
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モル三昧

※動画です!って書いてあるところの下に緑っぽい下線が引いてあるところクリックすると動画は始まります。



おとといはオフ会~!!
と言っておりました。



ハイ。
行ってきましたよ!!
どこにって?

モル・・・


じゃなかった(笑)

えっと。ジブリ美術館行って。カレー食べて、雑貨や行って。モル見て。>モル見て。。モルみて。。。モル見て。。。。



あ・・・すいません。

はっきり言ってモル見に行きました(笑)

さて・・・ソロソロちゃんとレポしますか・・・


午前9時50分にマイミク、きなこたんと三鷹駅で待ち合わせ!
わたしがガム買ってると肩をトン!っと!!!

わぁ~!!!!と興奮しながら120円のガムを100で買おうとしながら・・・
危うく万引きとまでは行かないけど、勝手に値引きしてガム買うとこでしたww


で、三鷹の森美術館。
そう!
ジブリ美術館に行ってきました。今回は『メイとねこバス』って言う短編映画が見たくて行きました。でもって中は撮影禁止・・・唯一取れたのはこれ・・・


       IMGP5477.jpg



なんかおっきい人・・・

ウワー適当・・・しかも写ってる人。わたしじゃありません(笑)

で、お昼になったんで、吉祥寺駅近くの東急の前にあるmomo(モモ)ってカレーやさんで、野菜チキンから揚げカレーを堪能~!!

        
         IMGP5479.jpg



コッレガサ、モウサ、野菜が素揚げされててカリカリでンマーなの!!!
でもってさ、カレーのルー(?)はなんて言うか酸味が効いててまたチョット違ったカレーでした!!



さて、そんで東急の裏のなんとかって雑貨屋さんでお買い物~!!!
ムツさんにお土買いながら・・・
面白いもの購入してきなこさんとウハウハでした!!


で、テケテケ歩いて、この日のメインイベント!!!
井の頭公園~~~~!!!!

モルモル~!!!
3時までじゃん!!!と・・・(この時2:30)
走って、トイレも我慢してモルコーナーへ・・・


        
         IMGP5480.jpg


みて?コレ・・・うじゃうじゃ・・・
         
        IMGP5483.jpg


たんまりいるやん?

        
         IMGP5482.jpg


もうモフモフ~!!!


でもってコレがきなこさんお気に入り井の頭公園の嵐くん(きなこさんちには巻き毛の嵐君がいます。)

         
        IMGP5489.jpg



でもって!お待ちかね!動画もとってきました!!


まずは静かーに耳をすますと、プイプイ聞こえてくるかも・・・


モル大群!!

でもってお次はこれ・・・


なんかさ、女の子の声とか入ってるけど、決してわたしの声でも、きなこさんの声でもないので、勝手に想像してニヤケナイデクダサイ(笑)?!

まぁー!とってもおしゃべりなもるさんがいます・・・




鳴いてる犯人見つけられます??



で、極めつけ・・・
男の声で『白いのアルビノだね!』とか言ってる男がいました。
キット彼は(カップルで来てた)彼女にいいトコ見せたくて、チョット勉強してきたんでしょう・・・
大方 僕の歩く道 でも見てモルを触ってみたくなったんでしょう・・・
ちなみにこの時聞こえるすべての声はわたしじゃないので、勝手にソウゾウ・・・あ?もういい???
スイマセン。


ちなみにわたしはアビシニアン?とかアルビノとか言われてもさっぱり(笑)
巻き毛・短毛・長毛でいいじゃん?!って人・・・
だって可愛けりゃ何でもいいじゃん?!って人・・・


白いのアルビノだね!



で、井の頭公園の動物園って言うのか?には結構。思ったより動物さんが一杯!!  


      
        IMGP5507.jpg



なんとかやぎさん。

おぎやはぎのやぎさん。

こっち向いてー!ハイ!!いいよー!って行ったらちゃっかりカメラ目線してくれるつわものです。 

       
        IMGP5560.jpg


年齢60歳の像のはな子さん。
花子じゃなくて、はな子さん
まぁー良く食う方でした、そしてチョットクチャイ(笑)


        
        IMGP5555.jpg


何とかふくろうだかミミズクだか・・・

こっちむいてー!って言うとあっち向く天邪鬼さん。


でもってさ、なんと幸運な事に!!!
24日産まれの可愛いオチビちゃんがいました!!
って事はこの井の頭公園に来る前の日に産まれたって事でしょ??
もう~


可愛いの!!!やられた・・・


        
IMGP5519.jpg



大きいのがママで小さいのが生後1日のモル様!
もう草とか普通に食べてます・・・




IMGP5508.jpg



ちいちゃいモフモフ~!!!

でもさ、言ってもいいかな?
いくらモル様の大群見ても、
いくら抱っこできても。




ヤッパリ家の子が1番・・・


いくらわがままでも・・・
いくら抱っこできなくても・・・
いくら噛まれても・・・
いくら髪引っ張られても・・・
いくら・・・


・・・・永遠につづきそうなので。。。この辺で・・・


ヤッパリうちの子が1番!!!


