スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華鍋最高!!!

さてさて・・・
コメントの色なども普通に回復しました!!!
アドバイスくれたかた。
ありがとう~ww


さてさて・・・
以前に待望の中華鍋が来たよー!!今日はマーボーナスだわなんて言ってた私。


http://mokakohi.blog78.fc2.com/blog-entry-41.html



作りました!!!

みてください!!



IMGP6368.jpg



我が家は、電磁調理器?がメインなんですが、中華鍋は炎がないと中華鍋じゃないので、カセットコンロ使用(笑)


で、煙が出るまで鍋を暖めます。

IMGP6369.jpg


で、煙が出てから、油を入れます。

これポイント!!


IMGP6372.jpg


で、茄子を入れていためます!
まぁほんとに火の通りが早かった!!

IMGP6376.jpg


人参・ピーマンを入れてさっといためる。

IMGP6380.jpg


大体ひが通ったら、お皿に野菜をあけて、お肉をいためます。


IMGP6386.jpg


うんうん!いいニオイがしてきたよー!!!



で、野菜とあわせて、タレを入れていためます。


んーヨダレが・・・

IMGP6394.jpg




キャー!!!いい感じ。


IMGP6396.jpg




はい!!!!
出来上がり!!






IMGP6398.jpg




なに?さらに盛ったとこ?



うん。

お皿にさ、撮影するから!ってことで葉っぱ乗せて彩り良くしようとセットしてたけど、すっかり気付いた時には、なくなってました(笑)



だから完成図はこれ(笑)



IMGP6398.jpg





撮影は、ムツさん。

油が飛んで、『アツ!!』とか言ってましたが。。。

美味しく取ってくれたのか・・・それとも作る人が上手なのか・・・解りかねます(笑)



あー土曜日は、浅草にオフ会行ってきました。
前回のお台場メンバーにさらに人が加わり総勢11名(笑)
すっかり団体浅草観光客気分でしたよww

でもって明日はムツさんとディズニーシーでデートなのだ!!!
もちろんお泊りしてきます。

コロン姫とモカ姫にはたーップリ牧草。ペレット置いていって。いい子におるすばんしててもらわなくてわ




IMGP6403.jpg




おいおい!聞いてないよ!!!とご立腹のコロン姫。

12月1日に1才なりました。
これからも元気で、今よりもっとママに甘えてくださいね!!


ついでにポチもしてくれたらよろこびます↓↓↓
←ランキングに参加しています!
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 12:31:24|
  2. 食事
