
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅酒作り・・・

はい!わたくし。
今年初めての梅酒作りに挑戦します!!!




さてさて。。。準備するものは・・・・・


         IMGP0191.jpg

   
      と言って、カメラをのそのそ準備してる間に
      持ってかれました・・・(笑)




        


         IMGP0193.jpg


        そして盗み食い中・・・







         IMGP0194.jpg

     本人は持ってったとあくまで盗みは否定。。。(笑)








         気を取り直して・・・・・





        IMGP0198.jpg

        準備するものは青梅と、氷砂糖・
        ホワイトリカー・保存瓶。
        今回は瓶の中にホワイトリカー
        が入ってた・・・
             ↓↓↓ 




         IMGP0199.jpg

         ヘタを取って、しっかり水気を
         きって、瓶にいれ。
             ↓↓↓




         IMGP0200.jpg

          その上に氷砂糖を入れて
                ↓↓↓



          IMGP0202.jpg

          ホワイトリカーをゆっくり
          流しいれて。。。

              ↓↓↓



           IMGP0203.jpg



3ヶ月経てばのめるそうだが、1年~3年熟成させると更に美味しくなるらしい・・・
上手く出来るかなぁー??
第一目標の3ヶ月後が楽しみww



あ・・・
ちなみに、コロン姫が持っていった梅は、2・3口食べて
         放置・・・

してありました・・・(笑)
  1. 2007/05/31(木) 17:18:32|
  2. 食事

今日はあんまり入れるプログラム(BlogPet)

今日はあんまり入れるプログラム(初心者エアロビとか、バテルと、ヨガと、大きい一通りや、一通りや一通りとジムとか初心者とかをプログラムしたかった)
そうなんです
と、うさ男が考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「うさ男」が書きました。
  1. 2007/05/31(木) 12:42:39|
  2. うさ男

焼き鳥は?

どーも、昨日美味しいは美味しいけど大失敗したモカ彦です、、、




          IMGP0095.jpg


今話題(?)の不二家のペコちゃんプリンが我が家に来ました・・・
ちなみに1週間位前の話(笑)

       

        IMGP0096.jpg

どうよ!この、自信たっぷりのペコちゃんの顔!(笑)
まさに・・・

『もう!不二家は問題ありません!みんな心配いらないから!うん!
といわんばかりの顔・・・(笑)


       IMGP0103.jpg

ペコちゃん 『コロンちゃん!どうしたの!こっちにおいでよ!』

コロン姫 『ちょっと!あんたなんでココにいるの!』

とさすがのコロン姫もペコちゃんの図々しさには驚いた様子・・・


っとそんなのはいいとして。。。
美味しくいただきましたよww


でもって、本題はコチラ!

昨日うちは、家で焼き鳥しました!

        IMGP0167.jpg


練炭を急遽買ってきて、開く途中に・・・
ここぞとばかりに群がる姫達・・・・
でもって当然のように
『なんで食べ物じゃないの?といわんばかりにすぐ退散・・・(笑)』



       
         IMGP0171.jpg

木炭も買って、しっかり準備OK!


        
         IMGP0174.jpg

火を起こす前に遊んでみた(笑)
※決して虐待ではなく遊び心ですのであしからず・・・


        
        IMGP0175.jpg

コロン姫人形もとっても気持ちよさそうーww


       
        IMGP0176.jpg


そして火おこし・・・



          そして・・・・











           事件は起こった・・・・



なんと。。。木炭に火が完全に燃え移る?までに、

          ものすっごい煙・・・


いやいや。。。ホントに『あそこの小さい女の子が住んでる家火事です!』なんて通報されなくてよかったぁー・・・
お陰で部屋ん中くっさ・・・・(笑)


でもって、くっさいなか。。。
準備できてる食材は・・・
        IMGP0180.jpg


たっぷり!


        
          IMGP0185.jpg

しっかり焼いて、食べました・・・・

美味しいのは美味しいよ!
でもね、家の中でやるもんじゃないね・・・
コロン姫たちにもかわいそうなことしたなぁー・・・
予想外に凄かった・・・(笑)
  1. 2007/05/30(水) 10:35:45|
  2. 食事

食いしん坊万歳!

今日は玉子焼きのお話。。。。

築地にある玉子焼きやさん、丸武。

お店のHPはコチラ!!


なんでもココはテリー伊藤のお兄さんがやってるらしい。(簡単に調べた結果。)


で、ムツさんがお仕事してる人から、ココの玉子焼きはんまい!

と聞いたらしく、いきなり買ってきてくれた。


ちなみに営業時間がAM4:00~PM2:00というなんとも築地っぽい営業時間・・・


で、並んでるらしい。。。
ムツさんは10~15分は並んだって言ってたよ!


で、戦利品がこれ!


