スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅干しその後・・・・

さて、ソロソロ土用の時期になってるのかな??
今回は実家の広い所で広々を梅干さんを干してあげよう!!
と言うなんとゆう梅干し思いのお嬢さんの私ですが・・・

本当の理由は、おばあちゃんが梅干し作ってるから、やり方聞きつつ、手伝って貰おう!とゆう小悪魔的な考えの持ち主だったりします・・・(笑)



で、その梅干しですが・・・


前は赤シソをいれてそれ以降音沙汰無しでしたが・・・・


あの後カビも生えずいいー匂いをプンプンさせてるのを2~3日に一回かぎながらいい子いい子して育ててました。


そして・・・・



        IMGP1953.jpg


まぁあんまりよくわからんですね!?
ブログでいいー匂いがみんなに伝わらないのが本当に悔しいんだけど・・・



        
         IMGP1952.jpg


ほら!どうです?
梅にうっすらと赤シソの色が付いて着ました!!



       
         IMGP1951.jpg


取り出して見ると綺麗な色!しかも身もソレほどべっチャリ潰れずに、いい感じで出来上がってきてます。



この梅は8月の頭に実家に帰る時に持って行って、3日3晩の土用干しをおばあちゃんに手伝ってもらいながら・・・・最後の仕上げします!!
中々てんきがすっきりしないので、3日間天気いい日が続くか。。。
心配ですが・・・・・

なんだか上手く行きそうな予感がして、とーってもウキウキしてます!

スポンサーサイト
  1. 2007/07/26(木) 15:55:34|
  2. ☆梅干作り☆
