
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりでございます。

こんにちわぁー!!!
大分お久しぶりです・・・




ネイルサロンで働き始めて約20週間・・・・
慣れてきましたよ!?
やっぱりさ、なにもわからない私がサロンで働くとゆうのは毎日が勉強&雑用の毎日で・・・(笑)

でも、そんな中でも練習をさせてもらえる時間があって、まずは甘皮の処理に始まりファイリング(爪の長さ・形を整える事)の仕方。。。

で、今私の働いているサロンではバイオジェルというジェルネイルが圧倒的な数を占めていて、早くお客さんに出来るようにと、マニキュアの塗り方をすっ飛ばして、今バイオジェルの塗り方などを練習中・・・・

お客さんにも、もともとついていたジェルを落として、新しくジェルを塗る前までの工程までを乳客できるようになりました。
ただ、思いっきり時間が掛かってますが・・・(笑)

そうやってお客さんに入って、お話をしながらの一日は毎日があっという間に過ぎて行き、きずけばもう2週間・・・・
早いです。

で、私の爪もほとんど毎日違うジェルが乗っていて(お互い練習台になってる)今はゴールドのグラデーション・・・


IMGP3948.jpg



私もサロンの人の手を借りてやるんだけど、ほんとに、へったくそなの私(笑)

毎日毎日勉強勉強の毎日ですわ・・・


でもでも!
元気にやってますー!!!!
今日は仕事始めて初めての2連休!!!!!!

ブログ沢山更新しますよ(笑)
話したい事山済みです(笑)
  1. 2007/10/10(水) 13:03:35|
  2. ネイリストの卵

タイトルなし

仕事2日目のお昼休み中です…

昨日は9時~6時まで、いろんなことしました。全部雑用だったけど、なぜかそれが楽しくてしょうがなかった!!
今日も今のとこ雑用ばっかだけど楽しい~!!!

仕事場のみんなもいい人で…

失敗してもすっごいゲラゲラ笑われて終わりなので気が楽!!

でも一番押さえなきゃいけないとこはしっかりいわれるからメリハリがあって凄く楽しいよ~♪

ちなみに昨日は就職祝いとして焼き鳥大吉にいってたらふく食ってきました!
  1. 2007/09/25(火) 13:28:42|
  2. ネイリストの卵

明日から・・・

明日からネイルサロンでのお仕事が始まります。
9時~お仕事開始。
どんな出だしになるかさっぱり未知数・・・・
どうなるかなぁー・・・・
携帯からのブログの投稿の仕方もマスターしたから実況中継しよーww

明日のために、サロンで履くナース靴をゲットしました。

サロンでバックなんちゃらのついたヒールの音のならないものって言われてなんですか?それ?て聞いたら、用はナース靴のようなものですねー!といわれたのでバカの一つ覚えでナース靴を購入・・・(笑)


人生正直に言われたままにするのが世渡り上手のコツです(笑)


ちょっと小さい声でのお話なんだけど・・・・
この前の履歴書の忘れ物事件の話。
あれって賠償問題になるとおもいます??
その記事はコチラ
  1. 2007/09/23(日) 21:41:48|
  2. ネイリストの卵

決定しました!

すいません、今日もネイルの話(笑)


決めました!


皆さんの意見を聞いたりもちろんムツさんの意見、親友の意見などなど、
ほっんとうにみんなにはすっごい、すっごい×100励まされたし、元気貰ったし、私は間違ってないんだ!←いい意味でね
と改めてこのみんなの愛情の深さを実感しました!


で、でもやっぱり、みんの意見もすべてにたいしてそうだなぁ・・・
と思って決めかねてました。。。。

やっぱりそれぞれにいいとこはあるし・・・と悩んでました。


そこに1本の電話が・・・・

出てみると。

○○銀行の○○支店ですけど、モカ彦さんの携帯ですか?

と。

へっ?なんですの?わたしに勧誘ですか?

と思っていたら、
なんと・・・・


履歴書がATMだったかなの脇に置かれてたんですけどお忘れになってますよね?

