
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モル写真展開催決定!!

モル友、おぎゃん☆さんの主催で、4月にモルモット写真展を開催することになりました!
私、モカ彦もスタッフとして参加します~。 



          「モルモット写真展のお知らせ」  


モルモット飼いさんから集めさせてもらった、とっても可愛いモルちゃんたちの
  写真を展示します。

  おすまし顔・おねむ顔・かわいい後ろ姿・面白顔・衝撃!?映像などなど…
  ステキな写真が盛りだくさん! (モルグッズの展示などもあります)

  皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!



  ■ 開催日時……2008年4月26日(土)27日(日)  

          4月26日(土)10:00~19:00
          4月27日(日) 9:00~15:30

  ■ 開催場所……ルネこだいら=小平市民文化会館=
                (入場無料)

          東京都小平市美園町1-8-5
          ℡…042-345-5111
          http://www.runekodaira.or.jp

  ■ 交通機関……
        ◎西武新宿線「小平駅」南口徒歩3分
        ◎西武多摩湖線「青梅街道駅」徒歩17分
        ◎JR中央線「国分寺駅」北口よりバスに乗り換え。
            (西武バス「小平駅行き」下車。徒歩3分)


   ★会場の都合で日時が変更になる場合もありますので、ご了承ください。
   ★お車での御来場、またペットを連れての御来場はお控え下さい。

        
  モル満載!で、楽しく明るいアットホームな雰囲気の会場にしたいと思っています。
  たくさんのご来場、心よりお待ち申し上げております


                モルモット写真展 実行委員


何かご不明な点がありましたらコメント欄からご連絡ください!

  1. 2008/03/14(金) 10:30:39|
  2. ペット

でっきるかなー?

20070923094924
携帯からのブログ更新…

できてるかな…
  1. 2007/09/23(日) 09:49:25|
  2. ペット

巨大!!!発見!!!

我が家の姫は、ピーマン好きなのはお話しましたね!
今日はミクシーの日記では他の姫話をしてるので、今日はこっちにかこうかなww


で、1日にピーマンを2個、姫たち3人で平らげる(まだ足りないらしいけど…)ので、我が家の冷蔵庫にはいつも、必ずピーマンが入ってます。

で、安売りとかしてると嬉しくて、スーパーの店員に、こいつピーマンしか食べてないの?って思われるほど買ったりします(笑)


で。今回も安売りとゆうか、いい事が・・・♡♡♡




       IMGP9837.jpg




        デカッ!!!!


約2倍でっせ??





       IMGP9838.jpg




で、       1つ25円。

         10個買いました!(笑)




とうの姫は・・・・・


        IMGP9839.jpg


コロン姫 『食べるよ!?』


と、チラ見しまくりで脅かしに入って・・・・・・












↓↓↓









↓↓↓





↓↓↓





↓↓↓






        IMGP9840.jpg



コロン姫 『いただきまぁーす!!!』


と、、、、
がっつきそうになって、必死にとりかえしたのです・・・・
ちなみに、部屋の入り口を体でふさいで、出れないようにしてたんですが、コロン姫は無理やり押しのけて出てきて、モカ姫とモコ姫は後ろでワタシの服を引っ張って、出せー出せー!!!!!と凄い勢いでした・・・(笑)


このあと、綺麗に洗って、美味しく頂かせました!!!

満足・・・・・してないみたい(笑)
  1. 2007/04/28(土) 16:09:37|
  2. ペット

新規参入

今日、ブログペットと言うのを始めました。
隣にうさぎのかわいい男の子

うさ男(そのままやん…)君がいらっしゃいます。

この子にマウスあわせてクリックすると何かしゃべります。

かわいいー♡♡♡
ともうメロメロですがな私・・・

でもってね、たまぁにうさ男君が日記書くんだって!


まぁ。家で兎飼いたいけど飼えないので・・・・
この中で立派に育ててやルー!!!!!


ガンバレー!と思ったら・・・・

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

←ランキングに参加しています!


よろしくね♡
  1. 2007/02/20(火) 12:25:22|
  2. ペット

チョコww

おとといにせっせとためたポイントが5500円分もあったので、インターネットショッピングしました。


IMGP7833.jpg


でもって届いたのはコチラ・・・↑↑↑

まぁ。。。カップラーメンは完全にモカ彦の好きな物なんですが・・・(笑)
こんなもんばっか食って・・・と突っ込まないで(笑)

そして・・・
ココからが今日の本題ですわ!!!