        IMGP0070.jpg


ビニール袋&ダンボールが家に来ると全部自分の物だと勘違いしてやってくる姑ババア・・・(笑)

        IMGP0073.jpg




箱に入れてある玉子焼きさん。


       IMGP0074.jpg


開けてみると楕円形の長い(そんなに長くない)玉子焼き、
ちなみに三つ葉入り!



       
IMGP0076.jpg



切って食してみると、




           甘い・・・・




想像してたのは・・・・

甘くなくて、あたしが食べれる玉子焼き

けれども!!!!!



甘い玉子焼きが好きな人はいいかも!

コレにお醤油かけて食べたら、美味しかった!!!

つまりは・・・
しょぱめがいいんだよ!きっと・・・うん。
  1. 2007/05/28(月) 13:25:16|
  2. 食事

フレンチネイル

今日はこの前やったカルジェルのご報告!

前の結婚式ネイルから約3週間後にやりました!



       IMGP0036.jpg



今回はベースピンクの白フレンチにシルバーのラインを入れてみた!

今回は前ほど派手じゃなく、大人ぁな感じにして見た!


        IMGP0037.jpg



で、薬指に3Dで2段のお花を入れてみた!


       
        IMGP0047.jpg



今回は前よりも気に入ったかもー!!!
だんだん地爪も伸びてきて、スカルプもしなくても良くなってきた!
次お直しする時は地爪に出来るから少し安く出来るかもーww

完全にネイルアートにハマっております・・・(笑)
  1. 2007/05/26(土) 12:17:42|
  2. オシャレ

久しぶりに書こうと思ったら・・・

今日はこの前やったネイル、オサレな居酒屋とかの写真載せようと思ってたら。。。。
ムツさんが、デジカメ持って行った・・・・

だめじゃぁんねー?
そんなんじゃ、なんも楽しくない・・・・


あ!

今、そう言えば悩んでる事が・・・


携帯をデコ電にしようかと思ってるんだけど、やったほうがいいかなぁー?
どう思う?

ちなみにやるとしたら、ラインストーンでキラキラと・・・・


あ!あともう1個!!!!




晴れて、専業主婦になりましたぁー!
  1. 2007/05/25(金) 15:14:50|
  2. たわ言

うさ男が一番ビックリしてる(BlogPet)

昨日、モカ彦が
うさ男が一番ビックリしてる・・うどん♡天領うどんコチムツはmixiのマイミクさんじゅりりん!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「うさ男」が書きました。
  1. 2007/05/24(木) 13:04:01|
  2. うさ男

ムツさんが酔っ払った!

今日は昼間っからデートww

って言ってもドンキー行ったり、吉野屋行ったり(無性に吉野家が食いたくなった!)カラオケ行ったりしたんだけど、
夜ご飯、チョットオサレ?な隠れ家居酒屋?に行ったらなんか雰囲気に酔いしれて、2次会にBarに行こうとなり、家の近くのダーツBarに・・・



そこで、いつもはのまないカクテルをムツさんが飲んだら・・・









酔っ払った・・・・(笑)




家に帰るなり(Barからあるいて4・5分)ねた・・・・(笑)


よっぽど気分良く飲んだんだなぁーww

あたしもそろそろ寝ましょうーww

今日はいい計画も発案できたし!

皆さんには近々発表します!
  1. 2007/05/20(日) 00:32:02|
  2. 食事

約3週間ぶり?

そうなんです。。。
なんだかんだ言って3週間もジムに行ってなかった。。。。(笑)

で、久しぶりに行ったら、今日はあんまり入れるプログラム(初心者エアロビとか、ヨガとかそんなの)が無くて、マシーンにランニング。。。。

でもさすがに3週間ぶり(笑)



         すぐバテル・・・


でも一通りやって、帰って来たけど。。。
また一からのスタートだね。。。はぁー(笑)


        夏までメタボ脱出!!!!です!!!!
  1. 2007/05/18(金) 16:56:55|
  2. メタボ脱出!

これはねぇー(BlogPet)

きょう、姫で安売りすればよかった?

最近ってゆうか2個だけだけど(笑)

我が家でお取り寄せがブームになってます。



まず、ホタテ。

   


いやぁー!!
最後に多分ビックリすると思う・・・
ってかうさ男が一番ビックリしてる・・
うどん♡

天領うどん


コチラはm i x iのマイミクさんじゅりりん!教えてもらった、安くて、んまいうどん。



   

えっと、青森の陸奥湾(ムツワン)のホタテ。


これはねぇー、生きたままお届けされます。


   

コレで4人前ペロっと食べました。

画像??


ゴメン、食って、コレしか撮れなかった(笑)


でもね、おいしかったぁー!





   


しっかり、コロン姫もチェックに訪れました!
じゅりりんに教えてくれてありがとうねww



*このエントリは、ブログペットの「うさ男」が書きました。
  1. 2007/05/16(水) 12:53:53|
  2. うさ男
次のページ
