
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お残しは許しまへんで~ww

題名。
聞き覚えある方います??

そう、NHKの忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんの口癖。

chara.gif
obachan_p.gif




まぁそんなのはどうでもいんです。(笑)



今日はムツさんの話。



ある日。ご飯を一人分ずつに分けて盛り付けして、さぁ召し上がれ
とします。



そうして、

『あーんまいんまい!』と言って食べるムツさん。




でもってわたしがチョット目を離すと、

なんとわたしのお皿のご馳走が増えてる・・・




???????




そう。



ムツさんはわたしのお皿にご馳走を移動させてるんです。




で。

『なんで、移すの!食べれないならそのまま残しなさい!!』


と言うと。



『だってータベレナイから。。。モカ彦がたくさん食べれるように・・・』



だって!!!




多分自分のお皿に食べ物が残ってるのが許せないだと思います。

意外と負けん気の強いムツさん。



もう慣れっこだけど・・・・


たまには自分のお皿に残してみようよ?!



たまにはランキング押してみようよ?!
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/18(月) 20:04:04|
  2. たわ言

第2段・・・

ついに決まってしまった・・・(笑)


次回親知らず抜き抜き日程が・・・・



金曜日に経過観察でいつもの大学病院に・・・・



熊さん(熊さんみたいな先生) 『あー!もうダイブいいねぇ~!!!』

モカ彦 あーおかげさまで・・・』

熊さん 『さぁて、じゃぁ次は何時抜こうか?』


モカ彦 『・・・・・ココであの悪夢がよみがえる・・・(笑)


熊さん 『年明けにでもやろうか?1月のぉ・・・』


モカ彦 『あ!2月に入ってからがイイデス・・・』


熊さんココでにやりと笑う・・・



あのね。。。1月の末にミクシー仲間でのオフ会があるのです。
たらふく食べて飲む会。
ようは新年会ですね?!
だからさ、ココで、1月に抜いちゃったら食べれないし、飲めない・・・
食べるのが生きがいな私にはとっても辛い・・・

当たり前だよね??



そこですかさず



モカ彦 『1月は食べる予定があるので・・・(笑)』



熊さん にやりとしながらそりゃぁ大変だ!!じゃぁ・・・2月ぅぅぅぅ・・・・15日はどう???』



モカ彦 『ハイ・・・また悪夢ですね!?』


熊さん 『ははは~ww多分ねぇ今回より次の方が腫れると思うよ・・・深いし・・・でもそんなに変わんないよ!!痛いけどね(笑)』




ってな訳で決まりました。



よーし気合入れて2月14日まで食うぞー!!!
15日も抜く前には自分の食べたいもの食べてやる!!!!



でもってムツさんに抜く事をお伝えして、
とっても可愛く、上目使いしながら

『またお粥作ってね

といいました。

そしたらムツさん。

作るけど、ソレ変!!!と言われました。


チッ!!!
上目使いも可愛いのももう使えないか・・・・



また親知らず闘病日記が増えますね?!

はははーww
ランキングでも押してってよww
←ランキングに参加しています!


あ!そう言えば。。。私の鼻風邪、ムツさんに移しました(笑)

あははーどれだけ最悪な女なんだ!私(笑)
  1. 2006/12/17(日) 17:35:36|
  2. 親知らず闘病日記

夢。。。。だから夢だってば!!!

今日は数おおくある私の夢の中の1つをご紹介。



まず。今より数倍広い。しかもキッチンが広くて使いやすくて、ベランダで家庭菜園とか出来るところに住むんですが。


そこでの夢。




まず、カクテルを作れるようになって、

こんなに立派なマイシェイカーを持つ!!


       



co-2902.jpg





でもって、キッチンはもちろん対面式で、ムツさんに
『今日は○○カクテルにしようかしら~ウッフン』

とか言いながらこんな感じの↓↓↓ba-b1432-1-1.jpg


これなんていうんだろう・・・
とにかくコレを配置して、毎日オリジナルカクテルを作る


         どうだー!!!



え?お前ビールしか飲まないじゃん??
お前なんかに無理だって?
そんなにアイディアあるのかよ?って?
そよ中そんなうまく行かないぜ!って?




あーーーーーーーもぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!




だから夢だって!言ったじゃん!!!


何度も夢だっていったもん!!!



せめてランキングだけは現実でいて・・・・はぁー(笑)
←ランキングに参加しています!






  1. 2006/12/15(金) 11:44:22|
  2. たわ言

激ウマ

生姜*****10切れ
蜂蜜*****大さじ6
レモン汁***適量
水 *****400cc




水に生姜を入れ沸騰させる。
沸騰したら蜂蜜を入れる。
その後お好みの量のレモン汁を投入。



飲んでみて!!!

