
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルセデス S500 シルバー

貰った(笑)


写真????
撮ってない・・・・


2こ前の型だからチョット(結構)古さ感じるけど、内装は、メッチャ、本当に、すッげー綺麗!!!!


でもって、前オーナーは凄い車好きで、ボディもピカピカで、チョットした細かい所に整備が行き届いてて言う事なし!


走行距離は 7万キロ

色は    シルバー

排気量は  5リッター(爆)

      サンルーフ付き

      純正ナビつき



こりゃぁ言うまでもない・・・・・
しかも整備が行き届いてるから、なんの心配もなく乗れる!
乗り心地も最高ー!!!
チョットベンツに対する偏見がなくなった1台でした!!!


さて・・・・・・・

コレで山形帰ろうか考え中!!!!

しかぁーし!
S500だけあってデカイ・・・・
しかも左ハンドル・・・・


チョット考えます・・・・

乗り心地いいんだもーん・・・・乗りたい・・・

これで高速とか走ったら、ほんとに快適そう。。。。
飽きなそう・・・・

かえりたいなぁ。。。。。
とチョットまよってる・・・・


でも、ほんとに東京ってすごいなぁ。。。。
ベンツをくれるって。。。
さすがの東京だって思ったよ・・・・
いるもんだね!こうゆう人も・・・・
  1. 2007/04/29(日) 10:03:34|

過酷・・・・・

昨日、妹の車にナビを付けに行きました、米沢に・・・・

米沢ってのは山形県にあるのですが・・・・

妹が大学のキャンパスが移動になるので米沢に引っ越して、新居を見に行くのもあったんだけどね・・・・


で、火曜日の夜に出て郡山のラブホに泊まって中継地点したんだけど、
そこで泊まったラブホがバニラ リゾートと言うところなんだけど(あ!ココでうちらは××の為じゃなく、純粋に寝床を探していたのです・・・)もう!ソコは本当に感動しました。


で、一応一番高いお部屋が開いてたのでソコに泊まったんだけど、まぁー凄い・・・




広すぎ。。。

綺麗。。。

言う事なし!




絶対に!絶対に!
みんなも郡山に行ったらココに泊まってください!
友達同士でも絶対に楽しめる!!!
変なホテル取って旅行の計画立てるよりココに泊まった方が断然いいです!!!



で、そんで、水曜日の朝、妹の所に行って、ナビを付けて、スタッドレスをラジアルに変えて、夕方終わった後に妹とムツさんと3人でご飯食べがてらカラオケに行き、
帰ろうと思ったけど。。。。



        ココからが過酷人生の始まり・・・・



ムツさんが実家に行こうと言い出した。あたしの実家に・・・

144キロあるらしい・・・・

で。ムツさんは既にビール飲んで気分良くなっております。

実家に向ったのが9時ころだったかな・・・・

で実家についてそのまままたカラオケに(笑)(ドンだけいってんだ!)
で、次の日(今日)ムツさんは朝から予定があったので何がなんでも東京に朝まで戻らなきゃいけなくって、
カラオケが終わって2時過ぎに実家を出発・・・

ムツさんはビールでお目目がとろーんとしてるうちに眠りの世界に・・・・(笑)

ソコから450キロ・・・

朝まで私が走りつづけました・・・・・



さすがに眠かった・・・・・

とゆうか久々にオールした・・・・・


まだあたしにもオールする体力があったんだね・・・・


さすがに帰ってすぐに死にました(笑)

  1. 2007/03/29(木) 16:04:59|

止まった。

昨日妹からメールがありました。

『おねぇちゃぁーん?車とまったぁー!』


おいおい!こんな一大事にもメールかよ・・・・最近の若い者はなんでもメールで済ますのね・・・
あたしなんか速攻で電話しちゃうのに・・・メール打つの面倒・・・(笑)



で、そんなのはどうでも良くって、妹は山形に居る。
私東京。
約450キロ。


で、話を聞いてるとどうもバッテリーが上がった用ではないような話し方だった。
ex...
2・3日前に乗った時にエンジンかけようとしたら掛かりにくかった。 
1週間に2・3回乗って、5分の時もあれば30分の時もある。
セルは回らない。
onにするとチェックランプは付く。
半ドアとかにしてバッテリーは上げて無いと思う。 
バッテリーは1年前に新品。
 


