
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯万歳!!

昨日夜お出かけしました。

と言ってもムツさんのお姉ちゃん夫婦の車のオイル交換の為、車をお預かりに・・・

でもって夕飯ご馳走になりました


で、首都高にのって、目的地に向かってると、渋滞・・・

ラッシュ・・・
みんなそんなに首都高なんか乗るなよー!下道でいけー!!
と思いながらムツさんとたわいもない話をしてると・・・


なにやら、赤と緑のライトが・・・


よーく見るとホテルの窓がどうゆうわけが色が変わってて、
なんと!クリスマスツリーになってるではないか!!!

って事で、早速、渋滞をいい事に。
車が完全に停止した瞬間に。。。

パシャと撮りました。

もちろん携帯。


でも汚い画像・・・
すまんねぇ~・・・


でも皆さんにクリスマス気分を味わって欲しくてー



20061129190957.jpg


あ・・・チョット失敗・・・



20061129191046.jpg



さっきよりいい??



いやいや・・・




20061129191115.jpg



コレが一番いいわ!!!



でもってこのツリー。(赤坂プリンスホテルのデコ)
上から



             X



         m




         a




         s





ってかいてあったよ!!!




ついでにこんなの見つけた(笑)

見る人は解るww

見た瞬間に、あ!写真!!!と思って人が一杯居る駅の構内でとったよww


チョット恥ずかしかった(笑)





20061118141414.jpg




  1. 2006/11/30(木) 12:47:00|
  2. たわ言

姉さん事件です!

なんと!!!
我が家の60センチ水槽が・・・・

事件です・・・


水漏れしてます・・・


なぜですか??
地味~にチョットずつ・・・もれてきてます・・・


コレは大変!!!
と言う事で、急遽水槽を購入。

持ってくるの大変なのでもちろんインターネット


で、今日でこの水槽ともお別れねぇと惜しみながら・・・
まずは、
新しい水槽に床材を。
今回は前回の水槽は茶色だったけど、黒に。

        IMGP6239.jpg



こちらの床材を使用。

で、新しい水槽にいれました。

        IMGP6238.jpg




さてさて・・・

まぁ、なんせ重いので水を半分づつ入れてから移動させようと言う事で、水の入れ替えとゆうか移植?

        IMGP6241.jpg


ポンプでジャーっと・・・


途中グッピーさんが巻き込まれそうになりながら・・・

        
          IMGP6245.jpg



          IMGP6247.jpg



どんどん減ります。古い水槽のお水たち。


         
         IMGP6249.jpg



だいたいこんなもん?


        
            IMGP6250.jpg





          IMGP6254.jpg



そして魚とエビちゃんを移動・・・



で、重ーい水槽をムツさんと2人で持ち上げ、定位置におきました。
お魚入ってるけど、まだ水槽はにごりまくり・・・


        
             IMGP6252.jpg



で、中が見えないので、少し色が綺麗になるまで待つ、
ムツさん次の作戦を考える・・・


        
           IMGP6255.jpg





             IMGP6256.jpg



スコーシずつ色が透明になってきます。


 
              IMGP6259.jpg



まだ黒い・・・



                
           IMGP6261.jpg


まだまだ・・・
でも水草とか入れて見る。



      
              IMGP6262.jpg



で、ムツさん水を足す。



      
            IMGP6263.jpg



はい!どうでしょ?
綺麗な色です。
写真の撮り方わるいですか??


           
             IMGP6265.jpg




超綺麗です。



           
            IMGP6264.jpg



ほら?!



えっと・・・解んないです?
もういいです。
音ないけど動画も撮ってみました。
コレも撮り方下手です・・・

素晴らしきアクアリュウム



さてさて・・・
で、この水漏れ水槽どうしたらいいかと・・・


水を使わずに水槽で、飼えるもの。

まず1番に頭に浮かんだのが。。。



トカゲです。



どう思う?

1:これ以上生き物ふやすなよ!
2:トカゲいんじゃない?
3:ええー・・・トカゲ?キモイ。
4:蛇は?
5:水槽は恵まれないチビモルチャンの為に寄付しなさい。
6:もう呆れて物も言えません。




さて・・・どう?


とりあえずトカゲでも見に行ってみる?とも会話に出てきましたww
でもって4は何を言われようと却下します。(だったら書くな?)ごめんね・・・蛇はどうもだめよ・・・
いや。もちろん飼ってる人はかわいいんだろうケド・・・
あたしはだめよ・・・
ニュルニュルって・・・キャーーーー!です。


とにかく。どうする!水槽!
こんな時ライフカードの宣伝に出てればな・・・



  1. 2006/11/29(水) 16:10:34|
  2. ペット

アマリンありがとう~ww

私のブログ仲間(いいのか?ブログ仲間で??勝手に・・・)で、実際逢った事もあるキてくだ才のアマリンからプレゼントが届きました!!