ってこれ。花まるマーケットでやってたんだけど、風邪予防。
風邪既に引いてるけど風邪予防。

で、作り方と分量は悪いけどうる覚えで作ったらんまかったから
ご紹介!!!!


でもって、飲んだらポカポカになったよ!?
ビックリww
IMGP6763.jpg

コロン姫もポカポカでマターリしてますwwカワイイ~


で、ランキングもなんかチョビットづつランキングあがってるのでこれまたビックリww
押してくれてるみんなありがとう~
←ランキングに参加しています!



  1. 2006/12/14(木) 09:39:24|
  2. 食事

これって??

鼻水タラーン

クシャミがハクション!

関節キシキシ

頭がズキーン




って風邪??
もちろん昨日コンタック飲んで寝ました。
          pro_top_ph01.jpg




え?治ったでしょ?って



まさーか!!
今日も・・・


鼻水タラーン

クシャミがハクション!

関節キシキシ

頭がズキーン


ですわ?!


でもって、昨日コンタック飲んだら、ラス1でした(笑)


あっははー!!!今日はパブロン飲んで治すわですわ!
           index.jpg




風邪かな??


でも正直おなかに来なくて良かったわ!
だっておなかに来たらタベレナイ・・・


そんなの嫌だもんww



最近風邪ッピキさんおおいですね!?
あんまり風邪引かないで?!
って私本当は風邪なんで引かないのよ?!
最後にこうゆう長引き風邪引いたのは確か・・・


・・・・・



記憶にない(笑)



いつも関節痛くて40℃近くまで出て一晩寝ると治るんですけどね?!
それも確か2・3年前の話・・・




あ!ランキングポチってするとモカ彦の風邪治るんだって!!
だから押してね
↓↓↓
←ランキングに参加しています!



  1. 2006/12/13(水) 16:52:01|
  2. たわ言

モルこぼれ話

ミクシーの日記を見てる方はご存知の福袋に入ってたボール。
↓↓↓コレ・・・

img10142300440.gif


未だに人気物なんですが・・・
なんせボールなので、転がる(笑)
中にいれてる牧草も軽いのでチョット頭でコツン!とやっただけで転がる・・・(笑)

IMGP6589.jpg


初めはチョット動くから体を斜めにして、操るコロン姫ww


だんだんヒートアップすると・・・


IMGP6597.jpg


いつの間にか隠れ家の中にまで進入。

コロン姫曰く 『何ではいってくるんじゃぁー!!!おりゃー!!食ってやる!!』

だそうだ。。。(笑)


そしてチョット飽きると・・・


IMGP6563.jpg




寝る。(笑)



で、その隙を狙って。


IMGP6608.jpg



モカ姫が食い始める。


そうすると・・・・



IMGP6621.jpg


焼きもち焼きなコロン姫がさらに詰め寄って一緒に食べようとする。

でもこのモカ姫のいる場所はすぐそこが壁とゆうか端っこで行き場がない。
コロン姫に詰め寄られてドンドン狭くなるモカ姫(笑)


そして、お互いなんか機嫌悪くなって・・・




IMGP6626.jpg




          別居。 




微妙な距離を保ちつつ仲良しな2匹の姫さま。
いや。女王様

いや。。。大魔王・・・

。。。。悪魔?



違うな・・・

四天王あ・・・4人もいないか・・・


二天王!!!これだぁー!!!




とにかく言いたい事は、やりたいように過ごしていつもこき使われるのはモカ彦ww
とにかく一番可哀相なのはモカ彦で、一番幸せなのはコロン姫とモカ姫(笑)

まぁどこんちもこんなもんだよね?


        人間<モル みたいな??


そんなこんなでなにを言いたいのか解らないモルこぼれ話でした
チャンチャンww

ちなみにランキングも参加中!!!!
ポッチとすると~???
なんとモカ彦のブログの人気度がUPするのです!!!(笑)
←ランキングに参加しています!

  1. 2006/12/11(月) 13:47:03|
  2. 美人3姉妹

いよいよ最終章

さてさて。。。
ディズニーシーも夜のイルミネーションを見ることなく、向かった先は、イクスピアリ。

昨日もいったじゃん!!とか言ってる君!!

いいんです!!だって楽しいんだもん!!!!



さてさて・・・イクスピアリでは、コートを物色。

良いのがあったんだけど・・・サイズが・・・とか色が・・・
値段が。。。と悩んでるうちに。
全部見終わりました(笑)

あははーww


さて、そこで見つけたのが、携帯にデコレート??する露店。
デコレートとゆうかシール貼るのかな??

