
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が早いけど・・・

チョビット気が早いけどテンプレ変えてみたww
お正月気分早めに味わってねんww
左にはカウントダウンww

←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/27(水) 14:57:05|
  2. たわ言

規制。間違った・・・帰省

明日帰省します。

あ!題名は『きせい』を変換したら出てきました(笑)

日本語って難しいね・・・(笑)


あ!帰省するんですがね、
昨日、関東地方は記録的な大雨でしたね?!
なんちゃらが177ミリとか言ってました。
今年最高の降水量らしいです。


で、その原因は。爆発低気圧だったか・・・
そんなような名前で、『とくダネ』の天気予報士『アマタツ』が言ってましたww


で、その爆発低気圧だか何だかがドンドン北上して行ってるんですね。

そのお陰で関東地方は今日、本当に天気がよろしゅうございます。
あ!でも風は強い。でも暖かい。


あ!で、その北上してる爆発低気圧だか何だかは、ただ今東北地方に居るらしい・・・

今日の天気だか明日の天気だかわからないけど、東北地方は大雨or雪が降るらしい・・・


地元に居る妹曰く。
雪ガまったく降らなくてぇ、ホワィトクリスマスじゃなぁーぃ!!。なんて言ってましたチョット若い子みたいに言ってみた
雪が無いのはチョット寂しいけど、地元に帰ると運転手となる私にとっては好都合・・・


しかーし!明日だったか、その辺りから雪が本格的に降るかも!って言ってました。

はぁー・・・・
雪女か?あたし(笑)

とにかく。電車だけは止まんないでくれー!と願うばかりです。


そう言えば先日JR羽越線の脱線事故から1年たったと言ってましたね!?
あの現場、実家から車で30分~40分位のところなんです。
チョットこわいですよね?!


今日は頭良さげに書いて見ました。
本当は馬鹿だよ?私ww


ってことで、実家に帰るので、ブログ&ミクシーの更新が途絶えるかも・・・とゆうか、多分途絶える・・・


今年最後かなぁー!?

皆さん良いお年をーーww

アディオース


あ!今年最後の(多分)ブログランキングに1票ポチッとww
最後くらい1位なりたいよ!
・・・・・あ!言い過ぎました(笑)
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/27(水) 11:05:30|
  2. たわ言

チョット!

なになに?
みんなして・・・

なんかね、昨日のブログのコメントが凄い数で、モカ彦大喜びです!

あ!ありがとう~


でねぇー・・・

なんか私っておかしいですか?


みなさん、突っ込みまくりなんですが・・・

作った張本人はいたってでやった事なんですが・・・


あのですねぇ。。。
クリスマスの時のあの料理にお稲荷さんを入れた事に波紋が広がってます・・・・

なんでかな・・・・
どこかおかしいか?

まとまり無いのはいつものことだし、あんなモカ彦が料理出来るなんてぇー!って言われるのもいつもの事・・・


しかーし!!!
お稲荷さんは意外なのか??


そっか・・・
IMGP7118.jpg


コロン姫 『ママ。ママは変わってるからね?!』

IMGP7112.jpg


コロン姫  『ママまた変なことやったの??^^』


いやいや・・・・
家はこうゆう時にが必要な我が家では、何か米を出さなきゃ!と思って作ったのがお稲荷さんだったんですが・・・・

あーこうゆう時にピラフゥとか、パエリアァとかリゾットォとかにスレバよかったですか???

あははー!!!

みんなそこに突っ込むとは思わんかった(笑)

ランキングも押してくれるとは思わなかった(笑)
↓↓↓今日もおちて
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/26(火) 11:42:02|
  2. たわ言

クリスマス!!!

やりましたか?皆さん。
我が家は1日早い23日にやりました。

え?なんで25日の今日の更新なんだって?