ピンポーンと来て、扉を開けヤマトのおっさん・・・・お、お兄さんがもって来てくれたのは・・・

          IMGP6196.jpg



そう!

白い恋人



コチラの記事で、白い恋人話になって、送ってー!と言ったら(図々しいね私)ほんとに送ってくれましたww

ありがとう~アマリン


で、ドレドレww



        IMGP6198.jpg


小さいお花と黒い猫さんのストラップのオマケまで!!


あ!この猫さん。鳴きます(笑)
でもって余韻がいいww

動画がながれます!
白い恋人のマスコットさん


IMGP6200.jpg



で、開けると。。。

IMGP6201.jpg


チョコ味とホワイトチョコ味ww
正直。チョコ味あるの知らなかった。。。


で、まずは早速、姫(モルモット)たちにご報告。

ミュウタンのママからプレゼントだよー!!!


        IMGP6202.jpg



モカ姫  『なんですか?』


コロン姫 『私写真写ってる??』



ミュウタンのママがね、お菓子送ってくれたの!!
どう??

IMGP6204.jpg



モカ姫  『ちょっと食べます。』



IMGP6205.jpg


コロン姫 『ミュウタンのママ?あ!ミュウタンでs?こんにちあhげんきでsカ_?姫はしろ_いのたべまs』

あ・・・パソコン一瞬コロン姫に奪われました(笑)



IMGP6206.jpg



コロン姫 『ミュウタンのニオイがしまs。いつもいつしょでs。』


だそうです!!


さてさて・・・人間のほうはというと・・・



IMGP6214.jpg



まぁー一杯だわさて!食べましょうww


IMGP6215.jpg


おいしいわぁーww


IMGP6216.jpg



美味しいです!もっと食べます!!


IMGP6217.jpg



あら!もうこんなにたべた?おいしいわww


IMGP6219.jpg


あら・・・・完食ww




なぁーんてことにならないように、1枚1枚味わって食べてます。

まだこんなにあるわよ??




IMGP6220.jpg



でも、結構バクバクいってますよww


アマリンほんとにありがとうーww
思いっきり宣伝しちゃったけど大丈夫でした??



IMGP6207.jpg


モカ姫もたらふく食ったので、満足しております。


  1. 2006/11/27(月) 12:07:47|
  2. 美人3姉妹

飯飯~~~!!!食えるぞー!!

やっとこ!!食べれるようになってきた!!!


でもって、最近ムツさん手作りお粥?おじや?リゾット?


をほぼ毎日食べてたんだけど。
いつもハラ減りハラで、写真撮る前に食べ初めてあ!と思った時は半分なかったり・・・

で、今回は、撮ったんだけど、
ホントは真ん中に卵がチョン!と乗ってたんだけど・・・
つぶしてから撮ってないの気付いてあわてて撮ってみた(笑)





IMGP6145.jpg



それがコレ!!!
このときは、たしかぁ・・・
ホタテ・たこ・大葉・卵、隠しアジににんにくでした!!
コレが激ウマ!!



ありがとう~!!むつさん


ってコレが確か2・3日前のお話・・・
たしか木曜日・・・
2・3日じゃないじゃん??

で、ソロソロたべれるかなー?とおもって久しぶりに何食べよう~!!
と思って、思い浮かんだのが、



      おでん



で、オデンはセブンイレブン!と言うくらいセブンイレブンのおでん好きでも!手作りがいい~!!!と思って、
だしとって、味つけて、大根長柔らかくして、せっせと半日かけて作ったおでんは激ウマでした!!


で、出来たのがこれ♡

IMGP6150.jpg



んまかったー!!!
2日目なんてもっとんまかったー!

でもって食いまくって、食べられることに感謝した瞬間ww

いやーんまかった!!!


  1. 2006/11/26(日) 15:06:30|
  2. 親知らず闘病日記

ああーーー山形・・・

またご当地の話題??


この前山形県高畠町(たかはた)で女子高生の自殺があったでしょ?

あの日の夜、山形県の教育委員会の皆様?幹部?が宴会をやってたんだって・・・・
おいおい!
最近教育委員会とか学校とかが叩かれてるの知ってるのにどうして宴会なんて・・・

間違いなく叩かれるの解るじゃんね?
ばれないと思ったんだろうか・・・


あー映画大国山形!!!
ビバ山形!!!
素晴らしき山形!!!
山形マンセー!!!




