
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うげー・・・・

あ・・・・・

夏風邪でゲロゲロの・・・・・・

まぁいいや・・・・


夏風邪の時に食欲も余り無く、食べても・・・・・
だったので、体重へってるかなぁ???

と思って約1週間振りにジムに行って計ったら。400g減ってたの。

あのね、ジム行って、増える事はあっても(笑)減る事は無かった体重・・・
自分の中での体重の限界値?みたいなこれ以上さがらない数値があった・・・と思う。


ソコから400g減っていて、筋肉量は0,1g体脂肪も0.1g減っていました・・・・
これって自分の中ではすごいこと!

わぁーいやったぁー!!!へったぁーーー!!!




と思っていたのも束の間・・・・


        なぜか今凄い食欲に・・・・・


ジム行き始めてから辞めていた

ジュースに手を出し・・・


余り食べなくても良くなっていた

お菓子・・・・


暑いので

アイス・・・



腹が減ったので(対して減ってない?)

なにか食う・・・





こんな1週間を過ごしてしまった▄█▀█・・・●・・・コロコロ・・・



やばいです!!!どうしましょ・・・


また明日から、とゆうか今から、ジュース禁止!お菓子禁止!アイス減らす!腹減ってもすこし!

を実行します!!!!

宣言!!!

宣言ついでに!

実家に帰るの、明日にしようと思っていたんだけど、訳あって、1~2週間のびました!
その間にまた!メタボ脱出します!!
あ!免許の更新もイカなくてはいけないのだった・・・・



         IMGP2003.jpg


      なんの変哲も無いただの梅酒だって・・・



        
          IMGP2006.jpg

      
      魔法の塊を入れればこんなに綺麗に・・・





         IMGP2008.jpg


          なるんだから・・・・





私だって・・・・・
  1. 2007/08/04(土) 23:32:43|
  2. メタボ脱出!

体が・・・・・・

久しぶりにメタボブログ!!!

ココ最近週2~3ペースで行ってたんですが。
何よりエアロビとかの方が楽しくて、筋トレ(マシーン使ってやるの)をまったくと言っていい程してなかったのです。


そうするとなんと、恐ろしいことに

        筋肉量衰退



        脂肪増量




        体重変化無し



とゆうなんともメタボまっしぐらな数値に・・・・



もちろん脂肪が増えた分筋肉がなくなったから体重変わらないってやつ。
これ、隠れ肥満とかになるんだってー!


で、前に写真に載せたその記事はコチラ!体の色のやつ、

赤に近くなる方が筋肉質って事なんだけど、


今は青ゾーンから緑ゾーンを行ったり来たり・・・


そして最後には腕の部分がずーっとオレンジだったのに黄緑に・・・・

コレにはなんかさすがにショックで。。。。

で、先週から

           筋トレ


            有酸素運動



            暇あればエアロビ


とゆうコースでやって居ます。

筋トレメニューは、腹。足。背中。腕ナドナド、ほぼ全身を鍛えるとーっても自分にとってはハードな内容。


で、なんでか知らないけど、今週は火・水と行って、筋トレしたんですがね、なぜか水曜日には筋肉痛にならなくて、木曜日に、それはそれはもう、すっごい大変な位の筋肉痛。。。。
股関節に始まり脇腹、腕。。。背中。。。

なんでですか???
もしかしてコレってお年によるための遅めの筋肉痛ってやつですか???


でもね!マジで、今回ばかしは毎回言ってるけど本気で体引き締めます!

だって!今年は海に行こうなんてムツさんが・・・・
4年付き合って初めての試みです。。。

海。。。。
海には引き締まった綺麗な体が付き物よね??
  1. 2007/07/06(金) 11:33:38|
  2. メタボ脱出!

そう言えば・・・

そう言えばメタボ日記かいてないなぁ・・・

最近は週2ペースでジムに通ってます。
最近はもっぱら、エアロビに、パワーラッシュというダンベル使うプログラムに筋トレ・で、最後に有酸素運動でおかしな動きの30分・・・

て感じでまったくヨガやってないんだ。。。

で、もっと通いたい。

でもうちのロン様(新入りのチンチラ)↓↓↓こいつ

         


がかわいくて、かわいくて、出かけたくない症候群に陥りそうで、ヤバイです。。。
そのほかにもやる事が沢山。

最近は梅酒作ったでしょ?あの後にらっきょう作りも初めてやって、梅酒よりラッキョウが大変・・・(笑)


で、来週は・・・再来週?ま、いいや、とにかく近々、梅干し用の梅がパルシステム(生協の宅配みたいなもん)が届くので、そしたらまた梅干し作りww

で、明日はネイル・・・土曜日はオフ会・・・




となにかと理由付けて行ってない・・・



       ヤバイ。。。通わなきゃ!





         痩せなきゃ!





         夏まであと少し・・・


   


      もう少し真面目にやらなきゃ!






一瞬脂肪量が2キロ!2%じゃなくて、2キロ!も落ちてやったぁーww
と思っていたのに少しサボったらまた少し増えてた。。。
コレはヤバイ!
やっぱりサボっちゃうのはダメだね!