ソレはデスね・・・




ダウンしました。私。

昨日DS Liteも届きました。

でも、ですね、30分やったら、なんか関節イタイデス。。。

私カンセツイタイデス・・・


あれれ・・・なんだか熱くなってます。
あれれ・・・
喉痛いです・・・



そうですね。多分ムツさんが、口も押さえずに、咳をしまくって、風邪菌飛ばしてるせいですね・・・
PSPやってる時だけは、マスクさせてますが・・・

IMGP7310.jpg



あ!アムロが出た!

IMGP7288.jpg


よっしゃ!クリア!


IMGP7238.jpg



などと喜んでおりましたが・・・
私に風邪移すとは・・・・


もう、昨日はカンセツ痛いのと、寒気したり。暑くなったりの繰り返しで、なかなか寝付けず、今日も朝一で医者に行って薬貰って来ました。
熱38.0ありましたね・・・

でもって、薬のんで、一寝入りしたら、良くなりました。


あ!クリスマスのお話でしたね・・・


23日、作りました。


IMGP7318.jpg



じゃぁじゃぁーん!!!と・・・・



IMGP7319.jpg


グリルチキン


IMGP7320.jpg


マグロのカルパッチョ。



IMGP7322.jpg



魚介とモッツァレラとアボガトのマリネ。


IMGP7321.jpg


アボガト・生ハム・モッツァレラはさみ?
とホタテとエビのテリーヌ。


 IMGP7323.jpg


あれです。
カリカリフランスパンの上にスィートバジルと、オリーブ、練り物?
1つは、サーモンとチーズ。
もう1つは、タラコポテト。


ここのポイントは、フランスパンを丁度いい幅に切って、表面にオリーブオイル塗って、200℃で8分焼くとしっかりとサクサクになるんですよww

IMGP7324.jpg


で、大量いなり寿司。




そうですよ!まったくまとまり無いのにあわせて量が半端ないです。

覚悟して作りました、クリスマスだからたまには大量に・・・ってことで。。。

来年は誰か呼びたいですね。。。
だって、あまりにも多すぎます。


あ!でもおいしかったですよww
作った自分で感動してました(笑)


ランキング参加してますので、よかったらポチっと・・・
↓↓↓
←ランキングに参加しています!




  1. 2006/12/25(月) 17:11:43|
  2. 食事

細木 数子

やってますね!今テレビで。


私は、木星人のマイナス
ムツさんは、金星人のプラス


です。



細木数子の本2冊持ってます、軽ーく勉強して、へぇー・・・・
と読んでました。




あ!ソレは別にどうでもインです。

今日の話はまったく関係ないです。

タダテレビでやってたからチョット言ってみた(笑)




あ!あのですね。


DS Lite今日くるー!!!
と言ってましたね?!




間違えました。


明日でした。

日にち勘違いしてました。


ハイ。馬鹿です。


あんなに準備して、今日も楽しみでいつもより早く目が覚めてしまった馬鹿です。

あまりにもこないから、確かめてみたら・・・



明日でした。(笑)


馬鹿です。

ホント馬鹿ですww

こんな馬鹿に1票くださいねww
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/23(土) 19:17:43|
  2. たわ言

ヒャッホーww

えへへww


気が早いモカ彦です。


うっしっしww



キャーーーー!!!



じゃぁじゃぁーーーーん



IMGP7208.jpg


買っちゃいました!!!!


だってさ、明日DS届いたらすぐやりたいじゃん??


エヘへww


買ったのは、DSケース。保護フィルム。ソフトケース。
ソフト3本。



え?



ソフト何買ったかって?


星のカービーと、スーパープリンセスピーチですわww


星のカービーは結構有名?


スーパープリンセスピーチは、スーパーマリオに出てくるいつもさらわれるピーチ姫ですね?!





IMGP7211.jpg



こんな事書いてあります。
カッサーってなんですか?

と思ったらこの↑↑↑写真の左端にチョコンと居るの。多分カッサーですね・・・・




     そのままやん・・・・



まぁ、いんですけど・・・


マリオファンの私にはこのソフト


           買え!!!!

と、言ってるようにしか思えません!!!!