        IMGP7834.jpg


IMGP7835.jpg



IMGP7836.jpg



IMGP7842.jpg



そう!チョコ


決して・・・
13.jpg

こっちのチョコじゃない・・・


あ。。。
そうそう!でもってなんでこんなに大量にチョコがあるかと言うと・・・
バレンタインだからぁーww
恵まれない男のかたの為にぃー(ぶりっ子風に発音してね)とか言うんじゃなくて。


自分の為(笑)

ちなみにホテルオークラとシェラトンと京都のなんとかって言うところのチョコ。
うっしっしタダでGETだにょーん
とおもっていると・・・




IMGP7840.jpg


モカ姫 『みていい??

だってさ。。。(笑)


IMGP7841.jpg


モカ姫 『あたちの食べ物??』

と・・・モカ姫とコロン姫って、毎回牧草とペレットとか自分たちの物がダンボールで届くのが解ってるらしく。ダンボールが来ると自分のものだと思って走ってきます(笑)


IMGP7844.jpg



モカ姫 『ん??ドレドレwwクンクン

どう?食べれそう??



IMGP7845.jpg


モカ姫 『これタベレマセン・・・・』

IMGP7838.jpg


モカ姫 『コレもチョコ?』

うん。そうだよ?たべれないでしょー??


IMGP7839.jpg


モカ姫 『あ!こっちにひもww』



って・・・おい・・・・


そんでもってコロン姫はと言うと・・・


IMGP7846.jpg


コロン姫 『なんだぁー?新入りがきたかぁー?』



IMGP7847.jpg


コロン姫 『たべれるの?これ??』



IMGP7615.jpg



コロン姫 『もういりませんわ!まずそう!』



IMGP7848.jpg


モカ姫 『チョコww』

モカ姫 『よりも・・・』



IMGP7849.jpg



モカ姫 『ひもが好き




だそうです・・・(笑)



このあとしっかりモカ彦がチョコは美味しく頂きました。

おいしかったぁーww
あと半分残ってます。とゆうか物の3時間位で半分平らげた(笑)

わーっはっはww


久々の姫番外編にポチっとよろしくお願いします!!!

←ランキングに参加しています!
  1. 2007/01/25(木) 21:06:55|
  2. ペット

姉さん事件です!

なんと!!!
我が家の60センチ水槽が・・・・

事件です・・・


水漏れしてます・・・


なぜですか??
地味~にチョットずつ・・・もれてきてます・・・


コレは大変!!!
と言う事で、急遽水槽を購入。

持ってくるの大変なのでもちろんインターネット


で、今日でこの水槽ともお別れねぇと惜しみながら・・・
まずは、
新しい水槽に床材を。
今回は前回の水槽は茶色だったけど、黒に。

        IMGP6239.jpg



こちらの床材を使用。

で、新しい水槽にいれました。

        IMGP6238.jpg




さてさて・・・

まぁ、なんせ重いので水を半分づつ入れてから移動させようと言う事で、水の入れ替えとゆうか移植?

        IMGP6241.jpg


ポンプでジャーっと・・・


途中グッピーさんが巻き込まれそうになりながら・・・

        
          IMGP6245.jpg



          IMGP6247.jpg



どんどん減ります。古い水槽のお水たち。


         
         IMGP6249.jpg



だいたいこんなもん?


        
            IMGP6250.jpg





          IMGP6254.jpg



そして魚とエビちゃんを移動・・・



で、重ーい水槽をムツさんと2人で持ち上げ、定位置におきました。
お魚入ってるけど、まだ水槽はにごりまくり・・・


        
             IMGP6252.jpg



で、中が見えないので、少し色が綺麗になるまで待つ、
ムツさん次の作戦を考える・・・


        
           IMGP6255.jpg





             IMGP6256.jpg



スコーシずつ色が透明になってきます。


 
              IMGP6259.jpg



まだ黒い・・・



                
           IMGP6261.jpg


まだまだ・・・
でも水草とか入れて見る。



      
              IMGP6262.jpg



で、ムツさん水を足す。



      
            IMGP6263.jpg



はい!どうでしょ?
綺麗な色です。
写真の撮り方わるいですか??


           
             IMGP6265.jpg




超綺麗です。



           
            IMGP6264.jpg



ほら?!



えっと・・・解んないです?
もういいです。
音ないけど動画も撮ってみました。
コレも撮り方下手です・・・

素晴らしきアクアリュウム



さてさて・・・
で、この水漏れ水槽どうしたらいいかと・・・


水を使わずに水槽で、飼えるもの。

まず1番に頭に浮かんだのが。。。



トカゲです。



どう思う?

