
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会御報告!

今回は焼き鳥、大吉でオフ会を28日、土曜日に行われました。

ここの焼き鳥やさんは私とムツさん(彼氏)が良く、とっても良く行くお店で、今回私達が幹事を務め、行われました。


なぁんて堅苦しいいい方してるけど、実際はこんな堅苦しい集まりじゃなく、もう、やりたい方題の会合・・・・


今回私は始めて合ったのは、マイミク・ハルコさんと王子と殿下。
といっても王子と殿下でにはちゃんとしたミクシー名がありますが・・・(笑)
何時の間にやらこう呼ばれるように・・・

で、例によって最近とにかく、食べる&話すに夢中なうちらはお料理の写真を撮る事を忘れるきょうこのごろ・・・

今回7月生まれが13人集まった中で3人も(あたしもーww)誕生日が居たので、先発で集まったみんなとの乾杯は『暑い中ご苦労様ー&誕生日おめでとー!』で始まったオフ会・・・・


とにかくみんな多分いつもより飲んでたんじゃないかなぁ。。。。
多分今回高くなった原因っていつもより飲んだからだと思うんだよね・・・
あたしもいつもの倍位は飲んでたもんな・・・
時間も結構いたしね!?

焼き鳥も焼きおにぎりも煮込みも大好評だったねー!?
みんな美味しいと言って貰えて一安心ww

途中王子にムツさんを危うく奪われそうになりながらも。。。(笑)
そんな王子を見ながらサンボちゃんと笑ってました(笑)

そして、なんと!誕生日のあたしにマイミクみ~ちゃんから(み~ちゃんも誕生日なのにww)お花のプレゼント!

        IMGP2071.jpg


お花なんてもらったの初めてかも・・・
あ・・・小さい頃エレクトーンの発表会で担任の先生に貰ったかも・・・
とすっごい久しぶりで、感動ー!!!
で、当たり前のように・・・

       IMGP2074.jpg


寄ってくるやつ・・・

そして・・・


        IMGP2075.jpg


なにやら雲行きが怪しいです・・・



そして・・・



        
        IMGP2076.jpg

何を思ったか怖かったのが後ずさり・・・
そして逃げてった・・・(笑)
花の匂いがだめだったのかな??

このあとキチンとコップ(花瓶ないんだもん)に水と漂白剤を居れて、茎を斜めに切って鑑賞してまぁーす
み~ちゃんありがとうねー!!!



で、マイミクAyammyさんには・・・


       IMGP2081.jpg


いつも貰うマスコット人形ww今回はムツさんも居たので×2
なんか得した気分(笑)



       
        IMGP2082.jpg

そして、前にキリバン踏んだので貰ったピチョンクンタオルww
大事に使わせて貰うねー!!!



そして、2次会で、カラオケに・・・
こきなこちゃんは歌が逢う度に上手になってるし・・・
エスせんたんはとーってものりのいい曲を気持ちよさそうに歌ってて、みんなたのしんでたぁーww
王子はポルノ歌って。。。似てたのでビックリ(笑)
そんなこんなで
1時間歌うともう終電ギリギリ(笑)
急いで解散したよ(笑)

道に迷いながら後から来てくれた方々・・・
暑い中ご苦労様。
そして、先発組も暑いときに長い距離往復させてごめんねー!
またみんなでのもうねー!!!
たのしかったねww
  1. 2007/07/31(火) 11:52:35|
  2. オフ会

取りとめのないブログ・・・

ミクシーのマイミクさんが最近セラミックの包丁を買いました。

で、ソレがなんと!切れると言うではありませんか!
しかもリピーターだと。。。。

で、あたしのセラミック包丁のイメージって、


・切れなそう

・すぐ切れなくなりそう

・なんかウソっぽい

・白い包丁って変

・使いにくそう



とまぁ、こんな感じであんまりいいイメージを持ってなくて、多分食わず嫌いだった。。。。


でも、

マイミクさんが、すぱすぱ切れるよ!
って言うので、買ってみた。



         IMGP1974.jpg


         じゃぁーん(笑)

ドンキーで一番安かった2980円のセラミック包丁!


しかも!!!

        
         IMGP1977.jpg


これ1本で!

肉・野菜・フルーツ!

と、私の思ってる事を全て覆す文とな・・・!




         
        IMGP1975.jpg



でもやっぱり刃は白い・・・(笑)




で、、、





切ってみた。


とりあえず姫ズのピーマンを・・・





     。。。。。。。。。。。。。




なんか違和感・・・・・




でも切れてる・・・


あ!違和感の原因が解った!!!