買いました、
もっと言うと、買ってもらいました。



買ってもらってばっかな私ww


お陰でこんなん・・・


IMGP7232.jpg



ははwwマリオばっか(笑)


IMGP7231.jpg



一応頭良くしようと頑張ってた・・・
脳年齢最高記録25さい。実年齢よりババア・・・・キャーー!!!!



あ。。。。で、最後のソフトはPSP用のガンダム。

ムツさん用。

今必死になってやってます。

風邪(私が移した鼻風邪)のせいで、咳が、出て、PSPにつばが飛んで、大変気分が、悪いのでマスクさせて、咳止め薬飲ませましたww

でも遅かった。。。。。

ツバ一杯飛んでました。。。。。あー・・・・・



かわいそう・・・・と思った方プチねプチ
↓↓↓
←ランキングに参加しています!


あ!言っときますけど、プレゼントは募集してますよ?!




例えば・・・フォーイグザンポー・・・

お料理辞典とか、大人の常識力チェックとか、あと、あれもいいですね、漢字勉強するやつ。全部DSのソフトですよ!!

ア!!! wii でもいいですよww


随時募集してます。待ってます。(笑)


待ってます。。。


待ってるから!




       ってしつこい・・・(笑)
  1. 2006/12/22(金) 23:32:44|
  2. たわ言

クスリマス。

        皆さんのクスリマスの予定は?


家では1日前倒しになりそうです。


とゆうか明日やります。(笑)


24日はタルトでも焼いて、おやつに食べようかと考え中ww

23日(明日ね!)はお料理大量に作ってムツさんと2人でクスリマス。

きっと凄い量の料理が余るだろう・・・・


いいさ。。。。次の日もクスリマスだもんww



25日はムツさん、忘年会で仙台に行きます。
         ホントかな・・・・(笑)



なので25日できないから前倒し。


一緒に暮らしてるから、お互いにプレゼントやっても結局お金の出てくるところは一緒なので、プレゼントは無し!
料理でおもてなしww

あ!って言っても、明日、ついに!ついに!!

        DS Liteが届きます!!!


インターネットで、○時~販売開始とか言うやつに必死にアクセスして。ゲットしました!!!!

やったぁーーーー!!!
ウヒヒ今日は保護シートとかお買い物行かなきゃww


実質コレがムツさんからのクスリマスプレゼントかな??



ハッ!!!



私何も無いじゃん!!!
ヤバ!!!どうしよう・・・・・



って結局プレゼントあげるんか?!(笑)



あ!問題です。この記事、チョットおかしなところがあります!
さて!どこでショー??
解った方も、わからない方も。
ランキングクリックよろしくね
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/22(金) 12:23:51|
  2. たわ言

一人飯

昨日お仕事の関係の人たちとムツさんは忘年会でした。

なので、私は一人飯。

あー・・・一人面倒だなぁ・・・・
何か買いにいこうかなぁー・・・とか思いながら。。。
あ!明日はパルシステム(関東の人しか解りませんね?生協の宅配みたいなのです。)が来るから冷蔵庫整理しなきゃ!!

ヤッパリ作らなきゃ!


と思って、作った飯。



         一人飯。。。。




IMGP7108.jpg



白ご飯。鳥の照り焼き。ほうれん草とベーコンとピーマンのバター炒め。お歳暮に貰った仙台のさつま揚げ。切干大根。サラダ。


え?よくみえない?






IMGP7109.jpg




はいドウゾ。




え???量多くない?って??





ハイ。多かったです。(笑)

残しました(笑)
でも明日食べるからいいです。



このさつま揚げ、ケチャップつけて食べると意外にウマイんですww
もちろんわさび醤油もありますよww

あとアマリンの真似で、マスタードマヨのソースも作りました、
マスタードマヨいける!!んまい!!!


あ!ランキングやってます、よかったらドウゾ?!

←ランキングに参加しています!

いつも押してくれてありがとうです。



あ!そう言えば、食べようと思って、並べ始めたらムツさんが帰って来ました。
そこで一言。


『どうして僕が居ない時にこうゆう美味しそうなのたべるのー!!』


って言われました、


     ?????



