!!!!


でもって先生に薬に付いてなんか言われたけど・・・・・

思い出せないような思い出したような・・・・

メモってくればよかった・・・・


とにかく・・・・


セレスタミンはステロイド。
サリパラ コデイン液は麻薬を薄めたようなものと言ってた・・・・

       確か・・・・(笑)


『麻薬と言ってもすごーく薄めたもので風邪とかでも飲むものなのでそんなにビビらないで!』って言われた(笑)

よっぽどビックリした顔してたのかな?(笑)


まぁーとりあえず肺炎でも結核でも喘息でもなくってよかったww

2週間だっても良くならなかったらまた来てね♡といわれたので、安心して帰ってきたよーww


いやーしかし、ブログとかって、自分のこと書いてるから、結構あとから何かあった時に見直しとか日時とか確認できていいよねー????


明日からジム~ww
楽しみ~ww
ワーイワーイ(。→∀←。)キャハ♡
  1. 2007/04/16(月) 19:07:06|
  2. チョット真面目な話