今日は姫の動画もアップです!!


フグフグの声はコロン姫です・・・


ミクシでは毎日姫画像&姫動画UPしてるんで見に行ってね?!そして私に慰めの言葉を・・・(笑)モカ彦で探すと出てくるかも・・・
        
IMGP5397.jpg



コロン姫 『そんなん言わなくてもいいよ!!


IMGP5446.jpg



モカ姫 『あ~あついにブログにも書いちゃったん?あたちの魅力』


とまぁ言いたい放題ですが・・




  1. 2006/10/27(金) 14:44:53|
  2. 美人3姉妹

行ってきたよ!!



おとといか!
25日の水曜日にオフ会してきました!!
ミクシーのモル友達の方と・・・

面白かった~!!!

行った所は、
ジブリ美術館。
井の頭公園。

が今回のメインイベントでした!って言ってもほとんど井の頭公園目当て・・・(笑)

写真も一杯撮ってきたよ!!
ソレは、今日の日中にUPしますね~!!
まぁ~、もう~・・・
こりゃもう・・・


凄かった・・・・

とだけ言っときますか(笑)


凄かった・・・(笑)


!!
  1. 2006/10/27(金) 02:37:02|
  2. 旅行

明日は・・・

オフ会です。(明日)

ミクシーのお友達で男の子モル飼ってるお友達とオフ会です。

今からドキドキワクワクww

どこに行くかって?
まだ言えません。

わたしのファンが追っかけてくると悪いからね・・・
あ?そんな事無い?
どーもスイマセン・・・


さてさて・・・でもね。

モル見にいくよー!!!
モルに逢ってくるよー!!!!
とだけ言おうかなww


またココで報告しなきゃww

ウキャキャ
晴れたらいいなぁ・・・



  1. 2006/10/24(火) 16:50:47|
  2. たわ言

北海道 其の7

さてさて・・・チョット脱線してましたが・・・
北海道オフ会ブログを再開・・・
ソロソロ架橋ですね!!


まず。コチラを先に読むと面白いかと・・・

北海道 其の1

北海道 其の2

北海道 其の3

北海道 其の4

北海道 其の5

北海道 其の6


さてさて・・・メッサ激安なジンギスカンを堪能した後。。。
わたしたち一向は再び帯広駅周辺に戻り、お蕎麦に・・・


ココはアトリエ モン・トレゾールさんのケーキが美味しいよーとの情報を入手し、そこにお電話でケーキに付いて伺ったトコ、『家の父が蕎麦屋をやっていますので、よかったら食べてください!』と言われ、美味しいケーキやさんがオススメするくらいなら!!と思い行く事に決定しました。


IMGP5119.jpg




       

そこで食べたお蕎麦は
        IMGP5115.jpg


えっとコレは普通のお蕎麦。

で、
        123634019_196.jpg


なんとか蕎麦・・・白いお蕎麦なのです。

で、もう一つ。田舎蕎麦と言う黒っぽいってゆうか一般的な蕎麦の色(なのか?)のお蕎麦の3種類。
それに暖かいのとか、ざるとかetc...

で、わたしたちは初め、一番上のお蕎麦を頂きました。

ンマー!!!とサラっと。。。ペロっと・・・

食いましたとも!まだいけそう・・・とか思いつつ

         IMGP5117.jpg

ご馳走様ww

         
IMGP5118.jpg


みんなもぺろっと完食。
ハイ。そこでアマリンが

『もう1枚食べようかな!』


だって~!!!
一瞬みんなビビリました。でもあちらこちらから
『わたしも食べようかな・・・』
『おれも・・・』


と・・・
そこで、白い蕎麦とか田舎蕎麦を頼んでました。
わたしはゴメンナサイしました。今思うと食えたな・・・
食っとけばよかった・・・って思ってます。
なんであの時食べなかったのかな??
結構バカよね?!わたし・・・

で、そんなこんなで、食べ終わり、お隣のモン・トレゾールさんへ・・・

        IMGP5125.jpg


        
IMGP5123.jpg



とりあえず生もの?になって車の中だと悪くなるといけないので、注文だけして・・・


次はナイタイ高原へ・・・

目的はソフトクリームww

         
IMGP5134.jpg



まぁホントに綺麗な景色・・・

IMGP5136.jpg



圧巻です。



IMGP5132.jpg


これぞ北海道!!!


さてさて・・・ドンドン上に上って・・・

ソフトクリームゲット!!


        
IMGP5138.jpg



ゴメン!一口食っちゃった(笑)

ンマー!!!です!!