いや。。。。凄い簡単で制作時間10分だよ・・・

いいのか?そんなんで・・・(笑)

面白い(笑)
  1. 2006/12/21(木) 15:20:20|
  2. 食事

デブ一直線ww

昨日。ミクシーのお友達のモモママさんからカウプレ(カウント・プレゼント)が届きました。

その内容はミクシーの中で紹介したんですが・・・
その後を・・・チョットだけ・・・



今日はコレを食べましょww

とお茶とお菓子を用意しました。



六時屋さんの本格俳菓

IMGP7104.jpg




六時屋HP


このお店、タルトが有名みたいですね?
タルトも入ってましたww



IMGP7084.jpg



さてさて・・・
開けて見ると・・・

IMGP7105.jpg


お饅頭?みたいな感じ。大きさはですね。大きくてどっしり重い・・・
あーーー説明下手だ(笑)


でもこれ・・・



実は・・・・




IMGP7106.jpg



半分食べた後にあわてて写真撮ったんです(笑)

だって・・・・開けたら食べたくて・・・(笑)
写真撮るの忘れました・・・
栗入りでちょっと甘め



でもって・・・・


IMGP7107.jpg




お皿はウサギさん。

最近ブログ仲間のアマリンのブログで、ほぼ毎日のようにウサギさんのお皿や、箸置き、蓮華まで、さまざま出てきてて毎回可愛いーwwと指くわえて料理と共にウサギグッズを見るのを楽しみにしてたんですが・・・



なんと・・・


家にもウサギグッズがあった(笑)


何気なく使ってた食器にうささんがいたり・・・

箸置きもうささんが居ました(笑)

意外とみんなのうちにもうささんグッズがあるかも?!


探してみてね???



意外とクリックしてるかも??そして、カウプレくれたモモママさん、
ありがとうー
↓↓↓まとまりないブログに愛の一票を・・・
←ランキングに参加しています!



ああ。。。。
デブの道一直線のお菓子が我が家に一杯(笑)

  1. 2006/12/20(水) 14:01:40|
  2. 食事

そろそろ・・・

地元の友達から、

何時帰ってくるのー?


何時ひまぁー?


何時飲める?


いつもの所にいつもの時間で・・・



などと嬉しいお誘いがチラホラ・・・・
いやーね。あと10日程で実家に帰省するんですが・・・
いつも遊ぶ友達にいつものように何日~何日まで帰るよー!
とメールを入れると、じゃぁいつものトコで・・・とか何時開いてる?などなど・・・


でもって、ドンドン日にちが埋まっていきます。
ありがたいことです。

私にはこんなにお友達が居るって実感する瞬間です。



でもって帰る日を伝えると。

短くね?
と決まって言われる・・・


前は正月とか、夏は実家に1ヶ月とか滞在して、しかも2ヶ月に1度は帰ってたわたしが・・・
このわたしが・・・
ここ最近は10日がいいトコ・・・短いと2・3日で帰っちう・・・・



前は1ヶ月もあったから友達とたっぷり遊べたんだけど、今では予定を順に入れていくと・・・
あら!あっと言う間に10日なんて終わってしまう(笑)


       コレはコレで楽しいからいんだけど・・・



わたしの友達は結構お互いズケズケ言い合う仲なので、
こうゆう予定を立てる時はお互い
あーなんでこの日開いてないのよ!(もちろん方言だからもっと迫力あるww)

とか。


わたしの為にこの日空けろ!


などなど周りが聞くと恐ろしい罵声が飛びあったりするが。。。
当の本人たちは、この言ってる環境や状況が楽しかったりするのです



         おわり。



PS:地元帰ったらお暇な方遊んでください。
  まだわたしのお休み手帳には空がございます。
                        敬具



ランキングの順位もマダマダ、たくさん、空がございます。
あなたの1票が大きな力になります(笑)
↓↓↓
←ランキングに参加しています!
  1. 2006/12/19(火) 14:36:22|
  2. たわ言
次のページ