って事でロン様かわいいんだけど、沢山遊びたいんだけど、
ママは早起きして、家の事さっさと終わらせて、ロン様がネムネムのお昼寝の時間にジムにいって、夕方から沢山遊ぼう!!!

あ・・・姫たち(モルズ)の事ももちろん大好きなんだよww


  1. 2007/06/12(火) 00:37:11|
  2. メタボ脱出!

約3週間ぶり?

そうなんです。。。
なんだかんだ言って3週間もジムに行ってなかった。。。。(笑)

で、久しぶりに行ったら、今日はあんまり入れるプログラム(初心者エアロビとか、ヨガとかそんなの)が無くて、マシーンにランニング。。。。

でもさすがに3週間ぶり(笑)



         すぐバテル・・・


でも一通りやって、帰って来たけど。。。
また一からのスタートだね。。。はぁー(笑)


        夏までメタボ脱出!!!!です!!!!
  1. 2007/05/18(金) 16:56:55|
  2. メタボ脱出!

凄いぞあたし!

最近ブログはメタボ脱出日記となっておりますが・・・・(笑)

私がジムに通い始めたのは
4月24日(土)
で、今日で1週間になるのですが・・・・

昨日体力測定?!
って言うのかな?
なんか体の全てを測るものをしたのですが。。。

24日も始めての日に計ったんだけど。
ビックリな事が・・・・



ソレは・・・・
筋肉量と内臓脂肪の量。



        IMGP9452.jpg

        ↑↑↑これ一週間前。


        IMGP9453.jpg

        ↑↑↑これ今週の金曜日



なんと!

足の色が!!!!
水色から緑に!!!!

えっとコレは筋肉量の度合いを見るんだけど、
水色黄緑黄色と赤に近づく方が筋肉が多いんだけど、

なんと!!!!
足が!
緑になりました!!!!!!

素晴らしい・・・・
1週間で色が変わった!!!!

少しはメタボ脱出!


でもってもう1個・・・・


        IMGP9458.jpg

        ↑↑↑これ先週



        IMGP9459.jpg

        ↑↑↑これ今週の金曜


わぁー!!!!!!!!!!!!!!(*´∇`*)


数値がさがってる!メッサさがってる!!!!!
これ、内臓脂肪?皮下脂肪?
とにかく悪いことの数値なのですが・・・・
さがってる!!!!!


素晴らしい!
一週間でこの成果!!!!


恐るべしジム!

恐るべしヨガ!

恐るべしカーディオ!

恐るべしパワーなんちゃら!

恐るべしウォーキング!!



どおりで最近汗が結構すぐ出るようになってきた・・・・
新陳代謝がいんだろうなぁー!?

あ・・・・でも体重が800グラム増えてました・・・・(笑)
なんで?




で、頑張ってるご褒美にムツさんが買ってくれたもの・・・・♡

っていつもご褒美だらけな気がするのは気にせずに・・・・
        IMGP9440.jpg

        IMGP9444.jpg


        IMGP9442.jpg



そう、新品自転車。
ってか前のは撤去されてなくなった(笑)
前のに比べて座り心地最高ーww
段差も全然いたくなぁい!
この素晴らしい曲線美♡
惚れ惚れしますわ♡
  1. 2007/03/31(土) 16:22:40|
  2. メタボ脱出!

メタボ消滅!?

      ・・・・とはまだいけませんがな(笑)



あのですね、土曜日から毎日通ってます。
しかも1回3~4時間(笑)


その中でマシーンで筋トレやりつつ、ヨガやピラティス。
挙句の果てにパワーなんとかってダンベル?

●--------●

↑↑↑こんなような重りの付いた棒持って音楽にあわせて上げたり下げたりして筋肉付けるらしいんだけど・・・・


まぁーキツイ・・・・(笑)



でもってこれまたビックリなことに、高校の時の同級生がインストラクターやってって、(地元の高校だよ?ソレが東京で会うなんて!ビックリ)変なステップもあってないリズム感覚ないところバッチリ見られてしまっていた・・・(笑)




って事で、順調に頑張ってます!!!!


今は、やってる事自体が凄い楽しいから、このまま続けばいいなぁーww



と思っておりますww
  1. 2007/03/26(月) 20:34:47|
  2. メタボ脱出!

メタボ脱出!

゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜


         緊急告知!!!!




1個前のブログに太ったとお話しました。



そこで!!!!


ついに決めました!!!




        メタボ脱出計画!!!





ジム通いはじめました!!!!

今日体験レッスンしてきて明日入会します!!!


目指すはゴールデンウィークの友達の結婚パーチに向けてナイスバデーを・・・・・




で、ございます。



よって、わたくし、しばらく、筋肉痛&疲れによりブログ更新途絶えるかもしれましぇん(笑)


途絶えないかもしれましぇん。


って言ってもいつもつまらないこと書いてるので大して影響ないですが・・・・

とりあえず姫日記
同じ状況になると思われますのであしからず。



いい事あったらすぐ報告します(笑)



゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜
  1. 2007/03/25(日) 01:01:58|
  2. メタボ脱出!
