スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取りとめのないブログ・・・

ミクシーのマイミクさんが最近セラミックの包丁を買いました。

で、ソレがなんと!切れると言うではありませんか!
しかもリピーターだと。。。。

で、あたしのセラミック包丁のイメージって、


・切れなそう

・すぐ切れなくなりそう

・なんかウソっぽい

・白い包丁って変

・使いにくそう



とまぁ、こんな感じであんまりいいイメージを持ってなくて、多分食わず嫌いだった。。。。


でも、

マイミクさんが、すぱすぱ切れるよ!
って言うので、買ってみた。



         IMGP1974.jpg


         じゃぁーん(笑)

ドンキーで一番安かった2980円のセラミック包丁!


しかも!!!

        
         IMGP1977.jpg


これ1本で!

肉・野菜・フルーツ!

と、私の思ってる事を全て覆す文とな・・・!




         
        IMGP1975.jpg



でもやっぱり刃は白い・・・(笑)




で、、、





切ってみた。


とりあえず姫ズのピーマンを・・・





     。。。。。。。。。。。。。




なんか違和感・・・・・




でも切れてる・・・


あ!違和感の原因が解った!!!







          軽い



そうだ、軽いんだ・・・・



慣れるまでチョット違和感ありそう・・・


でも切れ味は認めます・・・(なんか悔しい)




そして肉。




うちの包丁は鶏肉とかの皮の部分が思うように切れにくいので、お肉はスパッと切れたらいいのになぁー・・・




と。おもって・・・・・





切ってみた・・・・






ヤッパリ違和感・・・・(笑)





       しかぁーーーーし!!!




なんと!!!
鶏肉の皮は綺麗に、気持ち良く切れるではないか!!!










結果・・・・




      セラミックって凄いかも(マダチョットウタガッテル)






そして・・・・決めた、


野菜は今までどおり、重量感のある包丁で切って、肉は悔しいがセラミックに任せよう・・・セラミックの時代が来たのかもしれない・・・・(笑)▄█▀█・・・●・・・コロコロ・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/07/27(金) 18:10:48|
  2. たわ言