そして、時間がなくなってきたわねー!!!と言いながらまたまた帯広駅周辺に向かうわたし達・・・


ココでモントレゾールさんのケーキを受け取る。

        IMGP5130.jpg


わたしが買ったのは、この右上のケーキ1/4とシュークリーム2個とチーズケーキ半ホールです。

味見は後ほど・・・

はい!ケーキを受け取りそのままクランベリーというお店に・・・

ココはスイートポテトが有名でして、とにかくでかい訳さ、ホントに(笑)
写真撮っとけばよかったね・・・
すっかり忘れてたよ(笑)

ココでナビを設定して、次の目的地。六花亭(漢字違う?あ~気にせずに)ロッカテイに設定すると、
まだ走ってないのに『目的地周辺です。音声案内を終了します』だって。。。。


いやさ。近いのは解るけどさ、こっちは東京から来てんだよ?
まだ走ってないのに終わりますって・・・
仕事サボりすぎじゃない?
とナビに話しかけつつ・・・



ナビって近くになると終わっちゃうのよね?どのナビもなんだけど(笑)あれどうにかしてほしいよね?ナビなんだから目的地までツレテケヨ!!!


で、ロッカテイで、栗きんとんをかって、上に喫茶があるのでそこでお茶。。。
わたしはイチゴジュース。
アマリンはパンプキン何とか・・・

         
IMGP5140.jpg



で、NAOティ・サンボちゃん・肉球さんはぜんざい。


IMGP5141.jpg



ラブラブカップルは違うテーブルに・・・
なにやら楽しそうにおしゃべりしながら、なんか食べてましたww

お味?


・・・・・・・



はい!そこでわたしとお肉さんが帰りの飛行機の関係上帯広駅に行き帰ります。
ラブラブカップルは車の中でおるすばんしてもらってアマリン・NAOティ・サンボちゃん・お肉さんはわたしのお見送りを・・・
みんなで、涙を流しながら、抱擁しながら、名残惜しそうに・・・
また来てーーー!!!
もう放さない!
とか言いながら・・・後ろ髪引かれる思いで帰りの電車に・・・
 (虚偽の発言が含まれてます)
で、その後お肉さんも同じような別れをしたとかしないとか何とかこんとか・・・


で、わたしは新千歳空港に・・・

このお話はまた今度・・・

こんな感じで2日間の楽しいオフ会は終わったのです。

次回はついに・・・

北海道 完です。


今日はあんま面白くなかったですか?すんませんww


  1. 2006/10/24(火) 11:54:11|
  2. オフ会

車?なのか?

カテゴリ車なのかは不明だけど。。。

あ!北海道滞ってますね・・・すんません。
だってさ、書きたいことが山ほど貯まってきて・・・
今日は爆発日らしいです。

今日ですね。ムツさん(彼氏)なぜムツさんと呼ばれてるかは知ってる人は知ってるって事で・・・
また今度話します。とりあえずムツさん。


今日ムツさんは車引取り→そのまま納車(?でいいのかな?チョット説明がややこしいんで納車って事で・・・
)
でした。

とゆうかただいま継続中・・・


まずですね。朝、積載(車乗せるトラックって言えば解る?)で、静岡の沼津まで、ひた走る。
私はソフトバンクにタンカ切ってる頃ムツさんは静岡に向け走る・・・
(ソフトバンクにタンカきってる理由は下に行けば読めるかと・・・)

で、沼津で車引取。
引取りの後いったん東京へ・・・(夜)
で、私と一瞬逢って、サンドウィッチと、タンブラーに入れた温かいコーヒーと眠気覚ましのガム。歯磨きセットと、タオルを渡す。
ホント一瞬の出来事ww

そして今現在。。。。

多分福島辺りかな?走ってると思われる・・・

さて、どこに向かってるかって?



仙台です。


仙台に納車です。

明日朝一で納車なのでとりあえず仙台近くまで行って、寝るそうです。


なんで私が行かなかったかって???

実はですね、水曜日にオフ会があるので、しかもAM10時~

行っても良かったんだけど、もし予定が崩れたらオフ会いけなくなったらまずいので、今日はおるすばん。

今日は雨も降ってるから寒いのに・・・
ひとりでねます。あ!モルも居るけど・・・

寒いのに・・・

寒いのに・・・・

足が冷えるのに・・・



まぁ仕方ないですね・・・





  1. 2006/10/24(火) 00:03:08|

北海道は休憩して愚痴!!我慢できん!! Ⅱ

先にコチラをお読みください!!


ハイハイ!!昨日の夜オペレーターにチョットキレたモカ彦でしゅ。


おほほ~!!!昨日の怒りもすっかり収まり。
テクテクと朝10時には開店と同時にソフトバンクへ・・・



あのー故障なんですけど。。。

と、


で。店員がコチラにドーゾーと・・・

あ!ちなみにツーカーの前はDoCoMo使ってたんで、DoCoMoの店員さんみたいな人ばっかダロー!と思ってソフトバンクに行ったんですけどね?!


で、座ったさ。

そして、症状を説明したさ。

そしたらば、店員(推定26歳おっきいシミ持ってる女)がね?!