とか言ってた私って・・・・


でもさ、確かに私が通ってた学校でもこいつ先生でいいの?って位愛情のないセンセイはいたなぁ・・・
でもって思いっきり喧嘩したりもしたなぁー(笑)
高校ん時は専門的な学校だったから担任は3年間同じだったけど、高校の担任はよかったなぁーww

カナリ暴れてたけど(笑)
学校でセンセイと鬼ごっこ的な事した記憶も・・・
髪の色が明るかったから

『○○○~!!!(私の名前)髪黒くシロー!』とか言われて


『あ~!今忙しいから後で~!』とか行って学校を走り回った記憶が・・・


センセイ!そんな私も今じゃ立派な女になってます!
もう鬼ごっこはできません!
あ!もうタバコもやめました(笑)
私!いい子になりました!!(笑)




さてさて・・・
金曜日に抜糸に行って来て、クマさんみたいなセンセイと仲良くおしゃべりしてきました!
このクマさんセンセイ結構好きなんだよね・・・
話聞いてくれるし、麻酔とかかけたときもかなり気にしててくれたし。
はっきり話すしね!


『結構来てたね~?(救急で行った話し)』

って言われて
『痛くて・・・』
と言ったら、
どれどれ・・・と見てくれて、
『うん!大丈夫!!肉も順調に盛り上がってきてるし!痛い?結構薬飲む?』

と言われ。
『はい!寝る前のんで、痛くて夜中おきてまた飲んでって位痛いです。』
と言ったら

『あら!じゃぁもう薬ないでしょ?結構いたいねぇ?そっかぁー・・・』
だって!


おいおい!結構痛いんじゃん!これ!!!
救急のセンセイよ!しっかりしろ!!

と思ったんです。


で、口内炎については、痛いって言ったら、
『そうかぁ。口内炎にはレーザーが効くし治りも早いからレーザーして、口内炎の薬だしますね!あと痛み止めも5日分ね!』

と至れり尽くせりww

で、言ってました!どう?抜いて?
って聞かれたので

『いや!こんな痛いと思わなくて・・・もう反対側したくないです・・・』

って言ったら

『みんなそういうんだよねー!wwいたいよね?しかもあなたの場合あごが小さい割りに歯がデカイから余計痛いんだよね~・・・』




ヤッパリ・・・・・
歯がでかいのは知ってたよ・・・ヤッパリカ・・・





で、次は経過観察と消毒の為にまた来週の金曜日ww

あ!予約時間2時だと思って言ったら12時~12時半でした(笑)
間違って行ったにも関わらず、嫌な顔一つせず全然いいよー!と言ってくれたクマさんセンセイ!あなたは医者界の誇りです!(笑)
と今回はかなりお気に入り先生を見つけましたww
ラッキーww



  1. 2006/11/25(土) 18:18:50|
  2. たわ言

凄いよ!わがふるさと!!

今特ダネ見てます。
今日はってゆうか、ココ最近仕事にも行かず家でダラダラしてるモカ彦ですww


なんかさ、私の出身は山形県鶴岡市と言うところなんですが・・・


最近注目されてる気が・・・・


って言うのは、
えーっと
たそがれ清べぇとかあと、なんだっけな。。。蝉しぐれ知ってる?最近はキムタク主演の武士の一分が山形県が舞台だったり、鶴岡が舞台だったり、鶴岡で撮影してたり。。。などなど、最近映画に使われる事が多い山形県。(鶴岡市)

あ!ほら!あとはスイングガールとか?

あのスイングガール(ズ?)はさ、山形弁使ってるけど。。。全然・・・
いかにも都会人が言ってるナマリ。

でも多分山形弁(内陸弁)をほんとに内陸人が使ってるナマリで映画を作ったら、絶対に。100%。字幕が付くだろう・・・
ちなみに私の住んでた鶴岡市は庄内弁って言うので、内陸とはまたチョット違う・・・
庄内人が内陸弁聞いてもたまに???????になる(笑)


あ・・・話がずれたけど。


今は、桃井かおりとか伊藤英明・木村佳乃(漢字あってる?)達が鶴岡で撮影してるらしい・・・

木村佳乃も山形好きだね・・・この方鶴岡での撮影は2回目なはず・・・


でもって、確か蝉しぐれの時代に私と、ママと妹でのみに行った時に、たまたま蝉しぐれのスタッフ軍団に出会って、蝉しぐれの監督だか、プロデューサーだかに逢って名刺交換して、子役が必要な時はコチラにお電話をとか言った記憶が・・・(笑)


あ!未だに子役のお誘いはありませんよ・・・
まだまってますよ!いつでも待ってます(笑)



今日は縫った所の抜糸だにょーんww
口内炎の薬貰ってこよー!!!