だとさ。


とっさに、あ、昨日の面接したとこが忘れてったなと珍しく頭がフル回転。



それと同時にどっちに行こうか決まった。



で、その履歴書取りに行くの面倒だし、サロンにもこれを知ってもらってこれを理由に断ろう!と思って直接サロンに電話して取りに来てもらってくださいと伝えた。


で、サロンに電話して(モカ彦が)銀行に履歴書忘れたって言われてうんぬんかんぬんと話して、

で、


こうゆう事があったので今回の面接の件は無かった事にしてください!

と伝えました。


あっちもバツが悪そうに、本当にすいませんでした。わかりました。。。



と。

で、履歴書は郵送で返してもらうことにしました。



                ハァーーーーー



                  すっきりした!



きっと決めかねてたモカ彦に神様が選んでくれたんだ・・・

『モカ彦よ。そんなに悩んでおるのじゃったらわしがきめてやろう。お前は既に合格している方にいくのじゃ。そっちの方がお前に合ってる。お前ならココで勉強して将来素晴らしいネイルアーティストになる事じゃろう。今回はわしが履歴書を銀行に忘れるように仕向けてやるからお前はわしのメッセージに気付いて、合格したほうで働くのじゃ!』


と神様がおっしゃってました。(笑)



これでイイノダーーー!!!!byバカボン


ね?(笑)



  1. 2007/09/20(木) 18:48:02|
  2. ネイリストの卵

合格!

昨日受けた方。

たった今連絡が来ました!



結果は・・・



                            合格!


で、前のブログでなおてぃがコメントでどっちかにしないで、今日連絡来るほうも働けるようになんとかしとけないの!?

と、迷わせる言葉を・・・(笑)






で、考えた・・・・


無い頭振り絞って考えた・・・・




結果。




電話きたとたんに頭真っ白(笑)



で、働きますとまで言っちまった(笑)


そんでさぁーこっから無い頭フル回転・・・・


で、今日受けた方の返事が今週中にくるんだから・・・
あたしが行きたいのは(本命)今日受けた方だから・・・・
そっか!連絡来るまで解んないんだからそれまでこっち(昨日受けた方)も働かないで、もし本命が受かったらすっごい気まずいし、いやぁーな人になるけど、自分が働きたいとこで働くのが一番なんだから・・・・・断ればいいじゃん!何とかして・・・


と都合のいい女になってます。私(笑)

何言われたっていんだ!!!

人生保険が大切じゃぁーーー!(笑)

と半ば開き直りに近いモカ彦です・・・・


で、皆さんに質問・・・・

どうおもう?(笑)

あたしって最低?あたしって都合いい?あたしってひどい女?

でもってもう一個。
断るとしたらなんて断る?(笑)

きゃぁーーーー!!!!


                   THE人任せ




みなさん。。。。


頼む!(笑)
  1. 2007/09/19(水) 17:19:25|
  2. ネイリストの卵

一段落。

いやぁーーーー!!!!!


終わった!!



あのですね。本日言った面接の会社。
色々聞いて、話して、終わりました。


そして、なんと、



社長と相談するけど、多分決定です!


と言うありがたいお言葉貰いました。
ちなみに面接やったのは店長さん。


まず、感じた事。

とにかく店長の人柄が明るくて話好き!でもって、気に入った話とか人が相手だとどんどん語る癖があるらしい(笑)



で、


とにかく喋りまくった(笑)


気になってたカルジェルの講習の事についてですが・・・
費用は掛かるものの(8万ちょい)この費用の払い方とかについては、まだ決まってないけど、相談しながらやりましょといってくれた。


で、とにかくお客様第一。
そして技術も第一。
お客様には自分の家のように来てもらいたい。



と、社長もだけど、店長も、社員さんも、これが大事!と常に思いながら仕事をしているんだって。

で、サロンはエステやまつ毛パーマ、ヘアメイクもやってる所で、みんな仲が良く楽しい会社だぞ!とゆうこと。

でもってこのカルジェルの講習を終わったらすぐにでもお客さんに施術させます!と。

間違っても、失敗してもそれは仕方ない!でもそこでうじうじ悩んでくらぁーくなる子はいらない!
どちらかといえば、間違ったり、失敗して怒られてももちろん反省も大事だけど、なんだこんくそ!と思えるくらいの人が欲しいそうな。


でもって私からはネイルに対する情熱がムンムン伝わってくるらしい(笑)

