
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終了ー!ただいま!

えー・・・ただいま面接から帰宅しました。

まず一つ目終了・・・
もう一個の方は今連絡待ち。
面接の日時がきまるのを待つ段階。

で、今さっき終わった面接の方の感想。

とりあえず終始和やかムードで面接は進んでいきました。

で、まだなんも解らないこのわたくし・・・・

しかーし!

この会社で月1回の認定講師による講習があり(費用は会社負担)週1回の店長による講習&勉強会があるらしい。

で、この会社独自のその部門部門に分かれた試験みたいな物があり、それに合格すると時給もアップしていくとゆうものらしい。

ので、まったくの初心者でもきちんと勉強は出来るようになってるみたいで、で、はじめはやっぱり雑用や受付になるけれども・・・お客さんに施工できるようになるまで1年くらいかかるらしい。

おーいいじゃない!

学校に通ったって1年かかるんだし、でもって学校出てもお客さんに施工をすぐに出来るわけでもないらしいので、以外に短期でネイリストデビューできるんじゃない!?
って感じですね!


で、もーーーー!!!緊張しまくりですがね・・・手も震えて、口は渇きまくるし・・・(笑)

でもなんとなく好感触?かな???
と勝手に思ってるしだいでございます(笑)

整備士やってたんですーと履歴書に書いてあって、女の人で・・・
以外に根性あるんじゃない!?
と本社の人はいってました・・・

で。


面接の結果は・・・・



明日電話で・・・・


ここ、素晴らしく対応が早く(もういっこの方はメールでのやり取りだから時間が掛かる…)結果も明日だし・・・・
明日までドキドキしてれば結果が解るんだ・・・・

でも採用するかしないかはお店が決めるんだから、あたしは待つしかない・・・・
やるだけのことはやった・・・・
つもりだ・・

あとはおとなしく待とう・・・・・
  1. 2007/09/18(火) 14:05:06|
  2. ネイリストの卵

いいよー!モカ彦いいよー!

                   barairo.jpg



なんたって、今日はいい事とずくめさ!!!
まず前に行っていたネイルサロンのバイトの面接。
18日12時~よろしくー!と電話が来た



そしてもう一個。
メールで問い合わせてた方からも連絡があり、条件付ではあるが面接をしてくれるそう。
その前になのか面接と一緒なのかわからんが(今問い合わせ中)サロンに来て一度話を聞いてみたらどですか!?
と・・・


で、あと一個。
今日は大吉(焼き鳥屋さん)のマスターの誕生日!との情報を入手したのでお祝いをしよう!という口実をつけて大吉に食事に・・・

その時大吉のマスター!なんと!手相が見れるじゃぁないですか!!!
しっかり見てもらった・・・


で。


結果


ネイリストになりたいって話もした上で・・・・
よくよくは独立しそうな線がでてます。
しかもなんとなんか珍しい線があるらしく、仕事例えば今目指してるネイリストにもってこいの線だ!見たいな感じでいいことずくし!

でもっておまけに良妻賢母なんだってー!!!

で、家、父親が居ないんだけど、それもしっかりと線にでてるんだとか・・・
素晴らしい・・・

手相・・・



あ・・・話を戻して・・・・





                しかし。





                  komatta.jpg


と、ここで問題発生。



わたくし、バイトの面接今2つになっちゃいました・・・
これってどうすればいんですか!?


んー私としてはね、条件付の方がいきたいなぁ・・・と思ってます。
でもどちらも受かるとゆう保障は無いわけで・・・

で、その条件とゆうのが、今話題のカルジェルの講習をやっている専任の先生がサロンに居るらしい。
で。その講習を受けて、カルジェルが出来るようになるのが条件。

しかし講習費用は自己負担。

でも、考え方を変えれば、勉強できるのが保障されてるんじゃん!
それって一石二鳥??

と思ってます。

もういっこの方はまだ面接に行ったわけでもないので、わかんないけど、もしかしたらネイルのことを教えてくれないかもしれない!
だったらやっぱり少しでも教えてくれるところに行ったほうがいいのかな・・・

で、結局、とりあえず2個とも受ける!(笑)
運よければ両方受かるかも知れないし両方だめかも!?
1つだけ受かるかも!

なんもわかんないけどやってみなきゃぁわからない!!

って事で、両方受けます!!!

そこで皆さんに質問。

これってどうおもいます!?
あんまりよくない考えなのかな!?

