
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・・明日は・・・

えー・・・月・火・水と3連チャンでジムに行って、最近は暖かいので汗が粒になって落ちてくる位汗っかきのくっさいおねえさんになってるモカ彦です。
こんばんみ!びびる大木


今日は少し早めにジムを切りあげて・・・


カレーを作りました!

うちのカレーは、普通のとはちと違う・・・と勝手に思ってる・・・



まずバターでにんにくのみじん切りを炒めて、お肉を投入。
その時にバジルやパセリ、オールスパイスなどありったけの薬味?を入れて炒め、人参・玉ねぎを投入。

そのあとに!ここ!

うれしぴー!
ですよ!
あ!?知らない?
朝10時からフジでやってるわかってちょうだいの後の料理のとこで言う言葉!
ってどうでもいいか・・・


で、ポイントは、いつもうちは、赤ワインとトマトジュースを水に混ぜてとゆうか水・赤ワイン・トマトジュースで正規の水の分量になるように・・・
してます。

で、とにかく煮込む。

煮込む。


煮込みまくる。

ひたすら煮込む


すんげー煮込む。



で、うちには圧力鍋がないから煮込むしかない(笑)
そうすると、すんげー!!!
お肉の柔らかい、美味しいカレーができるのです!!!



あ。まだ煮込んでますよ!?


もちろん!




で、明日はいよいよパルシステムで頼んでた梅が届きます!

ソレを梅干にしてーーー!!!
準備はオッケーオーライです!

明日、また梅干ブログを更新できるでしょうー!

梅干作りのいいアイディアとかアドバイスあったらすぐ!すぐ!おしえてねんww


  1. 2007/06/20(水) 18:38:50|
  2. 食事
