
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正解は・・・・♡


昨日のブログで言った世紀の一大料理・・・

いやぁー・・・チョット大きく言い過ぎたようです、スイマセン。
でもあたしの中では一大料理だったの・・・



さて。。。。
じゃぁ過程をみてくらさい。





        IMGP9374.jpg


まずー玉ねぎとセロリのみじん切りをオリーブオイルでしんなりするまでいためる。

        
        IMGP9376.jpg


しんなりしたらホールトマトを入れる。
 

        


        IMGP9380.jpg


オレガノ、パセリを入れる。





        

       IMGP9381.jpg



約30分弱火でトロトロと水分がなくなるまで煮る。
たまにかき混ぜてね!!!


        
 
        IMGP9398.jpg




で、出来たのがトマトのピザソース。
もちろん自分の感で作った何ちゃって?ピザソース。

そう!今日はピザ作りにちょうせん!!!


さて次は生地作り!





        IMGP9395.jpg




使うものは、小麦粉・強力粉・卵・イースト・オリーブオイル・塩etc・・・

        
        IMGP9396.jpg

イーストを発酵させるため?に40度のお湯で10分。
10分すると何気にぽっちゃり・・・



       


       
         IMGP9397.jpg



そして、小麦粉。強力粉の真ん中に卵・塩・オリーブオイルを入れて混ぜ、最後にイースト水をいえれて一まとめにして・・・・


        
        IMGP9399.jpg

  
        IMGP9382.jpg



1時間発酵!!!

2倍の大きさに膨らんだらOK!!!
ガス抜きして半日冷蔵庫でねんねさせて・・・
さていよいよピザつくりww



        
        IMGP9402.jpg



生地を伸ばして~・・・

今回の具は・・・



IMGP9400.jpg


IMGP9401.jpg


野菜にシーチキンにシーフード、ドライトマトetc・・・




        IMGP9404.jpg

        IMGP9405.jpg



生地に載せて・・・



        
        IMGP9393.jpg


予熱した250度のオーブンで10分焼く。




       

         IMGP9407.jpg




できたぁー!!!!!



感想=
マジ上手かった・・・
あたし天才?って思った。


以上。
マジあたし天才♡♡♡
  1. 2007/03/21(水) 15:37:56|
  2. 食事