楽しそう~とニコニコ顔の私は。。。
自分の携帯は気に入ってるから。(ピンクで可愛いの)

ムツさんの仕事用携帯を私の独断と偏見で、コレにしてくださーい!!とお店の人に頼んだ(笑)

出来上がったのがこれ↓↓↓
IMGP6544.jpg


どうー??これぇ~かわいいよねー??
最近お気に入りのピンクを取り入れつつ、あんまり派手でなく。可愛い感じでもなく・・・
仕事用だし~ww

と出来上がったの見せたら。


『えーーーー・・・恥ずかしい・・・どうせなら観音様とかの方ガ良かったよ・・・』だとさ・・・


いいじゃん!!!
IMGP6547.jpg


山形限定カトちゃんもよろこんでます!!


とまぁ、2~3日携帯出すたびにブ~ブ~言われてますが。。。気にせず・・・(笑)
今の私の携帯に飽きたら私もヤローと思いました。チャンチャン



さてさて・・・・・その他今回の戦利品はと言うと・・・



IMGP6549.jpg


限定タワーオブテラーのパスネット。
限定って言葉に弱い私・・・(笑)


IMGP6553.jpg


コチラはリゾートラインの改札の脇にある記念なんちゃらこんちゃら・・・
リゾートライン5周年記念のだったので、GET!!

10年後にはプレミア付くぜ!!と儲ける気満々のモカ彦ですが・・・何か??



IMGP6557.jpg


あと、コチラはシーで買ったマグカップ。
ふたつきで、中にはそのままお茶ッ葉入れれるつわものです!!



IMGP6558.jpg



で、これもシーで買った、白のニット帽。
さりげなくミッキーマークだからお外でも付けれるので一目ぼれで購入



IMGP6554.jpg



楽しい2日間のお供にリゾートラインの2Dayパス。
そしてシーの入場券。
5周年特別バージョン??だと思う・・・(笑)




そんなこんなで、楽しい2日間はあっと言う間に終わりました・・・

またいきたいなぁー・・・
とおもったよ!!


ここまで読んでくれてありがとう~

旅の記念にポチとして行ってくだされ!!
↓↓↓
←ランキングに参加しています!

  1. 2006/12/09(土) 20:51:09|
  2. 旅行

いよいよ!!

さてさて・・・いよいよ ディズニーに行きました。

その前に朝7時からバイキング・・・いや失礼(笑)ブッフェですね!?
で朝食しました!!!
なんだかディズニーに興奮してるのか、ムツさんの睡眠は10時PM~2時PMでした(笑)
でもって私は11時PM~5時AMでした。
案の定ディズニーは9時から開園だったので、8時半頃睡魔が・・・(笑)
一瞬眠気に負けて遅いスタートになりかねませんでした(笑)

あはは(笑)

IMGP6524.jpg


でもって、行きました!!!
ディズニーシー!!!


で、とりあえず一番初めにする事は??




そうです!!!

タワーオブテラーのファストパスゲットです!!!


写真とれば良かったね?!
とれたよ!ファストパス!!
10時前に取ったのに既に14:00~15:00の時間でした!
しかも既に70分待ちの長蛇の列・・・

ファストパスとったもんね~とウキウキしながら
さぁて・・・・
と乗り物にひたすら乗りました。

IMGP6530.jpg



あ!これはねぇ・・・アクアトピア!!!

一番最初に乗った乗り物ですねぇー!!
前回は何故か運休で乗れなかった・・・おもしろかったぁー(笑)

電車?みたいな。エレクトリックレールウェイというものに乗ったらさ、片道なの(笑)
せっかく端っこから端っこまで歩いたのに元のスタート地点に戻されました(笑)
さすがにムツさんと2人で爆笑しましたww

あ!知ってます?
ディズニーシーには絶叫系が結構あった・・・


まず。火山みたいな所にある。センター・オブ・ジ・アースなるもの。

写真~・・・・
ない(笑)

撮ってない(笑)ごめんねぇ・・・解りずらい旅ブログだわww


で、これはさ、入ってすぐ見えるから結構みんな知ってると思うけど、他にもまだあった!!!

シーにはたしかぁ・・・3・4・5回目なんだけど、始めて発見しました。
とゆうかみんな知ってる??


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
レイジングスピリッツ


しらなかったぁー・・・

こんなに面白いのがあるなんて・・・

何の為に今までシーいってたんだろうね?!



でもって、レイジングスピリッツって360°回転すんのね??(笑)
荷物~・。。。ポップコーン落ちる~!!!帽子ーーーー!!!
とか並んでる間ビビッテたら、
ムツさんが『遠心力あるからおちないよ!』と一言・・・・



あーそっか・・・



でもさらに並んでると係りのお姉さんが『荷物は遠心力で落ちませんから安心してくださーい』だって。。。


ムツさん係員なれるね??



とまぁ、ポップコーンはもちろんツボみたいな入れ物に入れてストロベリー味とチョコ味の2回も買ってひたすら食べてたんですがね?!
ソロソロ写真載せますか!!


