スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 其の7

さてさて・・・チョット脱線してましたが・・・
北海道オフ会ブログを再開・・・
ソロソロ架橋ですね!!


まず。コチラを先に読むと面白いかと・・・

北海道 其の1

北海道 其の2

北海道 其の3

北海道 其の4

北海道 其の5

北海道 其の6


さてさて・・・メッサ激安なジンギスカンを堪能した後。。。
わたしたち一向は再び帯広駅周辺に戻り、お蕎麦に・・・


ココはアトリエ モン・トレゾールさんのケーキが美味しいよーとの情報を入手し、そこにお電話でケーキに付いて伺ったトコ、『家の父が蕎麦屋をやっていますので、よかったら食べてください!』と言われ、美味しいケーキやさんがオススメするくらいなら!!と思い行く事に決定しました。


IMGP5119.jpg




       

そこで食べたお蕎麦は
        IMGP5115.jpg


えっとコレは普通のお蕎麦。

で、
        123634019_196.jpg


なんとか蕎麦・・・白いお蕎麦なのです。

で、もう一つ。田舎蕎麦と言う黒っぽいってゆうか一般的な蕎麦の色(なのか?)のお蕎麦の3種類。
それに暖かいのとか、ざるとかetc...

で、わたしたちは初め、一番上のお蕎麦を頂きました。

ンマー!!!とサラっと。。。ペロっと・・・

食いましたとも!まだいけそう・・・とか思いつつ

         IMGP5117.jpg

ご馳走様ww

         
IMGP5118.jpg


みんなもぺろっと完食。
ハイ。そこでアマリンが

『もう1枚食べようかな!』


だって~!!!
一瞬みんなビビリました。でもあちらこちらから
『わたしも食べようかな・・・』
『おれも・・・』


と・・・
そこで、白い蕎麦とか田舎蕎麦を頼んでました。
わたしはゴメンナサイしました。今思うと食えたな・・・
食っとけばよかった・・・って思ってます。
なんであの時食べなかったのかな??
結構バカよね?!わたし・・・

で、そんなこんなで、食べ終わり、お隣のモン・トレゾールさんへ・・・

        IMGP5125.jpg


        
IMGP5123.jpg



とりあえず生もの?になって車の中だと悪くなるといけないので、注文だけして・・・


次はナイタイ高原へ・・・

目的はソフトクリームww

         
IMGP5134.jpg



まぁホントに綺麗な景色・・・

IMGP5136.jpg



圧巻です。



IMGP5132.jpg


これぞ北海道!!!


さてさて・・・ドンドン上に上って・・・

ソフトクリームゲット!!


        
IMGP5138.jpg



ゴメン!一口食っちゃった(笑)

ンマー!!!です!!


そして、時間がなくなってきたわねー!!!と言いながらまたまた帯広駅周辺に向かうわたし達・・・


ココでモントレゾールさんのケーキを受け取る。

        IMGP5130.jpg


わたしが買ったのは、この右上のケーキ1/4とシュークリーム2個とチーズケーキ半ホールです。

味見は後ほど・・・

はい!ケーキを受け取りそのままクランベリーというお店に・・・

ココはスイートポテトが有名でして、とにかくでかい訳さ、ホントに(笑)
写真撮っとけばよかったね・・・
すっかり忘れてたよ(笑)

ココでナビを設定して、次の目的地。六花亭(漢字違う?あ~気にせずに)ロッカテイに設定すると、
まだ走ってないのに『目的地周辺です。音声案内を終了します』だって。。。。


いやさ。近いのは解るけどさ、こっちは東京から来てんだよ?
まだ走ってないのに終わりますって・・・
仕事サボりすぎじゃない?
とナビに話しかけつつ・・・



ナビって近くになると終わっちゃうのよね?どのナビもなんだけど(笑)あれどうにかしてほしいよね?ナビなんだから目的地までツレテケヨ!!!


で、ロッカテイで、栗きんとんをかって、上に喫茶があるのでそこでお茶。。。
わたしはイチゴジュース。
アマリンはパンプキン何とか・・・

         
IMGP5140.jpg



で、NAOティ・サンボちゃん・肉球さんはぜんざい。


IMGP5141.jpg



ラブラブカップルは違うテーブルに・・・
なにやら楽しそうにおしゃべりしながら、なんか食べてましたww

お味?


・・・・・・・



はい!そこでわたしとお肉さんが帰りの飛行機の関係上帯広駅に行き帰ります。
ラブラブカップルは車の中でおるすばんしてもらってアマリン・NAOティ・サンボちゃん・お肉さんはわたしのお見送りを・・・
みんなで、涙を流しながら、抱擁しながら、名残惜しそうに・・・
また来てーーー!!!
もう放さない!
とか言いながら・・・後ろ髪引かれる思いで帰りの電車に・・・
 (虚偽の発言が含まれてます)
で、その後お肉さんも同じような別れをしたとかしないとか何とかこんとか・・・


で、わたしは新千歳空港に・・・

このお話はまた今度・・・

こんな感じで2日間の楽しいオフ会は終わったのです。

次回はついに・・・

北海道 完です。


今日はあんま面白くなかったですか?すんませんww


スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火) 11:54:11|
  2. オフ会