          軽い



そうだ、軽いんだ・・・・



慣れるまでチョット違和感ありそう・・・


でも切れ味は認めます・・・(なんか悔しい)




そして肉。




うちの包丁は鶏肉とかの皮の部分が思うように切れにくいので、お肉はスパッと切れたらいいのになぁー・・・




と。おもって・・・・・





切ってみた・・・・






ヤッパリ違和感・・・・(笑)





       しかぁーーーーし!!!




なんと!!!
鶏肉の皮は綺麗に、気持ち良く切れるではないか!!!










結果・・・・




      セラミックって凄いかも(マダチョットウタガッテル)






そして・・・・決めた、


野菜は今までどおり、重量感のある包丁で切って、肉は悔しいがセラミックに任せよう・・・セラミックの時代が来たのかもしれない・・・・(笑)▄█▀█・・・●・・・コロコロ・・・
  1. 2007/07/27(金) 18:10:48|
  2. たわ言

梅干しその後・・・・

さて、ソロソロ土用の時期になってるのかな??
今回は実家の広い所で広々を梅干さんを干してあげよう!!
と言うなんとゆう梅干し思いのお嬢さんの私ですが・・・

本当の理由は、おばあちゃんが梅干し作ってるから、やり方聞きつつ、手伝って貰おう!とゆう小悪魔的な考えの持ち主だったりします・・・(笑)



で、その梅干しですが・・・


前は赤シソをいれてそれ以降音沙汰無しでしたが・・・・


あの後カビも生えずいいー匂いをプンプンさせてるのを2~3日に一回かぎながらいい子いい子して育ててました。


そして・・・・



        IMGP1953.jpg


まぁあんまりよくわからんですね!?
ブログでいいー匂いがみんなに伝わらないのが本当に悔しいんだけど・・・



        
         IMGP1952.jpg


ほら!どうです?
梅にうっすらと赤シソの色が付いて着ました!!



       
         IMGP1951.jpg


取り出して見ると綺麗な色!しかも身もソレほどべっチャリ潰れずに、いい感じで出来上がってきてます。



この梅は8月の頭に実家に帰る時に持って行って、3日3晩の土用干しをおばあちゃんに手伝ってもらいながら・・・・最後の仕上げします!!
中々てんきがすっきりしないので、3日間天気いい日が続くか。。。
心配ですが・・・・・

なんだか上手く行きそうな予感がして、とーってもウキウキしてます!

  1. 2007/07/26(木) 15:55:34|
  2. ☆梅干作り☆

焼き鳥 大吉を食らう

今週末。28日にミクシーのオフ会があります。
で、今回は幹事なので、お店探し~セッティングまで。。。。

で、今週末に行くお店は焼き鳥・大吉です。

あえて、場所などは書きません。(笑)


そして、予約の確認に。。。(本当は食べたいだけ?)お店に行って来ました。

で、いつもデジカメなんか持って行かないのだけど、今回は御紹介の為に写真を撮ってきましたぁー!!


         IMGP1954.jpg

まず、最近『今日のスペシャル』というのが毎回違うんだけど、何種類かあって、今回は牛筋煮込み


あと

         
         IMGP1955.jpg


モツ串



そして



         
         IMGP1960.jpg


ささみの刺身。


このほかにも沢山『今日のスペシャル』はあったのだけれども、やっぱり焼き鳥が食べたいので。。。。

で、


        
      IMGP1958.jpg

やげん軟骨(そういえばこれ、今日のスペシャル。)ここの軟骨はやげんじゃなくて、あれってどこなんだろう・・・
とにかく軟骨。と頼むとこれじゃない軟骨が出てきます。




       IMGP1956.jpg


        
        IMGP1957.jpg


そして。こころ(ハツ)とはさみ(ねぎま)です。

ここのこころは、多分世界一美味しい!!!と思う。

いっぱんてきなハツとは絶対に違う!
これは絶対に食べるべきです。


そしてですね。
ここでマスターのこだわりが・・・


焼き鳥一つ一つに塩・タレが決まっていて、常連になるまで○○は塩で!とかはあんまり言われたく無いらしい・・・(笑)

で、うちはいつもお任せww

やっぱり、焼き鳥に合った塩orタレになってるのでまったく文句はない!

で、このほかにもたしか・・・・頼んだはずなんだけれども。写真撮ってないとゆうか食べたあとだったり・・・(笑)

そう言えば!
ここの焼きおにぎりも大好きなのです。

ちなみに。。。
日本酒ありますかぁー!
と聞いたらね、『熱かんか冷かぬるいのしかないよ!?焼酎のめーーー!!』と言われました。(笑)

焼酎の数は本当に沢山あるから焼酎好きにはもってこいかもww

とかいいながら飲んだのは・・・

        IMGP1961.jpg

タコハイ・アップル!

