スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄いよ!わがふるさと!!

今特ダネ見てます。
今日はってゆうか、ココ最近仕事にも行かず家でダラダラしてるモカ彦ですww


なんかさ、私の出身は山形県鶴岡市と言うところなんですが・・・


最近注目されてる気が・・・・


って言うのは、
えーっと
たそがれ清べぇとかあと、なんだっけな。。。蝉しぐれ知ってる?最近はキムタク主演の武士の一分が山形県が舞台だったり、鶴岡が舞台だったり、鶴岡で撮影してたり。。。などなど、最近映画に使われる事が多い山形県。(鶴岡市)

あ!ほら!あとはスイングガールとか?

あのスイングガール(ズ?)はさ、山形弁使ってるけど。。。全然・・・
いかにも都会人が言ってるナマリ。

でも多分山形弁(内陸弁)をほんとに内陸人が使ってるナマリで映画を作ったら、絶対に。100%。字幕が付くだろう・・・
ちなみに私の住んでた鶴岡市は庄内弁って言うので、内陸とはまたチョット違う・・・
庄内人が内陸弁聞いてもたまに???????になる(笑)


あ・・・話がずれたけど。


今は、桃井かおりとか伊藤英明・木村佳乃(漢字あってる?)達が鶴岡で撮影してるらしい・・・

木村佳乃も山形好きだね・・・この方鶴岡での撮影は2回目なはず・・・


でもって、確か蝉しぐれの時代に私と、ママと妹でのみに行った時に、たまたま蝉しぐれのスタッフ軍団に出会って、蝉しぐれの監督だか、プロデューサーだかに逢って名刺交換して、子役が必要な時はコチラにお電話をとか言った記憶が・・・(笑)


あ!未だに子役のお誘いはありませんよ・・・
まだまってますよ!いつでも待ってます(笑)



今日は縫った所の抜糸だにょーんww
口内炎の薬貰ってこよー!!!



とにもかくにも。
山形県鶴岡市いいとこ一度はおいで!ですね!

スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 09:42:21|
  2. たわ言
