
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面倒だけど、ごめんね?

最近、とゆうか大分前からなんですが、へんてこなコメントが数多く入ってくるので、コメントは承認制にしました。
コメント反映されるまで時間掛かるかもだけどごめんね?
  1. 2008/05/12(月) 10:49:19|
  2. たわ言

さて。。。

近況報告ですね!

まず、1月の29日に引越しをしました!!!
前のおうちは皆さんお分かりのように1Rと、ほんとに狭くて狭くて。。。
よくあのお部屋で頑張ってたな。。。
という位狭かったお部屋。

そこにモル姫3匹にチンチラ1匹。。。
でもって大きなムツさん1匹。。。(笑)


それが2LDKととっても広く、使い勝手もいいおうちに引っ越しました。

が、しかし、ネットが2月18日までつながってませんでした・・・
工事が2月18日に終わってやっと、ネット人生再開!

そして、仕事ですが。
本来1月31日で辞める事になってたんだけど(寿退社ということで)、1月31日まであと何日という日にお店のことが一人バックれ・・・・
私がやめたら3人だけになっちゃうという事で、いまの時点で週2回、12:00~16:00と言うビップ待遇のわがまま放題でお店に行ってます。

そこで、やっぱり、まだまだ足りないネイルのこととか、接客とか勉強しながら気楽に頑張ってます。

体力的に前までの週5日、8時間労働は結構自分の時間もなく、ムツさんとの時間もなく難しかったけど、今の状態だと凄いいい環境になってる気がします。

そして。週2回になったという事で自分の時間もでき、ブログも更新できるように心の余裕が出来てきたというわけです。

そして4月にはネイルの検定を受けようと、勉強しなきゃ・・・・
と気持ちだけ先走ってる毎日です(笑)

長々とすんませんでした。
  1. 2008/02/21(木) 12:09:06|
  2. たわ言

いやはや・・・

お久しぶりです・・・・

いやぁー・・・・
色々ありまして。

随分と放置してました・・・・(笑)

またチョコチョコ更新し始めると思うので、また皆さん。。。
よろしくお願いしますね!!!

まず、ご報告までに・・・・・


引越しをして、昨日、やっとこネットが開通しました!!!

ので、また更新できるようになるとおもいます!!!


  1. 2008/02/19(火) 20:58:37|
  2. たわ言

CanCan

CanCanを見ていたら面白いのがあったのでご紹介ww



爪の形で性格、健康状態が解る!

というものでした。

写真はクリックすると大きくなります(多分)




                    IMGP3871.jpg






                   IMGP3874.jpg




    
                  IMGP3875.jpg



どです?あたってます?
ちなみに私は多分、幅広の爪に四角い爪。
爪の健康状態は縦ジマに、そりもあればスプーンもある・・・
からだズタズタ?(笑)

aimoたぁーん!!!!
これ参考になりそじゃない!?



もっと詳しく知りたい方はコンビに&本屋さんで立ち読みしてねww
  1. 2007/09/22(土) 18:41:17|
  2. たわ言

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

                     IMGP3878.jpg



モカ彦の正常な腕。

よーく覚えてください、この画像・・・







                         ↓↓↓








                        IMGP3877.jpg



でっかくなっちゃった


そうです、やぶ蚊に刺された、そんでもってやぶ蚊ペシッって潰したらブワァー!って血が出ました。おそらくモカ彦の血・・・



そして腫れた。

恐ろしく腫れた。

でもって痒いを通り越して痛い・・・・(笑)


  1. 2007/09/22(土) 18:35:58|
  2. たわ言

インターネット・・・

        恐ろしく暇だったので・・・


爆笑問題の検索ちゃん一人でやってみた・・・(笑)




検索キーワード「モカ彦」検索件数 約1,540 件


まずこの数にビビッタ(笑)

で、何が出てきたかと言うと、あたしがコメントしてるブログの皆さんのコメントの返信?の>モカ彦さんとかいうやつが圧倒的に多い数(笑)


でもって今は消えたブログペットのページだったりロン様のブログだったり・・・・
ほとんど、とゆうかほぼ全てモカ彦本人(このブログの書いてる本人)(笑)

チョットビックリした・・・・

とゆう事は・・・・
多分日本の中で『モカ彦』と言う人物はあたししかいない!?