電池パックが入ってるところのカバーを開けようとしたさ、
結構強く雑に扱ってたさ、でも我慢した。実際昨日はずそうとした時結構力必要だったからね?!

で、開けたさ。
その後だよ。

電池パック抜く。ガチャガチャと・・・結構乱暴。
電池パック置く。結構適当に。。。

チョットキレそう・・・


で、一通りみて電池パック戻す。
その後だよ!その後!!


電池パックのカバーを普通スライドさせながらカチャって可愛く入れるじゃん??

それがさ、推定26歳おっきいシミ持ってる女店員がさ、
カバーをスライドさせて入れようとしたら何て言うのかな?下の部分のツマミ?が入んなくて浮いてる状態。
この時点で堪忍袋の緒が・・・状態・・・


次の瞬間。。。



フギフギ!!!ギュウギュウ!!!と押し込んでるでわありませんか!!!




プッチーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!


いやーさ、ダレだってキレるよ?!
こんなにさ、気に入って使ってて、使い始めてまだ1週間。
そんなんで故障してタダでさえチョットヘコんでるのに・・・
フギフギ!!!ギュウギュウ!!!なんておしこまれたらさ?!
キレるよね??


でワタシは我慢できずに言いました(いつもは小心者だからお店に行くとハイハイ聞く優等生なんですよ?)




もっと丁寧に扱ってくれません??


そしたら推定26歳おっきいシミ持ってる女店員は
ふて腐れた様に。

『あ。申し訳ございません。』だって!
その後は業務的ですよー????

修理に出すので代替機出しますって、出てきたのがね。SH311・・・

いやーさ、ソフトバンク知らないから別になんでもいんだけどさ、

まず、分厚い。
色が赤。
しかもボーダフォン。
汚い。。。



一番気に入らないのが分厚いの。
1週間で返ってくるって言ってもさ、薄いから好きになって持つようになったのに、かばんに入れたら邪魔じゃん!!

で、他の会社でもいいから薄いの無い?って聞いたら、
『他の会社のはありますけど、全部ごっつい感じになりますよ?!』だって!ごっついんだって!!

はぁ・・・
店員ふて腐れてるし・・・
ワタシ悪いこと言ったかな??
しかも修理出したら着メロとか写真とか消えるかもしれないですけど、修理優先にしてもらわないと云々かんぬん・・・



だそうです。


DoCoMoはさ、携帯はなんか、お会計の時にお金出す皿のモフモフバージョンみたいなのの上でやるのにソフトバンクはじかにテーブルにドカ!!って置く。

DoCoMoはデーター(メール・写真・ブックマーク・うまくいけば着メロもちろん電話帳も)移してくれるのに。。。

DoCoMoは新しい機種で故障出ると新しいのに交換してくれるし。

オペレーターはとっても丁寧だしね?!

やっぱDoCoMoは接客がうまいなぁーと思いながら。。。

分厚い。汚い。赤の。電話帳しか移ってない携帯持って帰って来ました。
あ!しかも、電池パックとカバーはお預かりできないのでお持ち帰りくださいだって!!!
散々痛めつけたカバーをお持ち帰りした後しっかり電車の中でカバーが壊れてないか見ましたよ?!



いやー。。。あたし間違ったこと言ってたのかな?
あたしが悪いのかな??


はぁー!スッキリしました!!
書いて良かった~ww



  1. 2006/10/23(月) 14:19:21|
  2. たわ言

北海道は休憩して愚痴!我慢できん!!

チョット我慢できない事があったので・・・

北海道に行った時、札幌駅のアーケードって言うのかな?の所を歩いてたら、ソフトバンクのお兄さんが

『今ならゼロ円でi-podが付いて2ヶ月通話料とパケットがただです!!』ととっても美味しい話をしてました。

ワタシの携帯はツーカー(今は無き)のプリペイドでした。


2ヶ月無料・・・パケットタダ・・・

ヨダレでました・・・

で、ムツさんと人生初のおそろいで購入。

ちなみにムツさんは
    ワタシは ピンク
にしました。

もちろん家族割引(1人2台買う)つけて、家族定額(300円で話し放題)に加入して、ウキウキワクワクで毎日使ってました。
機種は705SH。
人生初のピンクにチョットビビリながら・・・
でもカワイーー!!とニヤケモード全開(笑)
みんなに携帯自慢しよー!!と浮かれモード・・・


そして約10日が過ぎた昨日、夕方。

パカパカを開く。

????


ハイ?


液晶の電気ついてません。。。
スウジのボタンの電気ツイテマス。

ハテ???何で?
と気にせずに鈍感なモカ彦は気にもせず再びパカパカを閉じて、また開く。
ついた~!!
良かった~!!

と本人故障だと思わず(笑)




で、再びパカパカを開く。


????


ツイテマセン・・・・


ハイ?


