スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日病院

前に風邪引いたとき(確か2週間前?)から、一旦風邪が治ったと思ったら、今度は咳が出て、最近とゆうか1週間~10日前位からずーと咳してて、最近では夜中に咳がものすんごく出て苦しくって、死にそう(いや。死なないけど、それほど苦しいという意味。)なくらいに咳き込んで大変だったので、今日病院に行ってきました。得意の大学病院(笑)

レントゲンも撮って、肺炎も結核(何で結核なんだ?)もなし!

でもって、喘息とも言いがたいとゆうか、喘息って決めるのは、ものすごーくあやふやな部分があって、きっと、風邪が引き金になって、咳がでてるんだろう。。。と言うこと。

でもって薬を貰ったんだけど、4種類。

ちなみに喘息の薬だったり、気管を広げたり痰を絡ませなくするくすりだったり、とにかく4種類。

゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜

テオドール錠200mg 1日2回(朝、寝る前×14日分)

セレスタミン錠    1日1回(寝る前×7日分)

ムコダイン錠250mg 1日3回(朝、昼、寝る前×14日分)

サリパラ コデイン液 1日3回(毎食後 2ml×3日分)


゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜゜。゜。゜


ホラホラ!!!!
こんなにあるの・・・・しかもね、飲む時が微妙に違う・・・・



       こんなん覚えられるわけなし!!!!


でもって先生に薬に付いてなんか言われたけど・・・・・

思い出せないような思い出したような・・・・

メモってくればよかった・・・・


とにかく・・・・


セレスタミンはステロイド。
サリパラ コデイン液は麻薬を薄めたようなものと言ってた・・・・

       確か・・・・(笑)


『麻薬と言ってもすごーく薄めたもので風邪とかでも飲むものなのでそんなにビビらないで!』って言われた(笑)

よっぽどビックリした顔してたのかな?(笑)


まぁーとりあえず肺炎でも結核でも喘息でもなくってよかったww

2週間だっても良くならなかったらまた来てね♡といわれたので、安心して帰ってきたよーww


いやーしかし、ブログとかって、自分のこと書いてるから、結構あとから何かあった時に見直しとか日時とか確認できていいよねー????


明日からジム~ww
楽しみ~ww
ワーイワーイ(。→∀←。)キャハ♡
スポンサーサイト
  1. 2007/04/16(月) 19:07:06|
  2. チョット真面目な話
