
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩盤浴の危険。

まず初めに・・・私の意見だから、後はみんなの考え次第・・・と言う事で・・・


岩盤浴って何もしなくても汗がダラーって出てきてほんとに気持ちいいじゃん?

でも・・・


岩盤浴って、温度は70度位だっけ?45だっけ?良く覚えてないけど・・・

サウナとかは明らかに高温。
それに比べて岩盤浴は、中温になるのかな?
で、しかも水蒸気がわんさか。

で、何が言いたいかっていうと、
温度は高温でも低音でもない。
オマケに蒸気がわんさか・・・


イコール

菌が繁殖しやすい環境にある。


サウナとかは高温だから菌は死んじゃう。

で、その菌の繁殖を防ぐには、2~3時間に1回清掃しなきゃいけない。
でも清掃には1時間位掛かる。


イコール



掃除するのが面倒だからしない


イコール


菌が繁殖しまくる・・・



で、その菌は鼻からも口からも感染するらしい。(菌の名前は知らないwww)

で、よく岩盤浴でも板みたいな石じゃなくて、砂利みたいな石を使ってるところって凄い不衛生に感じない?

なので・・・


岩盤浴はとってもいいけど。あんまり行く気にならなくなってしまった・・・

家に岩盤浴作って出来たら幸せなのにね?



ってことで、コレは私の考えだから、皆さんは皆さんの意見に従ってねんちなみに情報源は週刊誌ww

まぁ。綺麗に本当に衛生面にしっかりしてるところはどっかにあるはずだし・・・
様は自分でキチンと見極めて店を選べるかどうかってことですね!!


  1. 2006/11/09(木) 13:36:45|
  2. たわ言