ムツさんに言ってみる。



ムツさん 『壊れてるじゃん!!』

モカ彦  『コレ壊れてんの??』
ムツさん 『電気つかないなんて壊れてるじゃん!』

モカ彦  『あ~・・・そうなんだ・・・まだ1週間だよ?』

ムツさん 『でも壊れてるよ!!』

モカ彦  『あ・・じゃぁ明日ショップ行ってくるわ』


とココでひとまずショップ行こうと決心してこの話は終わり。


ハテサテ・・・

夜10時過ぎ・・・だったと思う・・・

パカパカ開く。

!!!!!


モカ彦  『電気つかないよ~(笑)』

ムツさん 『ダメだな!明日行くからいいじゃぁん!!』

モカ彦  『そだね~!これぶっ壊れ携帯だね!』



とココでポチポチボタンを押すモカ彦。。。



。。。。。。。。



ピーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・!!!!


画面フリーズ。ピーーーーーーーーーーーと音なりっぱなし。
電源切れず。



・・・・・・・


固まるモカ彦。
ムツさんがココで、157かけろ!!
(157はソフトバンクのサポート何とかこんとか・・・)

で、電話。

これこれこおうで・・・と説明。

オペレーターが『えっとバッテリーパック抜いてき強制終了させてまた電源入れてみてください。』

ハイ、やりましたとも!

『えっと、設定が間違ってるかもしれないので操作していただけますか?』

と言われ、バックライトの点灯時間の設定。
ちなみにこのときキチンと15秒に設定してありました!

で、最後に『設定がキチンとなってる様なので、故障の可能性があるのでショップにもって行っていただけますか?』だとさ!!!
いやいや!!電気つかないって言ってるんだから故障のほかになんかあるんかい??故障じゃ無かったらなに??とか思いながら・・・
ココでワタシがキレてるのはキチンとした理由があります。



まず、オペレーターやってるくせに
話し方はモゴモゴ。
返答がカナリゆっくり。
少々お待ちくださいで何回も待たされる。
何はなしてるか良く解らない。
挙句の果てに故障かも知れない??

故障かも?
故障じゃなかったら何?

ってな訳です。


で、この日は終わったのです。

そして今日。。。
あ・・・長くなったんで、次にまわします。



  1. 2006/10/23(月) 13:46:15|
  2. たわ言

北海道 其の6

こんにちわ!!
今日で6です、6・・・
長かったね~・・・
もう少しでオフ会ブログ終わります!でもって終わるとすぐ第二のオフ会ブログになるかと(笑)



今書きたいこと結構たまってるんだけど・・・
ここわ我慢して北海道を仕上げなくてワ!!



って事で、今までの記事はコチラざます。


北海道 其の1

北海道 其の2

北海道 其の3

北海道 其の4

北海道 其の5





ってな訳で、激安。コレ絶対会計間違ってるよね居酒屋をあとにし・・・


彼の待つホテルにテクテク歩く・・・

ホテルに着くと

『ラーメン食いたくない?』とお出迎えの挨拶ww

私は今まで飲んで、くってたらふくだったけど、彼食べてないもんね・・・

『あ!おにぎりあるよ?』と言ってみた。


『いや、おにぎりじゃなくてラーメン、ここ札幌だよ?』
だとさ。

よっぽど食べたかったらしいです。

で、探すも、時間は11時を回っており(モット早かったかな?)お店は全部閉まってて・・・


で。仕方なく、コンビニで、おでん・お茶・ビール・味噌汁を買ってそそくさとホテルに・・・
結局彼の晩御飯はおにぎりにおでんとか。とか・・・


でもって私はお風呂に入ってそそくさと眠りにつきました。


で、朝、確か5:15分だっけな?
に起床し、シャワーと昨日のカイザーのパンを半分お腹に押入れ、支度。
化粧は眉毛とおめめにアイシャドーを1回塗って終わり(笑)
超簡単www



で、6:30に札幌駅集合だったので、札幌駅に向かって歩いてると、食いしん坊万歳の肉球さんがテクテク歩いてきました。
『おはよー!!』と挨拶をしつつ待ち合わせ場所に・・・

この日はアマリンが1番乗りでした!!

そのあとにサンボちゃん。

で、最後は肉球さんと私。


NAOティとAちゃん&Tチャンラブラブカップルは始発に乗ってそのままホームで待ち合わせとのこと・・・

で、じゃぁ先にホーム行きますか~!!!と改札を入りました。

『切符2枚一緒入れるの?』とか東京人悪しからぬコメントしつつ改札入りました。


で、アマリンが何番ホームから乗るのか調べてくれてる間に・・・


今日の食いしん坊万歳のお時間です。


食いしん坊万歳の肉球さんは何やら駅弁を・・・


鮭いくら弁当を購入・・・


        123632704_14.jpg


購入しつつも、なにやらおいしそうなジュースを飲む食いしん坊万歳さん。

で、ここで、サンボちゃんと私は、アマリンに指輪とネックレスを頂戴いたしましたwwありがとう~!!