IMGP6527.jpg



歩いてる途中の景色。ん~。。。どこら辺だ?(笑)
意味ないじゃん!私の説明(笑)


あ!コレは説明できるよ!!!




IMGP6541.jpg


あの真ん中でやる水の上のショー!!!
どうだ!!!

私は、と言うと。。。おばさんの頭しか見れなかった(笑)


あははww

でもって、時間が来たので乗りに・・・

そうです。
タワーオブテラー!!!


いやー!!!コレはね、多分ね、言わない方がいいよ!!
何も知らないで乗りにいったほうが面白いと思う。

でもとにかく怖いし、不思議、でもってムツさんの顔が超ウケル、モカ彦は可愛いって嘘です。。。可愛くないです。モカ彦の顔もウケル(笑)

とにかくですねぇ。。。ホント行ったら乗って!!!
でもって楽しんで来て!!

怖いけど、もう一回乗りたいww
で、どこかで写真を撮るから、その時は、思いっきり真面目な顔できるか挑戦してもらいたいなぁー(笑)

とにかくムツさんの顔は・・・ムフフでした。


あ。。。長くなったので、このへんで一度区切りますか・・・

とりあえず、全部乗ったので、夜のイルミネーション見るの忘れて・・・諦めて、またまたイクスピアリではじけてきたんですが・・・その模様は次回・・・


でもって、ランキングに参加してるので、長ーい文を読んだ記念にポチっと!!
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/08(金) 15:57:26|
  2. 旅行

行って来たよー!

先日ディズニーに行くわよ!という話をしました。

いってきたよー!!!今日は写真貼り逃げブログでございます(笑)


えっと、まずですね。5日は夕方から行きました。ホテル(オークラに泊まりました。)にチェックインして、リゾートラインでイクスピアリに。。。
腹が減ってわ戦はできぬって事で、
モンスーンカフェに行きました。


食べたものご紹介。

IMGP6496.jpg


生春巻き


IMGP6497.jpg


シーザーサラダ


IMGP6498.jpg


串焼き4種盛り


IMGP6499.jpg


ラム肉の赤ワインなんちゃらこんちゃら

IMGP6501.jpg


ヤリイカのココナッツなんちゃらこんちゃら

IMGP6502.jpg


ショウロンポウ


IMGP6504.jpg


鶏肉のフォー


です。
に飲み物たくさんのんで9千円やすいしんまい!でした。

イクスピアリのイルミネーション見ながら、
人目もはばからず、ディープなキッスをする、気持ち悪いお暑いカッポーを発見してムツさんとウゲーっと言いながら・・・・


IMGP6493.jpg



はっきりイイマス、
ゆいいつ綺麗に取れた夜景?イルミネーション・・・
他のイルミネーションは面白いくらいうまく撮れませんでした(笑)
ホラ?!
IMGP6479.jpg

IMGP6491.jpg

ね?

あはは(笑)

で、ホテルに戻って2次会。


まずは飲み物。


IMGP6509.jpg


IMGP6510.jpg


ムツさんはなんちゃらってスッゴイ酒臭いカクテル(笑)
私はソルティードッグ。
あとはもちろんおつまみも!
IMGP6511.jpg


IMGP6512.jpg



チーズとポテトww
で、このチーズの写真に写ってる、黒い斑点のあるチーズ。
粘土の味でした。

しっかり残して着ました(笑)


あはは~ww
で、お部屋に入って、デザート
IMGP6514.jpg


IMGP6521.jpg


ゴディバのチョコレート美味しい~

このホテルなんですが、お気に入りに決定です。
なんかいい感じでした。
お風呂は1分掛からずにたまるし。。。
ベットは繋がってるのでツインでもキングサイズのベット気分。
2階だったから景色は良くなかったけど、なんだか雰囲気がよくてきにいりました。また行こう~ww

次の日のディズニー編は後ほど・・・
ちなみに写真(笑)撮ってたけど
思いっきり私の顔やらムツさんの顔が一杯映ってて、載せれるのが数枚でした(笑)
意味ないじゃんねぇ?


ってことで、ランキングもポチっと押してねww押す事に意味があるボタンです!
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/07(木) 13:31:02|
  2. 旅行

えへ(´ー`)

ごめんあそばせー
これからお泊りです!!

ムツさんとディズニーデート行きます!!

今日はイクスピアリ(合ってるか?)に出没予定でございます。

夜はディズニーのどこかのオフィシャルホテルにいます(笑)

お暇だったら探しに来て下さい!!(笑)



でもって明日はディズニーシーww


乗るぞー!!!あれ!!!

ファトパスゲットします!!!




でわでわ!!!行ってきます!!


探しにこれない人は、ココポチでよろしくネンって無理やり??
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/05(火) 14:03:36|
  2. 旅行
前のページ 次のページ
