スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道は休憩して愚痴!我慢できん!!

チョット我慢できない事があったので・・・

北海道に行った時、札幌駅のアーケードって言うのかな?の所を歩いてたら、ソフトバンクのお兄さんが

『今ならゼロ円でi-podが付いて2ヶ月通話料とパケットがただです!!』ととっても美味しい話をしてました。

ワタシの携帯はツーカー(今は無き)のプリペイドでした。


2ヶ月無料・・・パケットタダ・・・

ヨダレでました・・・

で、ムツさんと人生初のおそろいで購入。

ちなみにムツさんは
    ワタシは ピンク
にしました。

もちろん家族割引(1人2台買う)つけて、家族定額(300円で話し放題)に加入して、ウキウキワクワクで毎日使ってました。
機種は705SH。
人生初のピンクにチョットビビリながら・・・
でもカワイーー!!とニヤケモード全開(笑)
みんなに携帯自慢しよー!!と浮かれモード・・・


そして約10日が過ぎた昨日、夕方。

パカパカを開く。

????


ハイ?


液晶の電気ついてません。。。
スウジのボタンの電気ツイテマス。

ハテ???何で?
と気にせずに鈍感なモカ彦は気にもせず再びパカパカを閉じて、また開く。
ついた~!!
良かった~!!

と本人故障だと思わず(笑)




で、再びパカパカを開く。


????


ツイテマセン・・・・


ハイ?


ムツさんに言ってみる。



ムツさん 『壊れてるじゃん!!』

モカ彦  『コレ壊れてんの??』
ムツさん 『電気つかないなんて壊れてるじゃん!』

モカ彦  『あ~・・・そうなんだ・・・まだ1週間だよ?』

ムツさん 『でも壊れてるよ!!』

モカ彦  『あ・・じゃぁ明日ショップ行ってくるわ』


とココでひとまずショップ行こうと決心してこの話は終わり。


ハテサテ・・・

夜10時過ぎ・・・だったと思う・・・

パカパカ開く。

!!!!!


モカ彦  『電気つかないよ~(笑)』

ムツさん 『ダメだな!明日行くからいいじゃぁん!!』

モカ彦  『そだね~!これぶっ壊れ携帯だね!』



とココでポチポチボタンを押すモカ彦。。。



。。。。。。。。



ピーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・!!!!


画面フリーズ。ピーーーーーーーーーーーと音なりっぱなし。
電源切れず。



・・・・・・・


固まるモカ彦。
ムツさんがココで、157かけろ!!
(157はソフトバンクのサポート何とかこんとか・・・)

で、電話。

これこれこおうで・・・と説明。

オペレーターが『えっとバッテリーパック抜いてき強制終了させてまた電源入れてみてください。』

ハイ、やりましたとも!

『えっと、設定が間違ってるかもしれないので操作していただけますか?』

と言われ、バックライトの点灯時間の設定。
ちなみにこのときキチンと15秒に設定してありました!

で、最後に『設定がキチンとなってる様なので、故障の可能性があるのでショップにもって行っていただけますか?』だとさ!!!
いやいや!!電気つかないって言ってるんだから故障のほかになんかあるんかい??故障じゃ無かったらなに??とか思いながら・・・
ココでワタシがキレてるのはキチンとした理由があります。



まず、オペレーターやってるくせに
話し方はモゴモゴ。
返答がカナリゆっくり。
少々お待ちくださいで何回も待たされる。
何はなしてるか良く解らない。
挙句の果てに故障かも知れない??

故障かも?
故障じゃなかったら何?

ってな訳です。


で、この日は終わったのです。

そして今日。。。
あ・・・長くなったんで、次にまわします。



スポンサーサイト
  1. 2006/10/23(月) 13:46:15|
  2. たわ言