指輪してるよ!アマリンとの婚約指輪です。。。


で、NAOティ登場~!
今日もセレブにコーヒー持参。
ちなみに私も今日は何か体調が。。。と思って目覚めの1杯をNAOティと買いに行こうとしたら・・・



きました!!


やたら回りに鼻が花が咲き乱れて、ピンク色のオーラを放つ、朝からニヤニヤのカップル・・・

お手手繋いで登場です。



いいなぁー・・・朝からいいよなぁ~・・・
とか思いながら・・・


そんなこんなで、電車に乗り、
早速肉球氏は弁当を食べる・・・


          123632704_14.jpg


そして寝る・・・


良くこんなに食べて太らないわね~!!とうらやましの目で見つつ私もねんねさせて頂きました。
でもその間セレブNAOティが東京人のサンボちゃんに北海道人のNAOティが東京のオススメスポットを紹介中(笑)



アマリンはうんうん!と聞いておった。。。

モカ彦は爆睡・・・チョイ酔った(笑)


で、帯広駅に着いて、トレン太君でレンタカーを借りて、いざ!!!!
この日の第一目標~!!!



白樺ジンギスカンに!!!


        123635526_177.jpg


途中綺麗な白樺並木を見ながら・・・



11時からなのに10:30に着(笑)


早すぎるけどいんです!!
写真撮ったり話したり忙しいんです!!!

         

         123633444_58.jpg


で、待つこと15分。。。
おや?おやや??

車が何台かきました!

やっぱうまいんだー!!
開店前から来てるよ?地元ナンバーが・・・

やっぱうまいんだ!!!
とますますヒートアップ!!

ここで、お腹がなりそうになってるのを我慢しつつ・・・

10:50


カイテーン!!!!

きっと外でワーワーうるさかったから早めに開けてくれたのね?
優しいお店おばちゃんありがとう~!!
これからマダマダ食べなきゃいけないから早く開けてもらうと助かるのよ!!


って事で、7名様~


2つの席に別れて・・・

実はこの後すぐにお蕎麦食べに行く予定なので、お肉は控えめにしようね(○′∀`)と行っていたので、とりあえず1つのテーブルに2人前づつ・・・


        123633444_113.jpg


で、ご飯(小)を頼み軽ーーーーーーーくご飯。


         IMGP5102.jpg



帯広のジンギスカンはお肉と玉ねぎ、のみらしい・・・
ちなみに札幌はお肉に野菜たっぷり、らしい・・・
東京はジンギスカンは家でやらない、らしい・・・
実家の山形もジンギスカンは家でやらない、らしい・・・

外で食べるジンギスカンはクチャイwwあんまり食べなくてもいいでs。。。




        
        IMGP5106.jpg



うんうん!!!!
コレうまいじゃん!!!
メッサうまいで?これ!??
何コレ?
ンまいよ??

ホントにジンギスカン???

キャー!!ンマイ!!!

モットクダサイ


モットタベマス・・・

と更に1人前オーダー。ついでにキムチも・・・

んまー!!!
キムチからいです(笑)



って自分的には大満足のジンギスカン。


ハイお会計の時間ね!!


『1人510円です!』


?????


『1人510円!』

?????

え???マジっすか??


うそーーー?!
モットするでしょー???



『1人510円出せ!早くよこせ!!』


そうです。ジンギスカン。結構食べたのに。。。
大満足に食べたのに・・・
コメ食べたのに・・・



1人510円。


脅威です。

天変地異です。

モルモットが人間の言葉話すくらいビックリデス。



でも510円。。。。


や・やや・・・やす・・・・い・・・・





ハイ!ココでおさらいです。



オフ会1日目

   ランチ・・・・・8000円
   ディナー・・・・2000円


オフ会2日目

   ジンギスカン・・510円



いいですか?

   オフ会1日目

      ランチ・・・・・8 0 0 0 円
      ディナー・・・・2 0 0 0 円


   オフ会2日目

      ジンギスカン・・ 5 1 0 円




ハイ・・・おかしなことが起こってます・・・
だんだん安くなってる・・・

しかも千円切ってる・・・


いいの?こんなんでンマーなもの食べれて・・・




通りで恰幅のいいサラリーマンもブヒブヒ言いながら凄い勢いで食べて逃げるように帰るわけだ。。。

そうだよね?!申し訳ないよね?あんなに安くたっぷりブヒブヒ食べれれば・・・
わかるよその気持ち・・・(笑)



さて、長くなってしまいました・・・

あ!言っときますけど、コレ、まだ序章ですよ?モット食いますよ?!