とにもかくにも。
山形県鶴岡市いいとこ一度はおいで!ですね!

  1. 2006/11/24(金) 09:42:21|
  2. たわ言

またまた飽きずに・・・

おとといの日記かな?に親知らずが口内炎になってー・・・と簡単に書いてたら思いもよらず皆さんがコメントくれまして・・・

で、
『そんなに大きな口内炎なら医者に電話してみたら?』
とか、

『口内炎だったらいいけど、そこから感染してたりだと悪いから早めに医者に行った方がいいと思うよ!』
など、

『ビタミン大目にとりましょう!』
とか、

『蜂蜜塗るといいよ!』


などなど・・・


皆さんまめ知識を教えていただきました。


この場を借りてありがとう~



でもって報告。


『チョコラBBのみました。2粒ww』
『蜂蜜塗りました。たっぷりww』
『ビタミンウォーター飲みまくってます。ww』
『何故かビオフェルミンも飲んでますww』



ウキャキャー!!!


で、電話とかまた医者行くのとか、あんまり気乗りしなかった私・・・
だってさ、日曜日に救急で行ったの!痛くて。
そしたら
『大丈夫です』
って言われてたからさ。。。


でもね。昨日夜お粥食べてたら、もーーーー痛くてお粥食べらんなくなって布団の上でうなってました。(時刻PM9:00)


ムツさんが 

『そんなに痛いんなら行くぞ!!』


と言われ、あ!この前に4・5回いく?ううん!大丈夫!
というやり取りがありました。。。


でもしびれ切らしていくことに・・・



で、見てもらったさ。
あ!でもさ、その前に自分で見たら、縫った所の歯があった部分?
が空洞になってその上で縫って・・・って言う感じなんだけど。

なにやら・・・

口にブラックホールが・・・・
縫った所から開いてきたってことかな?
だから痛かったのか?

で、行って、みてもらったら

『しかたないんですよねー・・・』
『上の歯が当たって口内炎になってるのかも知れないので、気休めかもしれないけど少し上の歯削りますね』
『んー穴開いてますけど、化膿はしてないし大丈夫です』
『もう親知らず抜いたら仕方ないですね~』




で、痛み止め貰って帰りました。


こんなもんか・・・
親知らずはこんなもんか・・・
あーそうかい!そうなんだ。。。


諦めました。

穴が開いてても、口内炎が全部繋がって2㌢くらいになってても。
痛くてお粥さえ食えなくても。夜中痛みでおきて寝不足でも。


仕方ないのか・・・
そっか・・・
しょうがないんだ・・・


解ったよ・・・

そうかいそうかい・・・


もういいさ。。。


と半やけくそになってるモカ彦でした!!!



  1. 2006/11/23(木) 11:39:52|
  2. 親知らず闘病日記

痛いときわ・・・

さてさて・・・親知らずを抜いた所から口内炎が、うんチャラかんチャラ・・・のモカ彦ですが・・・


なんと。。。

口内炎が数個できてたんですが、ソレが見事に合体して大きな、大きな、それはそれは大きな口内炎になりましたとさ・・・

およそ1.3㌢はあるかと・・・

そのほか口内炎が数個・・・これも1.3センチと合体しようと日々奮闘中(笑)


さてさて・・・
そんなこんなで、あんまり『噛む』とゆう行為をすると、歯の周りに口内炎があるため、噛むたびに口内炎に当たってるので、良くならない。。。&痛い。。。
ですので、あんまり噛まないもの、流れるものとか柔らかいものしか食えないとゆう。
食べる事が大好きで食べるために生きてる様な私にとっては最悪の状態に陥ってます。

そんな時。


ムツさんがお粥を作ってくれます。
それも私には思い浮かばないような美味しいお粥を作ってくれます。

昨日は、ベーコン・大葉・卵・あとなんか・・・が入った超激ウマなお粥でした。


歯を抜いてからムツさんが異常に優しい
帰って来てすぐお粥を作ってくれる。それに歯を抜いた初日なんかは家事全部してくれた!
なんていい旦那なんだ!と結婚もしてないのに感心してました。


で、昨日はさらにビックリな事が・・・




IMGP6111.jpg




そうです。
プリンアラモード?買ってきてくれました。


ムツさん曰く

『周り若いおねぇチャンとかおばちゃんとかしか居ないのに買ってきて超恥ずかしかったよー!』

と・・・
おねぇちゃんって(笑)と思いながらムツさんの異様な優しさに感動しました!

