
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華食べました!

火曜日に銀座アスターにお食事に・・・・

思い返して見ると・・・

ムツさんと中華を食べに行くのは付きあってから(4年)初めての事だなぁ。。。。とビックリしながら・・・


       200707101905000.jpg


手始めに・・・シェフのオススメ前菜盛り合わせ(小)

このね、左手前にあるのが、おいしかったぁー!
あろ右手前にはなんか食べた事の無いもの・・・
何?って聞いてみると『マコモダケ』と言うらしい・・・・
だけといってもキノコの方じゃなくてたけのこのダケらしい・・・


そして、ビールを飲みながら、私は2杯目からは紹興酒にしました。
これ、自分的にはザラメが入ってた方がいいかも・・・
         200707101928001.jpg



そしてこれ、中華と言えば!

        
        200707102012000.jpg

        
        200707101914000.jpg



北京ダックと、ふかひれスープ!
ふかひれスープはね、よくインすタントでのむのと全然味が違って、なんと言うか、中華っぽい味だったなぁ・・・



        
        200707101915000.jpg

で、エビチリ、
なんかエビチリって言っても、なんか違うの。
食べた事無いエビチリの味だったな!
なんか酸味が強いのかな??


        
        200707101928000.jpg


そして海鮮おこげ。
あのね。これね。
辛かった。。。すんげー辛かった・・・
あ!多分このせい?
今唇が思いっきりあれてて、凄い、手の付けようの無い状態です。。。



       
        200707101956000.jpg


で、さっぱろした物を・・・と思って頼んだサラダ。
とゆうか、これエビサラダよね!?
とか思いながら頂きました・・・
そして聞こえてきた声・・・




        
        200707101959000.jpg


『僕達。けっしてた~らこ、た~らこの真似してるわけじゃないよ!』とのこと・・・・



そしてデザート。


        200707102036000.jpg


えっと、えっと・・・
たしか、、、
マンゴーとココナッツミルクのアイス添え
だったかな・・・・たしか・・・




で、ムツさん、なんかいきなり食べ始める前になって、あんまりおなかすいてないと言い始め・・・
多分3/2はあたしが平らげたような気が・・・・

お陰で昨日ジム行って体の中調べるのやって見たら・・・
脂肪がふえとった・・・・


といって中華のせいにする性格の悪いやつ・・・(笑)


あ!でもね、ホントに上手かった!
またいきたいなぁーwww
次は大人数で、沢山の種類少しずつ食べて、ね?脂肪減少・・・(笑)
  1. 2007/07/12(木) 14:51:51|
  2. 食事
