
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉さん事件です!

なんと!!!
我が家の60センチ水槽が・・・・

事件です・・・


水漏れしてます・・・


なぜですか??
地味~にチョットずつ・・・もれてきてます・・・


コレは大変!!!
と言う事で、急遽水槽を購入。

持ってくるの大変なのでもちろんインターネット


で、今日でこの水槽ともお別れねぇと惜しみながら・・・
まずは、
新しい水槽に床材を。
今回は前回の水槽は茶色だったけど、黒に。

        IMGP6239.jpg



こちらの床材を使用。

で、新しい水槽にいれました。

        IMGP6238.jpg




さてさて・・・

まぁ、なんせ重いので水を半分づつ入れてから移動させようと言う事で、水の入れ替えとゆうか移植?

        IMGP6241.jpg


ポンプでジャーっと・・・


途中グッピーさんが巻き込まれそうになりながら・・・

        
          IMGP6245.jpg



          IMGP6247.jpg



どんどん減ります。古い水槽のお水たち。


         
         IMGP6249.jpg



だいたいこんなもん?


        
            IMGP6250.jpg





          IMGP6254.jpg



そして魚とエビちゃんを移動・・・



で、重ーい水槽をムツさんと2人で持ち上げ、定位置におきました。
お魚入ってるけど、まだ水槽はにごりまくり・・・


        
             IMGP6252.jpg



で、中が見えないので、少し色が綺麗になるまで待つ、
ムツさん次の作戦を考える・・・


        
           IMGP6255.jpg





             IMGP6256.jpg



スコーシずつ色が透明になってきます。


 
              IMGP6259.jpg



まだ黒い・・・



                
           IMGP6261.jpg


まだまだ・・・
でも水草とか入れて見る。



      
              IMGP6262.jpg



で、ムツさん水を足す。



      
            IMGP6263.jpg



はい!どうでしょ?
綺麗な色です。
写真の撮り方わるいですか??


           
             IMGP6265.jpg




超綺麗です。



           
            IMGP6264.jpg



ほら?!



えっと・・・解んないです?
もういいです。
音ないけど動画も撮ってみました。
コレも撮り方下手です・・・

素晴らしきアクアリュウム



さてさて・・・
で、この水漏れ水槽どうしたらいいかと・・・


水を使わずに水槽で、飼えるもの。

まず1番に頭に浮かんだのが。。。



トカゲです。



どう思う?

1:これ以上生き物ふやすなよ!
2:トカゲいんじゃない?
3:ええー・・・トカゲ?キモイ。
4:蛇は?
5:水槽は恵まれないチビモルチャンの為に寄付しなさい。
6:もう呆れて物も言えません。




さて・・・どう?


とりあえずトカゲでも見に行ってみる?とも会話に出てきましたww
でもって4は何を言われようと却下します。(だったら書くな?)ごめんね・・・蛇はどうもだめよ・・・
いや。もちろん飼ってる人はかわいいんだろうケド・・・
あたしはだめよ・・・
ニュルニュルって・・・キャーーーー!です。


とにかく。どうする!水槽!
こんな時ライフカードの宣伝に出てればな・・・



  1. 2006/11/29(水) 16:10:34|
  2. ペット