でもってアルバイトって形の面接なんだけど服装は??
ちなみに求人情報見るとアルバイトから正社員への雇用ありと書いてあった・・・
どなのこれ?
  1. 2007/09/14(金) 23:15:09|
  2. ネイリストの卵

速報!!!!

                  sokuhou_20070912210320.jpg


そうそう!安部さん辞任したねー!?
私としては・・・・
まじめな話就任当初からあの話し方と自信の無さ。。。
いつも同じ事言ってるような気がしてならなくて・・・
それよりも麻生さん(漢字あってる?)の方がなんかズバっと言っていて、すっきりしていて好きだった・・・
だから安部さん辞任おめでとーーー!!!!(笑)
ちなみに2日前ムツさんは『あ!阿部さんやめるね!?辞めたい顔してるわ!』と政治評論家並に語ってました・・・当ってびっくり・・・(笑)


あ!まぁそんな話はいいとして・・・・



こちら、モカ彦ブログ速報です!!!


あのね!!!
ネイルサロン、面接決定しましたぁー!!!

もうほんとにパソコンの画面に穴が開いたくらい(例え話)血眼になって探しまくって、電話しまくって・・・


やっと1件(笑)

ネイルスクール卒業生でもない、資格も持ってない!
そんな私を面接してくれるところがありました!!!
いとも簡単に・・・

では、面接の日程が決まったらまた連絡しますと・・・・


わたくし・・・
あまりのすんなり面接までこぎつけられた状況にあたふたして面接してくれるんですか?と聞いてしまいましたがな(笑)



で、今現在、面接の日取りが決まって連絡来るのを待ってる状況ですー!!!

だれか・・・・
面接の心得教えて(笑)
もー興奮しすぎて頭んなか真っ白なりそうです・・・・(笑)

                HELP.jpg




あはは(笑)
  1. 2007/09/12(水) 21:15:24|
  2. ネイリストの卵

ぬか漬け(食育?)

えっと。まだネイルサロンのお仕事見つかりません・・・
やっぱり、学校にも行ってない、資格もないだときびしいなぁ。。。
でも頑張るぞ!


さて、今日はまたまた食育のお話・・・


今回はとっても安価で簡単にすぐ、食べれる

              ぬか漬け

のご紹介。


まず準備するもの。


IMGP3636.jpg


IMGP3671.jpg


IMGP3675.jpg


・ぬか(一袋100円位で買える!)
・塩
・ビール
・唐辛子
・漬ける野菜
・ぬか床を入れる容器


※ちなみにモルモットは要らないです(笑)






IMGP3639.jpg



↑↑↑そんなの知ってます(笑)




さて・・・
まず。


IMGP3621.jpg


塩ですが。
ぬか500gに対して塩100gが必要。今回3袋なので300g。1gはおまけ(笑)

そして、これを沸騰させたお湯に溶かしいれ、塩水がさめるまで待ちます。



IMGP3649.jpg


そしてぬか床容器にぬかとうにゅう!!!
モカ姫、本日働き者です・・・



IMGP3656.jpg


さめた食塩水を少しずつ投入します。


ちなみに今回の作業係りはムツさん。
わたし。お爪が長くて手袋もないのでやってもらいましたわ(笑)
モカ彦はひたすら指導・・・(笑)




IMGP3664.jpg


その気になるとがんばれるんだぜー!と俊足のムツさん・・・?




IMGP3672.jpg


そこで、すこーしだけビールを入れる、多分50~30ml位かな?



IMGP3677.jpg


次に唐辛子を入れる。大きい唐辛子なら4~5本、うちのは小さいから10本投入。



IMGP3679.jpg



そしてついにきました!!!
野菜投入のじかんです!!!

遊んでみたらNHKの漫画。おじゃる丸みたいな顔になってるし(笑)



ここでポイント!

きゅうり、にんじん。セロリなど細長いものは縦に入れるといいそうです。
また夏場は5~6時間で付け上がるので入れるタイミングをよーく考えて・・・
冬場は20~24時間。
秋。春は10~15時間

と季節によってつかりあがる時間が違うので後は自分の好きな漬け加減を見つけること。

そんでもって、野菜の量は1日で食べきれる量を・・・

また旅行などで家を空けるときは冷蔵庫に入れてぬかの動きを止めるとカビも生えずに生き続けます。

ぬかは1日に1~2回空気を送り込んでやらないと匂い・カビともに凄いことになるので注意が必要です。





さて・・・つづき・・・



IMGP3690.jpg


らっぷをして・・・


IMGP3693.jpg


ふたをして完成!!!


後は1日1~2回かき混ぜて空気を送る事を忘れずに!!