  1. 2006/10/21(土) 14:24:36|
  2. オフ会

北海道 其の5

さてさて。。。
ついに5だよ?5・・・
よくかくなぁ・・・私・・・しかもまだ半分位しか進んでない・・・


良くみんな付き合ってくれてるね?!
ありがとう~ww

って事で、
まだ読んでない方はコチラを見ると楽しめるかもww



北海道 其の1

北海道 其の2

北海道 其の3

北海道 其の4





さてさて、そんな訳で、ランチ8 0 0 0円とゆう私の中では超高級ランチを食したあと・・・
再びあーこんの運転する車に乗って岐路へ・・・



車の中ではお腹一杯の肉球さんは夢の中~!!でもってNAOティも肉球さまに釣られて夢の中・・・
でっもって何故か真ん中の席を通り越して助手席のAちゃんも夢の中。。



そうです、
モルモットを飼ってるアマリン・サンボちゃん・モカコヒが目をギラギラさせながらモルモットトーク(笑)

えー?ミュウタンそんなに食べるの?やら
モカ姫ってウサギの水のみ?
とかピックさんは?
なんて何やらモル飼いにしか解らぬ会話を永遠と・・・

飽きもせず・・・
ひたすら・・・
多分あーこんが一番迷惑だったかな??ごめんね?
だってさーモル話になるととまらないのがモル飼いの鉄則なのです。

終いには、ミュウタン&ピックはおじいちゃん。
うちのコロン姫&モカ姫はピチピチギャル(死語)だから、姫達に合わせたらおじいちゃんたちは若返るわね~?!らしき会話をしたような・・・
もう少し違う会話だったかな???

とまぁホントにモルを飼ってない方には迷惑極まりない話をしながら山道をひた走る・・・

そこで、、、

誰かが。


あげいもあるよ?

だとさ。


そこで、食いしん坊万歳の肉球氏が飛び起きた!


おいおい!今までヨダレたらして寝てなかったっけ?

あ・・・うそです。寝てたのは本当だけど、ヨダレはたらしてない・・・
お肉さんゴメン・・・



で、寄る?寄る?
と・・・




もちろん寄ります!!!!


あげいもを待ってる間、(アマリンが買ってくれた)私はミクシーのマイミクさんに頼まれた、北海道名産?の人気者


まりもっこりのストラップを購入・・・


でもって彼のバースデープレゼントにまりもっこりの人形を購入。

まりもっこりの人形のさ、もっこリの部分をね、引っ張ると・・・


引っ張ると・・・

ブルブル震えるの(笑)!

ただいままりもっこりさんは彼のかばんの中でいつ来るか解らない出番を待ってるので、近いうちにまりもっこりブルブル動画をうpさせていただきますね




さてさて。。。


そんなこんなで、札幌に到着。


何とかって魚介の居酒屋さんに到着。

ここで、あーこんは風邪のためおうちに帰ってねんねすると言うので帰宅。
後に具合が悪くなったので明日は申し訳ないけど不参加に・・・


あーこん咳とかしてたのに、運転して、相当つらかったよね??本当にありがとう~


で、ここでAちゃんの彼女Tちゃん登場~!!!
みんなにやけますよ?悪いですか?
だってさ、いきなり手繋いでデレデレしながらただならぬLOVELOVEオーラを放ったカップルが・・・


イヤー・・・・
ご馳走様。
頂きました。
イヤーそんな日もあったなぁー・・・と遠い目をしつつ・・・


あ!居酒屋でしたね?

皆さんあんまり飲まないのね?!
私ばかりのんでたような?
NAOティがビールのんで、!!!NAOてぃもビール飲むんだ~!とまたまた親近感沸いたり(笑)
そんなこんなで私はビール3杯
おほほ~!モットノメタ・・・・
おほほ~次は飲みまくりません??



とかなんとかいいつつ。ここでも肉球氏は食べてた(笑)
でもってわいわい騒ぎつつ、じゃぁソロソロ・・・
ってことでお会計・・・








『一人2000円です!』



?????


今なんて?



『1人2000円です。』



??????


ホントですか?計算しました?
間違ってません??





『ハイ!1人2000円!いいから早く出せ!』


て事で、1人2000円でビール3杯に食べ物たらふくしかも彼氏にお土産のおにぎりまで貰い・・・


1人2000円!!!

おほほ~ランチ8000円だったのでビックリ!!


はい!!!ここでおさらいです。


1日目


ランチ・・・・8000円
ディナー・・・2000円

覚えてください!!!


ランチ・・・・8 0 0 0 円
ディナー・・・2 0 0 0 円


いいですか??


ランチ・・・・8 0 0 0 円
ディナー・・・2 0 0 0 円


ですよ!覚えました?

今日は写真ないですが。。。

明日は写真エッパイあります。

マダマダ続くよ北海道オフ会!!
明日は写真エッパイあるよ北海道オフ会!!

またキテねww




  1. 2006/10/20(金) 14:05:07|
  2. オフ会

北海道 其の4

もう今日で其の4ですね!
毎日旅行報告のお陰でこつこつ更新している私でございます。

さて、どこまで話したっけ?

あ~!そうそう!空港にお迎え行って~!ってとこでしたね?