で。上の事からして。バッテリーが上がったとか、寿命などはチョット考えにくいかな!?とも思った。
週に2・3回で5~30分ってのは、チョットアレかな!?と思ったけど・・・



で、バッテリーじゃないと、次考えるのは、オルターネータ(ダイナモ)が考えられるから。
オルターネータだとすると5・6万かかるので、妹の大蔵大臣の母に電話でもしかしたら5・6万行くけど・・・・とゆう話をしたらすんなりOK。
で、行って修理しようと思ったけど、どう考えても儲けが無いし、逆に損するので、(交通費とか)とりあえず妹にトヨタに電話して、車動かなくなったのでとり来て下さい。と電話させて、トヨタがきてくれたらしい。


で。
結果。



バッテリー交換。のみ。



あんまり乗らないから充電されなかったんですねぇー!

といわれたらしい・・・・




おいおい!もしかして週1・2回5分とかしか走ってないんじゃない!?
30分走ればそれなりに充電されると思うんだけど・・・・
まったく・・・・人騒がせな妹ちゃん。



って事でまとめ。


車はのらな過ぎてもバッテリーは充電されずにすぐだめになる。
乗ってても乗る時間が少なすぎると充電されず放電ばかりなのですぐだめになる。

車は乗ってあげないなら1週間に1度位はアイドリングでもいいので動かしてあげないとすぐ止まっちゃうよー!!!アイドリングだって5分や10分じゃダメよー!!!
しっかり面倒見てあげないとすぐふて腐れるわよー!!!(←コレマジで!)


で、
大変な時はメールじゃなくて電話しなさい。



いやぁーまぁあたしもね、そんなに車にメッチャ詳しいわけじゃないからね大きな事は言えないんだけどさ・・・
これは車に乗ってる人には覚えておいて欲しいことだって思ったので書いてみました♡



スゲー長かったけど、ためになったわぁー!って思ったら・・・
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
←ランキングに参加しています!

押してね♡♡♡
  1. 2007/02/21(水) 11:43:02|

車?なのか?

カテゴリ車なのかは不明だけど。。。

あ!北海道滞ってますね・・・すんません。
だってさ、書きたいことが山ほど貯まってきて・・・
今日は爆発日らしいです。

今日ですね。ムツさん(彼氏)なぜムツさんと呼ばれてるかは知ってる人は知ってるって事で・・・
また今度話します。とりあえずムツさん。


今日ムツさんは車引取り→そのまま納車(?でいいのかな?チョット説明がややこしいんで納車って事で・・・
)
でした。

とゆうかただいま継続中・・・


まずですね。朝、積載(車乗せるトラックって言えば解る?)で、静岡の沼津まで、ひた走る。
私はソフトバンクにタンカ切ってる頃ムツさんは静岡に向け走る・・・
(ソフトバンクにタンカきってる理由は下に行けば読めるかと・・・)

で、沼津で車引取。
引取りの後いったん東京へ・・・(夜)
で、私と一瞬逢って、サンドウィッチと、タンブラーに入れた温かいコーヒーと眠気覚ましのガム。歯磨きセットと、タオルを渡す。
ホント一瞬の出来事ww

そして今現在。。。。

多分福島辺りかな?走ってると思われる・・・

さて、どこに向かってるかって?



仙台です。


仙台に納車です。

明日朝一で納車なのでとりあえず仙台近くまで行って、寝るそうです。


なんで私が行かなかったかって???

実はですね、水曜日にオフ会があるので、しかもAM10時~

行っても良かったんだけど、もし予定が崩れたらオフ会いけなくなったらまずいので、今日はおるすばん。

今日は雨も降ってるから寒いのに・・・
ひとりでねます。あ!モルも居るけど・・・

寒いのに・・・

寒いのに・・・・

足が冷えるのに・・・



まぁ仕方ないですね・・・





  1. 2006/10/24(火) 00:03:08|