ぬかがすっぱくなったら卵の殻をいれたりいろいろうらわざ?があるのですが・・・
それはのちのちのご紹介します。

ちなみに家でぬか床を作るのは2回目。
1回目は2~3年前にやったんだけど、どうもうまくぬか床ができなくてやめたんです・・・
今回こそは・・・



  1. 2007/09/10(月) 15:38:19|
  2. 食事

問題発生・・・

問題発生しました・・・・


えっと、いろいろあり、すごいいろいろあり・・・めっちゃいろいろあり(笑)


学校に通うのをやめて、ネイルサロンに見習いに行こうと思います。


で、今ネイルサロンの求人をパソコンに穴が開くほど探してます。
でも少ない・・・



ほんとにいろいろあって。。。

すごい、いろいろ悩んだんですが・・・・


ネイルサロンの求人を探してます。


どっちにしろネイルのことに関わっていくのは変わりないのでいいかな・・・・


と。



で、いい方に言えば、現場の状況?やいろんな事が沢山学べる・・・
ある意味学校と一緒じゃん!!!



と、考えてみる・・・


なんでもプラス思考で・・・・


で、そのあとに学校はまた一から探す。


って事で、昨日書いた学校の事が書いてあるブログはけしました。
ラミーたん。コメントありがとうねー!!!
しっかりよんだよ!!
私、がんばるから!!
あたしもなんでも中途半端だから、これだけは、やりとげたいよ!!!
  1. 2007/09/09(日) 12:06:05|
  2. ネイリストの卵

野望は野望でいいんだ・・・

まぁ。。。野望だよ!野望・・・

とゆうか考え中!?

まじめに考え中・・・・








宣言


わたしネイルアーティストになります!!!
ってゆうかなりたい。




きゃぁーーー!!!いっちゃったぁー!!!(笑)
だってね、だって・・・・・

なりたいんだもん(笑)

実は高校に入ったころからネイルに関しては興味はあった。
で、素人ながらにいろいろ一人で楽しんで遊んでた。
でも、だからって『ネイルアーティストになろう!』なんて事はなぜか考えなかった・・・・

で、この前ネイルのお店を変えたと言ったけれども、その時ネイリストさんに、『ネイルすきなのー!?好きならなっちゃえばいいじゃん!』とサラッと言われた。。。

まぁ、そこにたどり着くまではいろんな話があったんだけどもね・・・

で、そこで第一弾、あーなりたいかも・・・
そしたら自分でやりたい放題ネイルできるじゃん!(いつも自分中心ww)
と思って少し興味が、とゆうかへーそっかぁ・・・
程度の興味。


で、先日、
テレビであなたの給料は?
なんて番組でたまたまネイリストの給料が出て(すっげー安かったんだけどね)あたしがへぇー安いんだぁそっかぁ。。。でも独立すればすごいんじゃないのー!?
なんて独り言を言っていたら、ムツさんがポロっと

『独立すればいいじゃん!』


と言い放った・・・・(笑)



『ええええええええ????』



いきなりですか!?

そこで、


『いやぁ。。。だって検定とかなんとかなんとか1級とか取んないと無理じゃねぇー!?』



などど言ったら、


『取ればいいじゃん!学校通えば?』



とサラっと言いやがった・・・・




そこで。。。。私の学校探しが始まった・・・・



そして今に至る。


と言う訳で・・・



私ネイルアーティストになります!
キッパリ。


た、多分近々学校に通い始め(まだ資料集めの段階だから入学が4月かも知れないし!?)1・2年後にはきっと。きっと・・・
私はネイルアーティストになってる事でしょうー!!!!・・・・・た、たぶん・・・・(笑)


長々とすいませんでしたー!!!

あたしがネイルアーティストに晴れてなれた日には。みんな遊びにきてね!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 17:37:27|
  2. チョット真面目な話

ネイルサロン変えました。

えーと前に行っていたお店、変えました。(笑)

技術は確かにすごいいいと思う。
ネイルアートサンプルも沢山あっていいと思う。


でもね、お店の方となぁんとなく合わないような気がして・・・
色んな所探し回って見つけたお店に変えました!

で、新しいお店は完全会員制のプライベートサロンです。

もし行きたい!お店教えてー!という方はご連絡ください、ご紹介しますよ!
値段も回りに比べるとかなり安いと思います。
技術は・・・とゆうか多分前に行っていたお店の技術が高すぎたんだと思う・・・

とにかく今回の場所はネイリストの方もとっても話しやすくてお気に入りになっちゃいました!



って事で・・・・


今回のお店変更第一弾のカルジェルは・・・


         IMGP3240.jpg


白ー!!!!
一度やってみたかった白に3D盛りまくり(笑)

超ゴージャスにやってもらいました!!
テーマは『エレガント』
エレガントになってますかぁー!?

          IMGP3243.jpg


薬指にだけリボンをしてほかの指は薔薇!!!
薔薇!!薔薇!!!!!



いやぁー!!!
毎日自分の爪見ながらニヤニヤの私ですわー(笑)
  1. 2007/09/03(月) 14:36:25|
  2. オシャレ
前のページ