とりあえずコチラを先に見たほうが楽しめるかと・・


北海道 其の1

北海道 其の2

北海道 其の3


さてさて、空港で皆さんと合流して、今日の第一目標~!
ウィンザーホテル!!!
Let's Go~!!!
スペル合ってる??


で、あーこんの運転するオデッセーにて、氷室さんのライブDVDを見ながらひたすら走る~!
あ!知ってました?
ボーイに氷室さんと布袋さんがいて、後から解散して、ソロになったんだって!!!!と、皆さんとチョットだけ、ホントにチョットだけ時代が違ったらしく、知らなかった私が
『えーーー!!!知らなかったーーーー』と絶叫したら、なんと皆さん感激して、爆笑の渦に巻き込まれてしまったのは言うまでもありません!!


で、そんな中、何個か湖を越えて、ひた走る・・・



そこで。。。
なにやらナビが怪しげな道路でマガリンシャイ!と指示・・・

みんな一斉に

『え~!ホント?』
『コレ違うくない?』
『これだって違う場所の看板出てるよ?』
とか言いたい放題(笑)
でも時間あるしいいかぁ~!と言いながら怪しげな小道に入っていく・・・

くねくね道が続く・・・

ウィンザーが見えてきた~!
でも

『遠くない?ホントにコレでいいのかな?』

と・・・

そこで私が一言・・・


『コレ、山1つ違ったりして!』と怪しい発言(笑)

でも、なんせ7人も乗ってるから坂道重かっただろう・・・あーこん。ありがとう~ww

で、なんなく、あっけなくウィンザーに着いちゃった(笑)

この道は知る人ぞ知るだスーパーショートカットったのです!!
素晴らしいぞ~!!!地元に住んでるだけあって良く知ってる!このナビ



で、着くなり真っ先にランチの場所に・・・

1:30からになります!
と言われ、1時間ほどホテルをブラブラ~!!
豪華でした!だって着くなりハープを金髪のお姉ちゃんが・・・でもってまた通ったら何だっけ
ピアノと後バイオリン?いや違うっけ?



さてさて、カイザーのパン買ったり、ムツさんにバースデーカード(オルゴールつき)買ったり景色見たり、、、


で、景色がまた綺麗なんだーーー!!

         IMGP5077.jpg


あははww今日1枚目ね?!写真・・・ソロソロ飽きてきた?
もう少し付き合ってね!巻きで行くから(笑)

         123632189_242.jpg


なんともいえない!!!さてさて。。。そんなこんなでいよいよランチに・・・


3千円の何とかって凄い言うのが恥ずかしい名前のランチと
5千円の何とかって凄い言うのが恥ずかしい名前のランチがあったので、せっかくだから5千円!



          
          IMGP5080.jpg


前菜。りんごが入ってて、蟹も入ってた?あとアボガド?
で、名前は なんちゃらこんちゃら(笑)

覚えてなぁーイww


       IMGP5081.jpg



コレがショートパスタ、きなこと何とかと何とかww名前はなんちゃらこんちゃらボロネーゼ!だっけ??


         IMGP5084.jpg



お肉お肉~!!!名前は・・・


あ!もういい?解ってる?

そうです。なんちゃらこんちゃら(笑)



で、ここでやたら愛想のいい店員さんが、

『皆さんはどのようなお集まりですか?』だって。
で、私たちは一斉に顔を見合わせププっと笑う・・・
で、
『あ!差し支えなければで結構ですよ!』と優しい店員さん


そこでセレブNAOティが

『mixiってご存知ざます?』じゃなくて、
『mixiってご存知ですか?』と。

店員さんが。

『あー!知ってます知ってます!』
などとたわいも無い話・・・
店員さんはmixi知ってるね!マイミクさんですか~?とか色々話してました!

で、後はデザートと待っていると来ました!デザート!!!


1番に運ばれてきたのがあーこんでした。
そこであーこんがなにやらきょどり始めた・・・

私はあーこんの向え側に座っててすぐ異変に気付く・・・
????


         IMGP5085.jpg




?????????
         IMGP5087.jpg







????????????????




          
IMGP5086.jpg




おおおおおおおーーーーーー!!!
素晴らしい~!!!
そのためにどんな知り合いか聞いたのか!!!
憎いぞ!ウィンザー!
ヤッパリ凄いぞ!ウィンザー!!!



ってな訳で美味しくビールを2杯もご馳走になって、気分良くいただきました!お会計しめて 8000円 でした。

ハイ!!!ココで8000円って覚えといてね!!!

この8000円が後々面白い話になって来ますので!!!
いいですか?8000円ですよ?!8000円ww



長くなりました。
ココまで読んでくれてありがとう~!!
長く読んだついでにポチっとしてくれるとうれしいです




←ランキングに参加してます!凸ポチっとしてくれたらうれしいです!!
  1. 2006/10/19(木) 10:47:53|
  2. オフ会
次のページ