ちなみにケーキなんてお土産買ってきたの付き合って4年目なのに始めての出来事です。。。

で、チョット硬いけど、しっかり生クリーム嫌いの私の為に生クリーム無しのケーキを買ってきてくれましたww

IMGP6114.jpg


コーラ付きwwシュワシュワコーラww


でもって、最近またハマり始めてるのが、水槽・・・




IMGP6055.jpg



って言っても歯が痛い私はめっきり、やる気無し人間です。。。



IMGP6053.jpg


で、ここに写ってるエビちゃんは(CanCanのエビちゃんじゃないよ?)ヤマトヌマエビと言うエビちゃん。このエビちゃんは水槽のコケを食べてくれる優れものなんです!
この写真の流木の色が薄くなってる部分は、エビちゃんが頑張ってお掃除してくれた証なんですねー!

IMGP6053.jpg



ガンバレエビちゃん!!!


IMGP6035.jpg



こっちにもエビちゃん投入!
こっちに入れたエビちゃんはミナミヌマエビって言うチョット小さ目のエビちゃんww
この子も大量投入したので見てるだけで、楽しいww
でもってこのまま口内炎の痛み忘れればいいのにーって思う今日この頃ww




  1. 2006/11/22(水) 12:16:37|
  2. 親知らず闘病日記

親知らずその後・・・

縫った所からだんだん・・・

口内炎が大量発生してます・・・

みんなこんなもんなの??

てゆうか。今までに無い位の数と大きさです・・・

そのお陰で、痛い・・・
歯が痛いのが、口内炎が痛いのか解らない・・・


ほんとに治るのかしら・・・・私のお口・・・



  1. 2006/11/21(火) 14:12:42|
  2. 親知らず闘病日記

親知らず抜いたよ・・・

昨日行ってきました、急遽日程が合ったので、行ってきました!
都内の人は解ると思うけど、東京女子医大に行ってきました。

でもってさ、最寄り駅って大江戸線なわけ。


私大江戸線って嫌い!!!



何でって??
だってさー下に作りすぎ・・・・

エスカレーターやら階段やらまぁー長い。。。
果てしなく長い・・・・
結構奥深くまでおりてくよね?
あれを通勤で使ってる人は関心します。



さてさて、行ってきて、あたしは、とりあえず今日は(昨日の話し)レントゲンとって、いつ抜くか決める位だね~と思って行ってました。
でもって終わったらお一人様してお昼ご飯たべよーwwって思ってました。


そしたらさ、診察して、レントゲンとって、
次にセンセイが言った言葉。


『えっとー、で、出来れば今日抜きたくて来たんだよね~?』




シーン・・・・・・・・・


センセイ 『ね?』

私    『あ・・・ハイ・・・』



で、ここで一番初めに思ったこと。



ご飯・・・タベレナイ・・・・
オヒトリサマ・・・・・
朝から何もクッテナイ・・・・


でした。

で、あれよあれよと言う間に・・・・

抜いてると言うか、砕く?削る?
見たいな感覚・・・
でもって私の頭上では、
おじいちゃんらしき人が
『あらーこりゃ大変だ・・・』


さてさて、終わって家に帰ってる途中に気持ち悪くなって、電車に酔った模様・・・・

気持ち悪くなりながらお家に帰っても麻酔効いてて口の感覚なくって、ご飯食えない・・・・


夕方、な・・・なんか痛い・・・・
痛いですー!!!貼れて来ました・・・



痛いー・・・・・

痛くてご飯たぶん硬いの食えません・・・

で、痛み止めのんで、腹減った~・・・でも食えるものない・・・・


ってここで、ムツさんがおかゆ作ってくれました!

もうーーーー腹減りまくりなので、カナリ大盛りのおかゆを1時間かけて食べました。。。


そして、眠りに付く、
夜中の2時。。。。。。。



痛い・・・・
いたいです・・・・・




痛み止めのんで寝ました。

あさ起きると・・・・


あらまーーーーー!!!
お口に大玉の飴玉入れたかのような腫れ具合・・・・

面白いけど、コレはお外いけませんですよ・・・・


でも今日また行かなきゃいけないらしいです・・・・
はぁー・・・
帽子にマフラーでお顔かくしていきます・・・



うわーこの子かわいそうと思う方ポチッとどうぞ↓↓↓

←ランキングに参加してます!良かったらポチっと凸押してね!!

  1. 2006/11/18(土) 10:07:32|
  2. 親知らず闘病日記
次のページ