1:これ以上生き物ふやすなよ!
2:トカゲいんじゃない?
3:ええー・・・トカゲ?キモイ。
4:蛇は?
5:水槽は恵まれないチビモルチャンの為に寄付しなさい。
6:もう呆れて物も言えません。




さて・・・どう?


とりあえずトカゲでも見に行ってみる?とも会話に出てきましたww
でもって4は何を言われようと却下します。(だったら書くな?)ごめんね・・・蛇はどうもだめよ・・・
いや。もちろん飼ってる人はかわいいんだろうケド・・・
あたしはだめよ・・・
ニュルニュルって・・・キャーーーー!です。


とにかく。どうする!水槽!
こんな時ライフカードの宣伝に出てればな・・・



  1. 2006/11/29(水) 16:10:34|
  2. ペット

山形に帰ってました!

旅行カテゴリでいいのか?いや・・・ペットか?

ペットだね!!!


って事で、確か・・・10月31日に山形に向けてマイカーで出発した訳です。

って言っても本当の目的は母上の車検があったので、車検をやるために里帰りでした。
ミクシの中でどうしたの?何かあった?ナドナド大変心強いお言葉を頂いてたんですが・・・当の本人は、あっけらかんとしていて、思いっきりのみまくりの1週間でした!!!


どうも!飲んだくれですけど?



さてさて・・・・帰り道の途中。面白いのが撮れたので!


IMGP5814.jpg



なんかさ、この雲ウサギさんに見えません?

見えたらあんたは頭がいいよ!!!

で、紅葉も綺麗だったよ!


IMGP5820.jpg


でもあんま見えないね・・・・


IMGP5811.jpg



意味無い(笑)


さてさて。。。お待ちかねの猫画像が今回も取れましたのでご紹介!!!

第一弾はミクシの中で、お盆辺りに猫紹介でたくさん乗せてるかと・・・


さて。今日の1枚目。


IMGP5844.jpg



確か・・・初登場ですね!

名前は ドリアン ちゃん。

通称  ドリ。

家の上から4匹は果物の名前なのです。
ちなみに途中からはあゆ(浜崎あゆみ)のペットの名前を拝借してます。
コーギーのクレア。(アユは確かチワワ)
雑種のマロン。  (アユのはシュナウザーだっけ?)
雑種のチョコ。  (アユのは・・・・忘れた。)

あ。。。話それましたね?

そうそう!ドリはですね。
カナリの甘えん坊で3女。
撫でるとすぐにフニャフニャになる腰抜けさんです(笑)
ちなみに今のは気張ってそうな写真(笑)


IMGP5847.jpg



はい。
キチンと前向いてポーズも出来るんですよ!

お鼻のチョビヒゲがチャームポイントで、最近私はチョビって呼ぶ。
しかも呼ばれると振り向く(笑)
ちなみに家の妹は顔見ただけでドリにシャーーーって言われてる
ウケルww


IMGP5849.jpg


クロネコのアップルさん。
今日はなにやら考え事・・・

今日はアップの動画もあるざます!!!

クレアとアップの動画ですよ!!

下のリンクをクリックすると、動画が流れます!
でもってアップの声が入ってます。
しかもクレアさんはあらわな姿が・・・恥ずかしい(笑)


クロネコアップルとコーギークレアの物語・・・



さてさて・・・・

IMGP5854.jpg



ライチとアップル。あんまり無い組み合わせなのです。
狭い家の中でも猫の中では派閥があるみたいで・・・
面白い(笑)
アップは意外とみんなとうまくやってる世渡り上手の八方美人さんってとこかな?

 
IMGP5862.jpg



この間は人気があったモモさま。通称モッチ。

今日はご機嫌ですね~!でもナデナデするとタイミング悪いとガブ!!ってされるので怖くて。。。





さてさて!!!

殿様の登場です。

こいつはいつもなんで、こんな格好なんだろうなぁ・・・
ホント噴出してしまいます・・・


行きますよ!連発!
殿様マロン!!!


IMGP5857.jpg



IMGP5861.jpg



20061104172506.jpg



わらっちゃうよね・・・


さてさて。

チョコくんとクレアの動画。
まったくかみ合ってない2匹ですがとっても仲良しなんですよ?!

好奇心旺盛チョコと勘違いクレア・・・



さてさて。。。今日はこの辺で終わるか・・・

あ!実家に居る間ムツさんが送ってきてくれた面白写真。

よーく見てね?私悪者ですか??






photo1.jpg




photo.jpg




  1. 2006/11/07(火) 16:18:49|
  2. ペット