お前焼酎飲まないのかよー!って感じですよね?(笑)


あ!で。


        
        IMGP1962.jpg


ししとうなんだけれども、たまぁーに、ごくたまぁーに、すっごい、メッチャ。恐ろしく辛いのがたまぁーに入ってるのです・・・・
今回はムツさんに当たり・・・(笑)


このほかにも焼き鳥メニューも豊富なので、オススメですよんww

とにかくマスターは面白い人ですよー?
仲良くなるととにかく笑いっぱなしです。。。(笑)
  1. 2007/07/23(月) 12:10:17|
  2. 食事

お久しぶりです。

いやぁ・・・しばらくブリですね・・・
なんかブログを新しく書こうとしたら、再ログインしないと行けない状態にまで長い間放置してた事が発覚・・・



さて。


前にAyuが長瀬と破局したぁー。
ファンクラブ限定のブログ?で内容が・・・



って話しをして、入っとけばよかったぁ。。。



と言っていたあの日・・・その記事はコチラ







ソレから数日・・・・悩んだ結果。











ファンクラブへの入会の手続きをとった私・・・(笑)



今は年会費の払い込み用紙を待つ段階なのですが。。。

コレによってAyuの会員限定こーゆー限定と言う言葉に弱い。。。ページへのアクセスが出来るようになるのです!




そして、多分、これのせいで、Ayuのコンサートに行き始めるであろ

う・・・


そしてそのしわ寄せ(チケット代etc)が来るのは。。。


        ムツさん



          スイマセンー(笑)




で、多分、今回の騒動であたしみたいにAyuのファンクラブに入会した人は少なからずいるはず。。。





もちろんあたしもそんな仲間の一人なのです。(笑)
  1. 2007/07/20(金) 13:40:35|
  2. たわ言

あーあ。。。

あゆと長瀬が破局したらしい・・・・

前に破局!?って騒がれてたけど、その時は本当はどっち!?
なんて話しだったけど、今回はあゆも長瀬も自信のブログとかHPで宣言したんだってー!!!


って、ココで後悔が・・・・

あゆの会員専用のHP。。。。。

ファンクラブに入っとけばよかった・・・


前々から入りたいなぁ。。。。
都会に住んでるから、コンサートも行こうと思えばイケるし、いいじゃん!
と思っていたのに・・・・・


コレを気にはいろうかなぁー(笑)


そのあゆが書いた記事がすーっごい気になるのだ。。。。



あ・・・そうそう、今唇が恐ろしく荒れていて・・・

なんか赤い斑点が出来てるし、カサカサだし、リップはすぐ乾いてすっごいひりひりするし・・・

なんか急激に治す方法なんてないですか!?
  1. 2007/07/14(土) 15:57:42|
  2. たわ言

中華食べました!

火曜日に銀座アスターにお食事に・・・・

思い返して見ると・・・

ムツさんと中華を食べに行くのは付きあってから(4年)初めての事だなぁ。。。。とビックリしながら・・・


       200707101905000.jpg


手始めに・・・シェフのオススメ前菜盛り合わせ(小)

このね、左手前にあるのが、おいしかったぁー!
あろ右手前にはなんか食べた事の無いもの・・・
何?って聞いてみると『マコモダケ』と言うらしい・・・・
だけといってもキノコの方じゃなくてたけのこのダケらしい・・・


そして、ビールを飲みながら、私は2杯目からは紹興酒にしました。
これ、自分的にはザラメが入ってた方がいいかも・・・
         200707101928001.jpg



そしてこれ、中華と言えば!

        
        200707102012000.jpg

        
        200707101914000.jpg



北京ダックと、ふかひれスープ!
ふかひれスープはね、よくインすタントでのむのと全然味が違って、なんと言うか、中華っぽい味だったなぁ・・・



        
        200707101915000.jpg

で、エビチリ、
なんかエビチリって言っても、なんか違うの。
食べた事無いエビチリの味だったな!
なんか酸味が強いのかな??