で、はしはしに、社長と相談はするけどきっと採用です。と言ってくれました。


はて・・・・・


ここで問題・・・


昨日受けたとこ・・・・

ここの返事がきます。今日。



悩みました、ムツさんにも相談しました。


あ!ちなみに、今日の面接の返事は今週中・・・

で、悩んだ結果。
もし。もしもしも

昨日面接したとこから合格の返事がきたらお断りする事にしました。

昨日の所も講習や勉強会などの部分では凄いいいと思う。
でも、今日のとこに比べると店長の人柄。あと時間。給料など・・・
まぁ給料は両方ともそんなに変わんないけど・・・

やっぱり今日の面接した所の方が倍・・・もしくはそれ以上いいかなぁ・・・・
と思ったし、
多分採用と言う言葉も貰ったし・・・・



で。もし今日面接したとこがだめだったらまたサロンを探せばいいじゃないか!とムツさんが・・・
自分の働くところなんだから自分で考えて決めなさいと。


その通りです・・・


ってことで、今日面接受けたほうのいい返事を信じて・・・・

昨日面接した所は丁重にお断りさせてもらう事にします。

もちろんこんな大それた事言える義理ないんだけどね・・・・それは重々承知してます(笑)



長々と毎日すいませんねー(笑)完全に自己満ブログだわ(笑)


  1. 2007/09/19(水) 14:12:01|
  2. ネイリストの卵

ちなみの話・・・

最近ネイルの話ばかりでつまらないですよね(笑)
申し訳ない(笑)

で、性懲りも無く(使い方あってるのか?)まだまだつづくネイル話・・・(笑)

明日、今日受けた方の面接の返事が来ますと前のブログで報告しました、
で、その後、もう一個の方から連絡がきて、明日、面接決定です!!

で、前やってたカルジェルをはずして、自分でマニキュアでやって面接に望みます。
だって、前のってちょっと派手すぎ・・・


って事で、自分でやったネイル。

IMGP3779.jpg


クリアにゴールドラメのグラデで、一生懸命乾かして仕上げました。

ちなみに今日はまた違うのしてったんだけど、写真撮る前におとしちゃった(笑)


IMGP3781.jpg


まぁまぁ、それなりに見えるんじゃないの?(笑)
このくらいなら許容範囲だべ?
  1. 2007/09/18(火) 20:35:24|
  2. ネイリストの卵

終了ー!ただいま!

えー・・・ただいま面接から帰宅しました。

まず一つ目終了・・・
もう一個の方は今連絡待ち。
面接の日時がきまるのを待つ段階。

で、今さっき終わった面接の方の感想。

とりあえず終始和やかムードで面接は進んでいきました。

で、まだなんも解らないこのわたくし・・・・

しかーし!

この会社で月1回の認定講師による講習があり(費用は会社負担)週1回の店長による講習&勉強会があるらしい。

で、この会社独自のその部門部門に分かれた試験みたいな物があり、それに合格すると時給もアップしていくとゆうものらしい。

ので、まったくの初心者でもきちんと勉強は出来るようになってるみたいで、で、はじめはやっぱり雑用や受付になるけれども・・・お客さんに施工できるようになるまで1年くらいかかるらしい。

おーいいじゃない!

学校に通ったって1年かかるんだし、でもって学校出てもお客さんに施工をすぐに出来るわけでもないらしいので、以外に短期でネイリストデビューできるんじゃない!?
って感じですね!


で、もーーーー!!!緊張しまくりですがね・・・手も震えて、口は渇きまくるし・・・(笑)

でもなんとなく好感触?かな???
と勝手に思ってるしだいでございます(笑)

整備士やってたんですーと履歴書に書いてあって、女の人で・・・
以外に根性あるんじゃない!?
と本社の人はいってました・・・

で。


面接の結果は・・・・



明日電話で・・・・


ここ、素晴らしく対応が早く(もういっこの方はメールでのやり取りだから時間が掛かる…)結果も明日だし・・・・
明日までドキドキしてれば結果が解るんだ・・・・

でも採用するかしないかはお店が決めるんだから、あたしは待つしかない・・・・
やるだけのことはやった・・・・
つもりだ・・

あとはおとなしく待とう・・・・・
  1. 2007/09/18(火) 14:05:06|
  2. ネイリストの卵
前のページ 次のページ