             さて次・・・



検索キーワード「モカ彦の本名」検索件数 約950件



              少なっ!



・・・・・・・
あたしって・・・・(笑)
モカ彦より知名度低いんだ・・・(笑)


でも出てくるのはあたしじゃなくてCGイラストレーターだったり、バイオリンニストだったり・・・

はたまた内閣総理大臣賞受賞してたり・・・(笑)

あ・・・でもこれは本名の後にもう一文字付いてた(笑)

さすがに犯罪はおかしてなかったみたいだ・・・ホッ




で、ちなみにムツさんのもやってみた。








検索キーワード「ムツさんの本名」検索件数 約62,900件


おおおーーーーー!!!!!
我が家の一番の有名人はムツさんだった・・・・


そう言えばこの前警察官でムツさんと同じ名前(漢字も)の人が捕まってた(笑)
ケッケッケwwムツさん犯罪者だww
とか一人でうけてた記憶が・・・(笑)


でもあの時一瞬ムツさん警察官だったのかな?とか本気で思ったのも確か・・・(笑)ドンだけ信用してないんだよなぁー(笑)


あ!でも真面目なのもあったよー!!!
Wikipedia にも名前載ってたし・・・
はたまた法律関係まで・・・・

意外にやるな!むつ!(笑)




     本当どうでもいい話ですた・・・


結構楽しいので暇つぶしにみんなもやってみてねー(笑)



  1. 2007/08/20(月) 21:51:12|
  2. たわ言

浮気度ちぇっく!

わたしの浮気度・・・・
きゃぁーーーー!!!!
おもしろいなぁ。。。
真実に付いてはの~コメント・・・・
いや・・・浮気は手繋いで2人で歩いたら浮気でしょ・・・
浮気した事ないよ!?あたし。。。
これあってなぁーーーーい!!!!(╬◣д◢)ムキー!!

みなさんもどぞ!
↓↓↓
http://www.sonta.net/game/uwaki.html



結果発表!!




ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、253575円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「23 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「49 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「73 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「45 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「115 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。 確信犯でしょう。


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

浮気度結果専用の掲示板がありますので、コメントでも残していって下さい
  1. 2007/08/07(火) 23:16:52|
  2. たわ言

取りとめのないブログ・・・

ミクシーのマイミクさんが最近セラミックの包丁を買いました。

で、ソレがなんと!切れると言うではありませんか!
しかもリピーターだと。。。。

で、あたしのセラミック包丁のイメージって、


・切れなそう

・すぐ切れなくなりそう

・なんかウソっぽい

・白い包丁って変

・使いにくそう



とまぁ、こんな感じであんまりいいイメージを持ってなくて、多分食わず嫌いだった。。。。


でも、

マイミクさんが、すぱすぱ切れるよ!
って言うので、買ってみた。



         IMGP1974.jpg


         じゃぁーん(笑)

ドンキーで一番安かった2980円のセラミック包丁!


しかも!!!

        
         IMGP1977.jpg


これ1本で!

肉・野菜・フルーツ!

と、私の思ってる事を全て覆す文とな・・・!




         
        IMGP1975.jpg



でもやっぱり刃は白い・・・(笑)




で、、、





切ってみた。


とりあえず姫ズのピーマンを・・・





     。。。。。。。。。。。。。




なんか違和感・・・・・




でも切れてる・・・


あ!違和感の原因が解った!!!







          軽い



そうだ、軽いんだ・・・・



慣れるまでチョット違和感ありそう・・・


でも切れ味は認めます・・・(なんか悔しい)




そして肉。




うちの包丁は鶏肉とかの皮の部分が思うように切れにくいので、お肉はスパッと切れたらいいのになぁー・・・




と。おもって・・・・・





切ってみた・・・・






ヤッパリ違和感・・・・(笑)





       しかぁーーーーし!!!




なんと!!!
鶏肉の皮は綺麗に、気持ち良く切れるではないか!!!










結果・・・・




      セラミックって凄いかも(マダチョットウタガッテル)






そして・・・・決めた、


野菜は今までどおり、重量感のある包丁で切って、肉は悔しいがセラミックに任せよう・・・セラミックの時代が来たのかもしれない・・・・(笑)▄█▀█・・・●・・・コロコロ・・・
  1. 2007/07/27(金) 18:10:48|
  2. たわ言
次のページ