        
        200707101928000.jpg


そして海鮮おこげ。
あのね。これね。
辛かった。。。すんげー辛かった・・・
あ!多分このせい?
今唇が思いっきりあれてて、凄い、手の付けようの無い状態です。。。



       
        200707101956000.jpg


で、さっぱろした物を・・・と思って頼んだサラダ。
とゆうか、これエビサラダよね!?
とか思いながら頂きました・・・
そして聞こえてきた声・・・




        
        200707101959000.jpg


『僕達。けっしてた~らこ、た~らこの真似してるわけじゃないよ!』とのこと・・・・



そしてデザート。


        200707102036000.jpg


えっと、えっと・・・
たしか、、、
マンゴーとココナッツミルクのアイス添え
だったかな・・・・たしか・・・




で、ムツさん、なんかいきなり食べ始める前になって、あんまりおなかすいてないと言い始め・・・
多分3/2はあたしが平らげたような気が・・・・

お陰で昨日ジム行って体の中調べるのやって見たら・・・
脂肪がふえとった・・・・


といって中華のせいにする性格の悪いやつ・・・(笑)


あ!でもね、ホントに上手かった!
またいきたいなぁーwww
次は大人数で、沢山の種類少しずつ食べて、ね?脂肪減少・・・(笑)
  1. 2007/07/12(木) 14:51:51|
  2. 食事

トロピカルなカンジィww

前のホログラムのカルジェルから約1ヶ月・・・
またカルジェルにいってきましたぁー!

今回はオレンジとピンクのグラデーション!

        IMGP1415.jpg



なぁんかとっても夏っぽいトロピカァールな感じになりましたぁー!!!
夏なので、元気に!!!


        IMGP1420.jpg


アートはストーンを何個か流れるように付けて・・・
なんと!恋愛運UPと言う噂のリボンの3Dアートを・・・・
反対側はハートに・・・(笑)

これで最近のマンネリのムツさんとの仲を・・・
とイロイロ妄想しつつ・・・
気分よく帰って来ました!!!


これで恋愛運UPなったらうれしいなぁーww
そしたら足にもリボン付けちゃオーww
  1. 2007/07/09(月) 15:59:54|
  2. オシャレ

体が・・・・・・

久しぶりにメタボブログ!!!

ココ最近週2~3ペースで行ってたんですが。
何よりエアロビとかの方が楽しくて、筋トレ(マシーン使ってやるの)をまったくと言っていい程してなかったのです。


そうするとなんと、恐ろしいことに

        筋肉量衰退



        脂肪増量




        体重変化無し



とゆうなんともメタボまっしぐらな数値に・・・・



もちろん脂肪が増えた分筋肉がなくなったから体重変わらないってやつ。
これ、隠れ肥満とかになるんだってー!


で、前に写真に載せたその記事はコチラ!体の色のやつ、

赤に近くなる方が筋肉質って事なんだけど、


今は青ゾーンから緑ゾーンを行ったり来たり・・・


そして最後には腕の部分がずーっとオレンジだったのに黄緑に・・・・

コレにはなんかさすがにショックで。。。。

で、先週から

           筋トレ


            有酸素運動



            暇あればエアロビ


とゆうコースでやって居ます。

筋トレメニューは、腹。足。背中。腕ナドナド、ほぼ全身を鍛えるとーっても自分にとってはハードな内容。


で、なんでか知らないけど、今週は火・水と行って、筋トレしたんですがね、なぜか水曜日には筋肉痛にならなくて、木曜日に、それはそれはもう、すっごい大変な位の筋肉痛。。。。
股関節に始まり脇腹、腕。。。背中。。。

なんでですか???
もしかしてコレってお年によるための遅めの筋肉痛ってやつですか???


でもね!マジで、今回ばかしは毎回言ってるけど本気で体引き締めます!

だって!今年は海に行こうなんてムツさんが・・・・
4年付き合って初めての試みです。。。

海。。。。
海には引き締まった綺麗な体が付き物よね??
  1. 2007/07/06(金) 11:33:38|
  2. メタボ脱出!

いるのかな(BlogPet)

連ドラに出るではないか!!!


あたし好きなのよねーww
あのなんかダンディーな・・・


年とってもああゆう人ならいいのに出るでやめよう・・・




             

写真は全然関係ないけど、家にきた川かれいだって!!

いつもガラスに張り付いてるのでかれいの模様しかみれない・・・(笑)

おっきくなったらたべれるかな?

かれいなんだって!!

いつもガラスに張り付いてるのでかれいの模様しかみれないけど、家にきた川かれいだって!

うみじゃなくて川に居る?
いるのかな
ここいらとかぁー・・・・



なぁんて想像を膨らますとかを関係しなかった


*このエントリは、ブログペットの「うさ男」が書きました。
  1. 2007/07/05(木) 13:00:36|
  2. うさ男
次のページ
