
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体が・・・・・・

久しぶりにメタボブログ!!!

ココ最近週2~3ペースで行ってたんですが。
何よりエアロビとかの方が楽しくて、筋トレ(マシーン使ってやるの)をまったくと言っていい程してなかったのです。


そうするとなんと、恐ろしいことに

        筋肉量衰退



        脂肪増量




        体重変化無し



とゆうなんともメタボまっしぐらな数値に・・・・



もちろん脂肪が増えた分筋肉がなくなったから体重変わらないってやつ。
これ、隠れ肥満とかになるんだってー!


で、前に写真に載せたその記事はコチラ!体の色のやつ、

赤に近くなる方が筋肉質って事なんだけど、


今は青ゾーンから緑ゾーンを行ったり来たり・・・


そして最後には腕の部分がずーっとオレンジだったのに黄緑に・・・・

コレにはなんかさすがにショックで。。。。

で、先週から

           筋トレ


            有酸素運動



            暇あればエアロビ


とゆうコースでやって居ます。

筋トレメニューは、腹。足。背中。腕ナドナド、ほぼ全身を鍛えるとーっても自分にとってはハードな内容。


で、なんでか知らないけど、今週は火・水と行って、筋トレしたんですがね、なぜか水曜日には筋肉痛にならなくて、木曜日に、それはそれはもう、すっごい大変な位の筋肉痛。。。。
股関節に始まり脇腹、腕。。。背中。。。

なんでですか???
もしかしてコレってお年によるための遅めの筋肉痛ってやつですか???


でもね!マジで、今回ばかしは毎回言ってるけど本気で体引き締めます!

だって!今年は海に行こうなんてムツさんが・・・・
4年付き合って初めての試みです。。。

海。。。。
海には引き締まった綺麗な体が付き物よね??
  1. 2007/07/06(金) 11:33:38|
  2. メタボ脱出!
